癒しぽんず

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




買ってしまった・・・

とうとう買ってしまいました。

日曜日に、渋々パパの了解を得て、クリック。

月曜日振込完了。そして、その日に発送してくれたみたいで、今日届きました(笑)

ジャジャーーン。ペットカートです♪
f0058241_2143579.jpg
25kgまでOKなので、かなり大きいです。

これで歩いたら、あら、いつの間に???って、噂になっちゃうかも(笑)

購入した訳は、もうすぐ決算で私の残業が増えて、かつ、その時期とパパの出張が重なりそうで、バーバに来てもらうにはこれしかない!って。

我が家はマンションで、マンション内は抱っこもしくはこういったカートやバッグに入れなければいけません。バーバが抱っこするのは難しいので、これで公園まで行ってもらって、散歩してもらう!という作戦。いや~そのためだけに、買ったようなものです・・・

パパには、

『○○(私の名前)は、ぽんずがカートに乗ってるところがかわいいから買うんでしょーーー』

って言われるし。

まあ、それはさておき、高いお金払って買ったんだから、今日から、練習です!

『迷惑な話だわん・・・』 by ぽんず
f0058241_2151097.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-08-26 20:29 | グッズ

甘えんぽん! 

長期休暇の後のぽんずは、毎回のように甘えん坊さん。

今年もやってくれました。

休み明け初出勤の朝、ぽんず、うん○がゆるゆる。

あ~やっぱり・・・

でも、夕方には元に戻っていましたけどね。

それでも、とっても偉いこともあるんですよ~

我が家では、仕事の時は、ぽんずをケージに入れてお留守番させています。

今まではおやつを見せれば、渋々でもケージに入っていました。

ところがこの休み明け、私たちの準備が終盤に差し掛かった時、私達に

『僕そろそろケージに入った方がいいよね?』といわんばかりの顔をして、自らケージに入っていくではないですか!親バカな私達は、ぽんずのあまりの偉さに、涙出てくるーーーって。

そして、毎朝毎朝そんなぽんずの姿に感動して会社に行く訳です(笑)

犬も日々いろいろと学習しているんですね。
f0058241_1535270.jpg
f0058241_1541010.jpg
ぽんず『パパ~僕頑張ってお留守番するから、パパも頑張ってね!』
f0058241_1583180.jpg


【おまけ】

ずっと気になっていた近所のカレー屋さん”ソクラ
f0058241_1594321.jpg
カレー(普通の)ってどうもわざわざ高いお金を払って食べに行くのに抵抗があった私。

でも、やっぱり違うかも・・・たまにはいいな~と思わせてくれたお店でした。


ある日の夕食その① パパ特製”韓国風すき焼き”
f0058241_1513668.jpg
ある日の夕食その② トマトとクレソンのサラダ&豚肉のソテー
f0058241_15135721.jpg
f0058241_1514864.jpg
ある日の昼食 ローストポーク、舞茸、ほうれん草のぺペロンチーノ
f0058241_15143962.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-08-24 15:16 | ぽんずの日常

信州旅行 - 其の参 

すっかり間が空いてしまった・・・お金稼ぐって大変。しかも、稼いだ分使っちゃう私。。。それってどうなのよ~でも、まっいっか。

さて、今回が最終章。

朝のお散歩で凛々しいお顔を見せてくれたぽんず
f0058241_20535898.jpg
朝露でぬれて付いたぽんずの足跡。もはやこれさえも愛しい♪
f0058241_20545756.jpg
今流行りのドッグヨガ?パパの腹筋のお手伝いをしているだけです(笑)
f0058241_20554958.jpg
甘えん坊カミカミ。本当はやらせちゃいけないんだろうけど、かわいいのでやらせちゃいます。
f0058241_2056876.jpg


そして、ついに4日目。従姉妹のRちゃんがやってきました。駅までお迎えついでに、ランチ。

リーズナブルなのに、これが美味しい♪私は、ビーフシチューオムライス
f0058241_210337.jpg
パパは、カツカレー。本当カレー好きね(笑)
f0058241_2113022.jpg


そして、信州での最終日のディナーはまたもやパパ担当。

私のお気に入りベストテン入りした夏野菜のサラダ。叔父が作った野菜盛りだくさん♪
f0058241_213386.jpg
鶏もも肉のネギ塩焼き。おいしぃ~
f0058241_2135481.jpg
そして、おまけで作った豚ばら肉のアスパラ巻き
f0058241_214651.jpg
お酒がまたもや進んだ夜でした。

そして、ぽんずは、甘いバーバと
f0058241_2161479.jpg
甘いオバーバ(叔母)の間を渡り歩き、いろいろなものをゲットしているのでした。
f0058241_2165333.jpg


いよいよ、最終日。

叔父の畑へ収穫に・・・

コスモスが綺麗に咲いていました♪
f0058241_218786.jpg
f0058241_2185885.jpg
f0058241_21101013.jpg
f0058241_219768.jpg
ぽんずは、初めてのベランダを満喫。興味津々。でも、こちらは落ちるんじゃないかって冷や冷や。
f0058241_2192571.jpg
どうも下が気になるようで、覗き込もうとするんですよね~
f0058241_2193951.jpg
そして、お昼過ぎに出発。渋滞にもほとんど巻き込まれることなく、夕方には到着。あっという間に現実に引き戻された我が家。でも、帰ってきても、意外と楽しそうだったな~ぽんず(笑)

ぽんずにとっても私たちと一緒にいられることが一番の幸せだといいな♪
[PR]



by yyponz | 2008-08-21 20:51 | 旅行

信州旅行 - 其の弐 

3日目は、少し遠出しようということで、安曇野方面へ。

諏訪湖SAにて休憩。この辺は普通に暑いです・・・
f0058241_12501839.jpg
最初の目的地は烏川渓谷緑地。川遊びによさそうだったので、選んだのですが・・・
f0058241_1257978.jpg
『熊出没注意』がやたらめだつ・・・大丈夫かな???と少々不安になりつつ森の中へ
f0058241_1258334.jpg
でも、川の音が全く聞こえない・・・途中地図を見たら、ここは森林エリアで水辺エリアというものが別にあるらしい・・・結局1時間近く歩き回って、水辺エリアへ移動。

早速普通に川に入るぽんず
f0058241_12591014.jpg
本当に慣れてきた様子。でも、さすがに深いところには行きませんけどね(笑)
f0058241_130617.jpg
この川、綺麗でとっても気持ち良かったのですが、岩がごつごつしていて、ちょっと遊びづらく、ほんの数十分で退散。やっぱり以前行った川が一番いいかも。(明日当たり出没する予定です♪)

ランチは、ぽんずに悪いけど、クーラー効かして車で待機してもらって、古民家でイタリアン
f0058241_1322630.jpg
f0058241_1323926.jpg
f0058241_133183.jpg
f0058241_1334813.jpg
f0058241_134078.jpg
トマトソースが本格的でとっても美味しかった♪パスタの茹で加減はやっぱりパパの勝ちだけど~

今回の旅で、自由にクレートを出入りすることを覚えたぽんず。
f0058241_1371249.jpg
ある時、ぽんずが見当たらなくて焦っていたら、クレートの中に入っていたのでびっくり(笑)

そして、この後、ワイナリーでワインを買い、日が陰ってきたので、最終目的地の”大王わさび農場”へ。
f0058241_1363177.jpg
f0058241_1385762.jpg
ちなみに↑デジカメの電池切れで、ここからは携帯カメラ。あ~いいところだったのにな~(泣)

安曇野を十分堪能したところで、今日は夕食は外食。

わんこOKのガムラスタンのテラスでちょっと豪華ディナー。
f0058241_13114142.jpg
f0058241_13115159.jpg
f0058241_131212.jpg
f0058241_13124781.jpg
f0058241_1313666.jpg
f0058241_13131760.jpg
f0058241_13132715.jpg
f0058241_13151288.jpg
f0058241_13143021.jpg
f0058241_13144139.jpg
ちょっとバター濃い目なので、最後の方辛かったです・・・(美味しいんですけどね。私的にはランチで十分かも。)ちなみにランチは大評判で並ばないと入れません。

あっという間に3日目終了・・・何か今回はあっという間です。

其の参へ続く・・・
[PR]



by yyponz | 2008-08-16 12:50 | 旅行

信州旅行 - 其の壱 

一昨日4泊5日の信州旅行から帰って来ました。はっきり言って、天国と地獄です。汗って何?って感じの生活から、汗流しっぱなしの生活。

ぽんず、帰ってきた瞬間から、カイカイ始まりました。こうも違うとすぐにでも戻りたいです。

信州カムバーーーック!!

という訳で、PC部屋で汗流しながら今ブログアップしています。

ぽんず『信州旅行始まるよ!』
f0058241_1895720.jpg
今年も清里→八ヶ岳アウトレット→蓼科のコースで。

今年も渋滞知らずでしたが、やはり避暑地はすごい人。

まずはいつもの清里のドッグカフェ。
f0058241_1814338.jpg
ここで会ったのが、横浜から来ていたなっちゃん。(確か10ヶ月。♀)
f0058241_18143111.jpg
とてもおとなしくってかわいかった♪ぽんずのことを気に入ってくれた様子。

でも、相変わらずのぽんず(汗)途中、”ワンワンっ!”と一喝。でも、それにもめげずになっちゃんはぽんずにアピールしてくれていました。

ぽんずはどちらかというと、なっちゃんの飼い主さんに興味津々。やはり柴犬好きは分かるんですね~

この後、激混みの清泉寮にてソフトクリームを食べました。
f0058241_18182569.jpg
やっぱり美味しい♪

そして、清里を後にし、八ヶ岳のアウトレットの”DOG GARDEN RESORT”にて遅めの昼食
f0058241_18192487.jpg
私はナシゴレン↑パパはロコモコ↓を注文。
f0058241_18194635.jpg
あまり期待はしていなかったのですが、なかなかGood!

昼食後、アウトレット内を少しうろうろしたものの、今年は何だか暑くて、ぽんずがかわいそうなので、早々に別荘地に向かいました。

一番涼しいのは別荘地内です(笑)
f0058241_18265883.jpg
飛び跳ねるように散歩するぽんずを見ているととても幸せ♪

ぽんずも信州旅行を楽しみにしているのかな~

↓温泉に行く私とパパを別荘内から見送るぽんずとバーバ
f0058241_18285917.jpg
ちなみに、1日目の夜は涼しくて、長袖パジャマで寝ましたが、明け方寒くて目が覚めました。

そして、就寝時間なんと9時前。そのせいか、夜中の2時にぽんずがトイレを要求。パパ真っ暗闇の森の中を散歩したのです。さすがのパパもすごく怖かったって(笑)

翌日。あてもなくドライブ。しかし、どこに行っても暑い。

辿り着いた???湖。
f0058241_18295095.jpg
標高は高めだけどやっぱり暑いみたい・・・
f0058241_18331461.jpg
でも、どこへ行っても楽しそう♪

今まで怖がっていた裏庭の川にも興味深々だったぽんず
f0058241_18353386.jpg
やっぱり水に慣れてきたんだね~

さて、今年は、パパの手料理が食べた~いとの叔母のリクエストにお応えし、2日間パパが夕食担当。いろいろ考えましたよ~

ぽんず『パパ、僕も手伝おうか~?但し試食担当ね!』
f0058241_18372135.jpg
f0058241_12434312.jpg
f0058241_1244030.jpg
f0058241_12441536.jpg
f0058241_12444172.jpg
このほかに和風おろしハンバーグ、タコとインゲンのぺペロンチーノの全6品。みんな大満足。お酒も進んでしまいました。
f0058241_1251784.jpg
ここでも、下さいな~アピール炸裂のぽんず
f0058241_12515218.jpg
夏休み中は甘えん坊大将軍です。

【おまけ】

バーナード(ぬいぐるみ)に戦いを挑むぽんず(笑)
f0058241_1253992.jpg


其の弐へ続く・・・
[PR]



by yyponz | 2008-08-15 18:16 | 旅行

週末の楽しみ♪

最近、働いてるもん!のせいか、週末はついつい外食しがち。

この季節、テラス席で飲むと最高♪ぽんずも一緒に楽しめるしぃ~

ってなもんで、前回は入れなかった”moto Rosso”へ。
f0058241_12313272.jpg
まずは、乾杯♪パパはギネスが大好き。ここに来るといつもギネス。
f0058241_12315942.jpg
お通し?はポップコーン。これが美味しくてパクパク。
f0058241_1233627.jpg
そして、最近のマイブーム。”バーニャカウダ”。ここのソース最高でした♪
f0058241_12325387.jpg
f0058241_12343523.jpg
f0058241_12344788.jpg
f0058241_12351045.jpg
南アフリカ産の赤ワインをボトルで注文。ぽんず『パパママ良く飲むね~』
f0058241_12355534.jpg
f0058241_1234591.jpg
う~ん、どれもこれも美味しい!!お酒が進んじゃう!(これ以上?笑)

この後、白ワインのグラスを2杯飲みました、私。絶好調です。

ぽんず『もう、いい加減にしてーーー』と言わんばかりに、向かいの道路を見つめるぽんず(笑)
f0058241_12375413.jpg
↑久々のTing Cutieさんのお洋服です。黒柴ワッペンかわいいですね♪

また、近いうちに行きたいな~

さて、いよいよ我が家の夏休みスタート!今日から毎日忙しいです。旅行から帰ってきたら、またアップしたいと思います。

【おまけ】

夫婦って、本当似てくるんですよ、行動とか言動とか。
f0058241_12432936.jpg
↑パパがいつの間にか撮っていた唯一の写真

先日、パパのライブの時、ボーカルのみぃが配っていたチョコ。
f0058241_12442761.jpg
かわいい。これ、食べれないよ~
[PR]



by yyponz | 2008-08-08 12:20 | 外食

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧