癒しぽんず

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




美味しい三連休♪ 

最近再放送している”29歳のクリスマス”。リアルタイムで見ている頃、まだ学生で、まだまだ先だな~って思っていたら、あっという間に過ぎ去っていきました(笑)

そして、そのドラマに出演していた人達は、今や”アラフォー”ですからね。今度はそのアラフォーに近づいていく訳ですね・・・と最近誕生日を迎えた私は思いにふけています。

さて、先週三連休の初日。友人と銀座でディナー。

すごい人。イルミネーション綺麗~とか、ぼ~っとしていると、人とぶつかります(笑)

最近、全くリサーチしないので、お店は友人任せ。

本日のお店は串揚げ。”金の串”。

カウンター席に座って、まずは『何か食べられないものはございますか?』って。

とりあえず、私は『牡蠣』と。

そうしたら、見事前菜は牡蠣だったみたいで・・・上が私用、下が友人用の前菜です。
f0058241_1721687.jpg
f0058241_17212027.jpg
そして、今年初のボージョレを頂き、ワインが進むこと進むこと。
f0058241_1722688.jpg
f0058241_17221650.jpg
f0058241_1722336.jpg
串揚げはもちろん揚げたて。少しずつ食べ終わった頃を見計らって運ばれてきます。
f0058241_17232789.jpg
最後の串揚げズワイガニを食べた瞬間に撮り忘れたことに気付きました・・・やっぱり少し酔っていたかな???(笑)

この後は、昔良く行っていた椿屋珈琲店へ。(イトシアは初めて)
f0058241_1727201.jpg
渋皮モンブラン。美味しかった~♪美味しい物を食べている時って幸せですね。

何年も前に"Star Jewelry”で購入したリング。
f0058241_1039183.jpg
偶然色違いでお揃いだったのは知っていたのですが、同じ日に付けてくるのは珍しいので、パチリ。結構お気に入りです♪

そして、日曜日はパパディナー
f0058241_10443095.jpg

f0058241_10445020.jpg
f0058241_10445956.jpg
f0058241_1045974.jpg
最近はまっている近所の飲み屋のお店で出てきたメニューを再現。

あ~どれも美味しいよ~本当幸せ♪

先週末は富士山がとっても綺麗でした!
f0058241_10455237.jpg
↓ベランダから写した富士山
f0058241_10455995.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-11-24 17:23 | 外食

至福の時 ~バースデー旅行~ 後編 

楽しいことってあっという間ですよね。もう朝・・・

朝のお仕事
f0058241_16541762.jpg
朝風呂
f0058241_1654329.jpg
朝ご飯
f0058241_16545794.jpg
f0058241_1655642.jpg
f0058241_1655155.jpg
朝から豪華・・・お腹いっぱいになりました。↓この子以外は(笑)
f0058241_16554940.jpg
何で、こんなにいっぱいあげているのに、太らないんでしょう。また痩せた?(実際は痩せていません)って言われます。羨ましい限りです。

朝食後、ドッグランにて。。。やっぱりこの後、ターボくんに”ワン!”って言っていました。
f0058241_16574480.jpg
ターボくんは全くめげないで誘ってくれていたんですけどね・・・ごめんね・・・

チェックアウト後もドッグランを堪能
f0058241_170278.jpg
この二日間で運動不足を解消かな?

帰りは伊豆の紅葉を満喫
f0058241_1704187.jpg
f0058241_1705243.jpg
f0058241_171331.jpg
そして、面倒くさがるパパを無理矢理誘って、家族で初プリクラ。
f0058241_1711413.jpg
ぽんずきょと~んです。でも、私にとっては宝物♪貼るのがもったいな~いって言っていたら、パパに撮った意味ないじゃん!って言われました。まあね。で、携帯に貼りました。

いや~今年も、素敵なバースデー旅行になりました。また来年も来ようね、ぽんず♪
f0058241_1659381.jpg
パパよろしくね~
[PR]



by yyponz | 2008-11-24 16:55 | 旅行

至福の時 ~バースデー旅行~ 前編 

あっという間に、一週間経ってしまいました。そろそろ重い腰を上げて、バースデー旅行の記事をアップしなくては・・・来月もいろいろありますしね!

さて、今年のバースデー旅行、決定するまでにすごーーーく時間がかかって、おやぶんちゃんに相談したり、フラフラしていました(笑)でも、パパはずーーーっと”むつみ庵”。まあそうだよね。

で、結局初のリピーター”むつみ庵”にしました。結果から言うと、やっぱり最高!!なんですけどね。

私って本当優柔不断なんです。

さて、晴れ一家の我が家にしては、その週のお天気はいまいち。でも、ぽんずを遊ばせなくては!と。チェックインする前に公園探し。

偶然見つけた伊東の公園がかなりいい。
f0058241_16313127.jpg
初めての公園でぽんずのテンションも↑↑
f0058241_16314120.jpg
パパがトイレから帰ってきただけで耳ペタで駆け寄るぽんず
f0058241_1631527.jpg
水への恐怖心はどこへやら?
f0058241_16325822.jpg
前だったら、こんなところ渡れなかったのにね~
f0058241_16331965.jpg
積極的に水辺へ寄っていったり・・・でも、↑は何だか合成写真みたい(笑)

1時間ぐらいお散歩したところで、お腹も空いたし、ランチ。

ずっと気になっていたウブド伊豆
f0058241_16352190.jpg
f0058241_1635306.jpg
f0058241_16353979.jpg
f0058241_16354847.jpg
f0058241_16355726.jpg
ナシゴレン♪とうるさかった私。念願叶って大満足。

料理も美味しかったのですが、パパがお気に召したのはお店。アジアンテイストの雑貨や衣服がいっぱい。パパは帽子をゲットしました。

ペット可なのはテラス席だけなので、これからの時期はちょっと厳しいかもしれませんが、また行きたいな~(他にも魅力的なメニューがあったので♪)

さて、お腹がいっぱいになったところで、ぽんずをもう一遊び。

でも、ドッグランがダメなぽんずを遊ばせてあげられる場所が、伊豆にはなかなかない(涙)

けど、この日のパパはなぜか冴えていた!!

偶然見つけたクロスカントリー場。わんこ大丈夫かな???と思ったのですが、看板には、『飼い主の方は責任を持って○○を片付けて・・・』と書いてある。ということはOKってことだな~と。
f0058241_16402942.jpg
いつまでも続く芝生で思いっきりボール遊びを楽しみましたよ~
f0058241_16405870.jpg
で、あっという間にチェックインの時間。宿に向かって、早速ニュードッグランへ
f0058241_16412027.jpg
f0058241_16415917.jpg
f0058241_164210100.jpg
この日のぽんずは疲れ知らず。いや~遊んでも遊んでも遊び足りない様子

あっという間に、夕食の時間。本当に至福の時でした。
f0058241_1643142.jpg
美味しいお料理に、美味しいお酒。

しかも、この日はお泊りしていたわんこが大型犬が二頭にシーズーが二頭だったのですが、おとなしい子ばかり。ゆっくりお食事を楽しめました。
f0058241_16451022.jpg
お食事後のコーヒータイム。↑のウランちゃん、残念ながらぽんずが苦手な様子。女の子なので、ぽんずは大丈夫そうだったんですけどね~でも、私にはすご~くなついてくれました。ふわふわでとってもかわいかった♪

もう一頭は黒ラブのターボくん(♂)だったのですが、元気いっぱいで写真を撮ろうとしてもブレ(涙)こちらは、ぽんずに興味深々だったのですが、ぽんずがうぅ~わん!なかなかうまくいきませんね~

一日大満足だったご様子のぽんず↓でもやっぱり夜中に一回トイレで起こされました・・・
f0058241_16491216.jpg
目の前がドッグランだからまだいいんですけどね・・・すぐに出れるって分かっているんだね。

後編へ続く・・・
[PR]



by yyponz | 2008-11-24 16:10 | 旅行

箱根ピクニックガーデン♪ 

さっき、ちょっと遅めのバースデー旅行から帰って来ました。

旅行記はまた今度ということで。まずは、先週末、お弁当を持って行った箱根ピクニックガーデンの記事を。

相変わらず、穴場の箱根ピクニックガーデン。まあ、お天気もあまり良くなかったし、とても寒いかったので、ほとんど人も犬もいない状態・・・
f0058241_17353117.jpg
ぽんずにとっては、ラッキー♪かな?久々のドッグラン。もちろん貸切(笑)
f0058241_17355937.jpg
やはり、リードがついていないと走りのキレも違いますね~
f0058241_17362912.jpg
でも、そうこうしているうちに、何頭かきたので、とりあえずドッグランは退散。すぐそおばの芝生広場でボール遊び。

とその時、ドッグランにいたブラックタンのサルーキ(♂)が柵を軽々飛び越えて脱走。ぽんずのところに来て遊んで遊んでポーズ。

かなり焦った私・・・最近初めて会う♂わんこはてんでダメなぽんずなので・・・

でも、予想に反して追いかけっこしていました。

一瞬の出来事かつびっくりしたので、残念ながら写真はありませんが。。。

で、少しの間、走り回って納得したのか、飼い主さんの指示によりドッグランに戻って行きました。でも、その後も、ぽんずのことが気になって何度か柵を飛び越えようとしていましたけどね(笑)
f0058241_1742432.jpg
ぽんずはと言うと、相変わらずマイペースに、でもこの日は無制限でボール遊びをしていました。日頃の運動不足解消になったはず。
f0058241_17423931.jpg
天気が良ければ、とっても気持ちが良くていい場所です。パパは初めて来たのですが、ぽんずがあまりにも楽しそうにしていたので、とても気に入った様子です(笑)

また、晴れた日にパパお手製のお弁当を持って、遊びに行きたいな~♪


【おまけ】

パパの帽子を被るぽんず
f0058241_17435585.jpg
↓ぽんず犬生初のエリカラ。
f0058241_17453937.jpg
実は顎の下に出来物が出来ちゃって、触らせないようにしています。でも、まもなく完治かな?

エリカラなんて付けたら、どうなっちゃうんだろう?って思っていたのですが、あっという間に順応。今はほとんど気にしていません。思った程ストレスじゃなくて良かった~
[PR]



by yyponz | 2008-11-16 17:34 | 公園

日比谷公園 

三連休の中日、パパの実家と私の実家に帰る前に寄ってみたのが、日比谷公園。

ぽんず連れで来るのは初めてです。

わんこもテラスならOKなレストランがあるので、行ってみたいな~と思っていたのです。

がしかし・・・長蛇の列。有名だもんね。
f0058241_1005678.jpg
松本楼。今度は是非テラスで食べてみたいな~

という訳で、ラスト2だったカレーライスをテイクアウトでゲット♪
f0058241_1023887.jpg
f0058241_1024919.jpg
↑は露天が出ていて、佐世保バーガー。これで1,000円。高いけど、美味しかった。

ゆったりした時間を満喫。
f0058241_1041867.jpg
f0058241_1043012.jpg
この後、ぽんずには少しだけ駐車場でお留守番してもらって、パパと私は銀座でショッピング♪

日比谷公園近くの駐車場はこの辺にしては良心的な値段だったので、また利用したいと思います♪

久々の馬アキレスに、ぽんず『うめぇ~』の図(笑)
f0058241_106972.jpg


【おまけ】

チキンとほうれん草のジェノベーゼ風。かなりの大ヒット!!
f0058241_1093635.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-11-08 10:03 | 公園

ニューフェイス♪ 

三連休が終わって、地獄の月初も終了。がしかし、かなりのお怒りモード。久々にストレスたまっているかも。

さて、先週の我が家の三連休は、掃除やら買い物、ぽんずのボール遊び、実家めぐりなどなど。でも、メインイベントは、あるお方に会うこと。小1時間電車に乗って、行って来ました。

Rozankaさん家の豆ちゃん&ニューフェイスのあずきちゃんです♪
f0058241_11284416.jpg
f0058241_1128555.jpg
f0058241_1129477.jpg
あずきちゃんは、生後2ヶ月で、お散歩デビュー前なので、駅前まで抱っこ散歩で連れてきてもらいました。

いや~コロコロでかわいい。私も抱っこさせてもらいましたよ。
f0058241_23202098.jpg


ダンナさまってば、メロメロで自分のおこづかいであずきちゃんにお洋服を買ってあげたらしい・・・すごい。

豆ちゃんとあずきちゃん、目立つらしく、何度となく声をかけらました。

『親子ですか?』とか。そして、なぜかみんな私に聞いてくる(笑)

1時間ぐらい、ダンナさまも一緒にお茶して、その後は、Rozankaさんと恒例の飲み会♪

二人とも相変わらず飲みますよ~

今日のお店は、Rozankaさんお薦めのnatural dining。
f0058241_2320873.jpg
小松菜を品種改良した江戸菜↑初めて食べました♪
f0058241_2327438.jpg
ベトナムピザ。これまた野菜たっぷりで美味しかった~
f0058241_2327456.jpg
昔は苦手だったレバー。鶏・豚・牛の三種類のレバー。意外と食べやすかったのが豚。
f0058241_23283870.jpg
カリフォルニアロール。(名前は違った気がする・・・)

少し前に、かなりお腹いっぱ~いって言っていたにも関わらず、Rozankaさんが思い出したように、

『あっ、そうだ、ブイヤベースがお薦めなんです~食べます?』って・・・

えっ?さっき二人でお腹いっぱいだね~って言っていたよね?

『いや~、○○さん食べれるかな~と思って、中身は任せて、私はスープだけ。。。』

ちなみに、そのスープ、ルクルーゼのお鍋に入って出てくるかなりの量なんですよ。

無理。絶対無理(笑)

そんなこんなで、4時間近く。でも、飲み始めたのが5時半だから、まだ10時前。

その後もお茶して、何やかんやで12時前までおしゃべり。

そうそう、意外な事実。ダンナ様と私は同い年。しかも射手座のA型と判明。

その時に、Rozankaさんが言った一言。

『いや~ダンナ様(私の)大変ですね~』

可愛らしい顔をして、結構言いますよ、Rozankaさんは(笑)

でも、とっても楽しい時間でした♪また、飲みましょうね~
[PR]



by yyponz | 2008-11-08 09:58 | お友達

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧