癒しぽんず

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




パパお帰り~ 

パパが2週間弱のイギリス出張からやっと帰って来ました。

二人で寂しかったね~ぽんずぅ~

ぽんず『ママ、結構出かけてたよね。知ってるんですけど、僕』

え~っと。

さて、パパもうすぐ帰ってくるよ~ってぽんずに言っちゃうと廊下から離れなくなっちゃうので、いつもギリギリに言うのですが、言った瞬間にこんな感じ。↓
f0058241_15102898.jpg
ドアチャイムが鳴るまで動きません。なぜか玄関まで行かないところが不思議。

で、チャイムが鳴った瞬間。こんな感じ

相変わらず、パパ大好きっこです。でも、後半はほとんど靴下しか見ていませんけどね(笑)

この日は、パパお帰りなさ~い会と称して、新規開拓のお店へ。

こじんまりとしたお店で、メニューを見る限りでは沖縄料理の飲み屋さんって感じ。
f0058241_1515310.jpg
f0058241_15151296.jpg
f0058241_15152125.jpg
f0058241_15153262.jpg
f0058241_15154136.jpg
ミミガーのピリ辛和え、お刺身の盛り合わせ、アボカドとズワイガニのグラタン、高座豚のゆずこしょう焼き、ゴーヤチャーハン。どれも美味しい・・・で、私の一押しは、アボカドとズワイガニのグラタン。食べるまでは、想像もつかない感じだったんだけど、これがまたすごい美味しい。また食べた~いと思った一品でした。

乙女ママ、いい所教えてくれてありがとう♪今度は是非ご一緒しましょう!

さてさて、沖縄料理にはまってしまったパパ。

昨日は沖縄特集でした(笑)
f0058241_15221638.jpg
f0058241_15222783.jpg
f0058241_152236100.jpg
f0058241_15234668.jpg
パパって本当天才かも~

そして今日のお昼は、ソーキそば。激うまっ。
f0058241_15232873.jpg


ぽんず『来週からダイエットっていう言葉がなんだか空しいね!』
f0058241_15244284.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-09-28 15:12 | ぽんずの日常

マンダリンにて☆ 

土曜日、待ちに待ったマンダリンオリエンタル東京にて、第2回afternoon tea。

しかも、今回は、大学の友人7人全員集合。結構久しぶりです。

前回のペニンシュラでは紅茶・コーヒーはお代わり出来ず、かなり辛かったのですが、今回のマンダリンは紅茶・コーヒー・ハーブティーなど20種類近くが飲み放題。かなりお得です。

まず初めに、サンドウィッチ類。
f0058241_1615354.jpg
私的には、チーズの上にオリーブ、下にはマンゴーソースのやつが美味しかったかな~

そして、お代わり出来てしまうスコーン。ソースは三種類。
f0058241_16222643.jpg
ここで、お代わりすると後がきついよ~という友人のアドバイスを受け入れ、かなり美味しかったけど、我慢。

次にマンゴープリン(だったかな???説明してくれたけど、あまり聞いてなかった私 汗)
f0058241_16271069.jpg
さっぱりしていて美味しい♪

そしてそして、最後にデザートタワー(マンダリンだけに和風な感じだったけど)
f0058241_16235657.jpg
下段のジャスミンティーのプリンがかなりGood。どれも美味しかったけど、やっぱり最後は口が甘甘(笑)

この間、みんな紅茶・コーヒーを5杯ぐらい飲んでいます。

12時半から17時半まで、5時間。あっという間でした。

ソファもゆったりしていて、良かったな~

でも、ペニンシュラの良かった点は、初めにシャンパンが出た点でしょうか?(笑)

さすが、飲んべい。と思った方、昼間から飲むお酒って格別なんですよ~本当(爆)

そうそう、ペニンシュラ同様、素敵なパウダールームでした。↓はそこからの景色
f0058241_1628362.jpg
アフタヌーンティーの場所からは皇居、逆側からは両国方面が見渡せました。

ちなみに、次はフォーシーズンズあたりを予定。これまた楽しみ♪
[PR]



by yyponz | 2008-09-21 16:15 | afternoon tea

秋のぽんかりデート☆ 

三連休の中日。おやぶんちゃん&花梨ちゃんが、デートのお誘いにのってくれました~

まあ、誘っておいてなんですが、運転はもちろんおやぶんちゃんです(笑)

この日は、今思えば、最初っからまとわりついていた”混雑”という文字。

地元のいつも入れる海の近くの駐車場もいっぱい。

茅ヶ崎まで移動して、何とか停められました。

相変わらずマイペースな花梨たん。
f0058241_2114977.jpg
そんな花梨たんを不思議そうに見つめるぽんずというシーンを何度見たことか・・・
f0058241_21145792.jpg
f0058241_21151741.jpg
でも、やっぱり海は好きみたいで、ご機嫌です、ぽんず。

特に絡み合うこともなく、マイペースな二人。それでも小一時間は浜辺にいたでしょうか?

そろそろお腹空いたね~と飼い主達。おやぶんちゃんがいろいろ調べてくれたお店へGO!あれ???すごい混んでる・・・道が・・・そして、目的のお店の駐車場にも入れない・・・

ぐるぐると他のお店を探しているうちに、どんどん時間が過ぎて行きました・・・

という訳で、ちょっと足を延ばして横須賀まで。おやぶんちゃんお薦めのカレー屋さんへ。

こことっても眺めが良くて、マンゴーラッシーとともに・・・って思ったら、写ってない(汗)
f0058241_2119627.jpg

f0058241_21194217.jpg
ほうれん草とチーズのカレーも美味しい♪お腹空いていたので、あっという間に完食。

その間落ち着きのないぽんずとまったり花梨たん
f0058241_21203382.jpg
そして、番犬と化している花梨たん(笑)
f0058241_212114100.jpg
ここでゆっくりしている間に、あれ?日暮れそう?ってなもんで、わんこ達をお散歩させるべく移動。

結局、由比ガ浜の方まで来て、芝生広場があったので、日が暮れてきたけど、お散歩。

そして、あれ?小腹減ってきたねって(笑)

地元に到着して、我が家でわんこに夕食を食べさせ、いざ"moto rosso"へ。

最近、マイブームのバーニャカウダ
f0058241_212405.jpg
ローストチキンと生ハムのサラダ
f0058241_2124307.jpg
ゴルゴンゾーラのペンネ
f0058241_21244846.jpg
調子に乗って、私はお酒飲んじゃいました。

長時間運転お疲れ様でした、おやぶんちゃん。また、遊びましょうね~

【おまけ】

別の生き物に見えてしまうよ、花梨たん
f0058241_2126682.jpg
何?って言われると困るけど・・・
[PR]



by yyponz | 2008-09-17 21:14 | お友達

代官山デート♪ 

ある休日。ぽんずは月2回もグルーミングしているというのに、私達は・・・早3ヶ月???行っていないことに気付き、美容院へ。

代官山なので、駐車場が高~いとは分かりつつも、実家に帰る予定だったので、ぽんず連れで。

パパがやってもらっている間、公園や町をぶらぶら。公園では何グループかが演劇の練習。そういう学校があるのかしら???

ぶらぶら歩いてると日本語ベラベラのパグを連れた外国人の方に話しかけられました。ぽんずも興味深々。もちろん人間の方に・・・パグには近づこうもんなら”うぅ~”って言っておりました(泣)

さて、髪もさっぱりし、せっかくだからと代官山でランチ。

本当は、思い出の場所でランチしたかったのですが、テラス席にいた小型犬ちゃんがぽんずを見て、戦闘態勢・・・狭いところだったので、諦めました(泣)

という訳で、前回と同じ”AFRICA”。

綺麗なお姉さんウェートレスにかわいいと言われご機嫌なぽんず
f0058241_2111023.jpg
↓今回はわんこメニューに挑戦
f0058241_211516.jpg
消去法で↓かぼちゃのパンケーキに決まり(笑)
f0058241_2121813.jpg
フルーツ食べられるかな???と思ったけど、既にロックオン!
f0058241_212553.jpg
全て大好物のようです・・・さすが食いしん坊。

我々のランチはパスタとお肉料理のコース。
f0058241_2151963.jpg
f0058241_2154943.jpg
f0058241_2164645.jpg
この他にパンとデザートとコーヒー。前回同様パスタ美味しい♪

今度は夜来たいね~とパパ。実は、ここわんこ連れとそうでない場合と連れられる場所が違うのです。雰囲気は断然人間のみの方がいいです。でも、こういうところに犬連れで入れること自体珍しいので、感謝ですね。

この後、パパの実家へ。

ぽんず『都会は疲れるわん。やっぱり僕は海近がいいな~』
f0058241_2192515.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-09-17 20:57 | ドッグカフェ

たかいたか~い♪

先週の土曜日、久しぶりに銀座で友人とランチ&ショッピング。

友人が探してきてくれおイタリアンレストラン"PATACONE"でランチ
f0058241_22295744.jpg
このボリュームでコーヒーが付いて1,000円♪銀座では珍しいかも~お味はもちろんグー!!

昼間っから、白ワイン2杯も飲んでしまった(笑)

そして、この後はショッピング。友人が気になっていたフランスのとあるジュエリーブランドの路面店へ。ドアマンがいるような高級なお店。

初めて入りました。ちょっと奥の小さい部屋で試着。

友人ってば、『○○ちゃん、バイク買うのやめて、これ買ってきた~って、○ちゃん(ダンナ)に言ってみれば~』だって。殺される。。。確実に。。。

でも、後2年でスウィートテンだし♪普段はそんなに付けないけど、ここぞ!(っていつ?笑)って言う時のために買ってもらおうかな~よろしくね、ダンナ様♪

さてさて、お家に帰ってきたら、ぽんずがお出迎え。こういうときのぽんずの歓迎ぶりはすごいんですよ~あ~幸せ♪

ぽんず、たかいたか~い♪
f0058241_2237155.jpg
そして、日曜日。久々のお天気だったので、お買い物ついでに南町田へ。
f0058241_22375230.jpg
f0058241_2238531.jpg
f0058241_22381541.jpg
暑くてすぐにバテたけど、久々のボール遊び満喫に大満足のぽんずでした。

・・・最近、雨が続いたせいか、カイカイ復活のぽんずです(泣)・・・
[PR]



by yyponz | 2008-09-03 22:34 | ぽんずの日常

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧