癒しぽんず

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




目的がある忘年会

12月30日。実家に帰りがてら、お決まりの代官山で散髪&ランチ。
f0058241_16391819.jpg
↑パパが散髪中、運転席で待機しているぽんず

比較的暖かかったので、気になっていたお店のテラス席で。

EATALY”にてランチ。
f0058241_16315149.jpg
陽気なイタリア人がお出迎え。日本語ベラベラですけどね。
f0058241_16344932.jpg
f0058241_16345867.jpg
f0058241_1635867.jpg
f0058241_16351841.jpg
パンは食べ放題。これが美味しい♪でも、私的にはピザがモチモチで美味しかったかな~がしかし、お値段は少々お高め。周りの人はさらにワインなど飲んでいましたよ、昼間から。場所柄、外国人のお客さんが多かったかな~
f0058241_16391349.jpg
↑パパがパンをあげちゃったもんだから、大変。。。ちょうだいちょうだい連発状態。

さて、この日の夜は、パパと共通の友人と3人でひっそりと忘年会だったのですが、お店選びにはある理由が・・・事の発端は、GW軽井沢。(こちらの記事参照)この川上庵はイケメン揃いと書きましたが、この時の会計時のイケメン店員さんが、渋~い声で『お腹いっぱいになりましたか?』って言ったそうなんです。その時はさら~っと受け流していた私ですが、秋口に友人と二人でこの川上庵の系列のお店に行った時、カウンターに座っていた私達に立膝をついて『メルローです』って言った店員さんの声がパパの言い方とダブったんですよね~
確信はなかったものの、この人だ~と直感した私。でも、何だかその店員さんにGW軽井沢にいました?って聞くと、逆ナンぽいと思って、その時は特に何も言わずに帰ったのですが・・・

やはりど~しても気になって、パパとその友人と年末リベンジ。

丸の内にある”酢重ダイニング
f0058241_16485886.jpg
f0058241_1649615.jpg
f0058241_16491436.jpg
f0058241_16492239.jpg
f0058241_16493194.jpg
f0058241_16494440.jpg
散々飲んで、食べたけど、肝心の彼は見つからず・・・でも、今年の疑問は今年のうちに!と思って、思い切って、お会計の時、店員さんに聞いてみました。

すると。。。

『あっ、それは○○○○○ですね!』と即答。

『えっ?あの金城武風(パパ説)、竹野内豊風(友人説)の人なんですけど。。。』

『あっ、間違いなく○○○○○です。アジア系のハーフで、独特な接客なので結構有名なんです。』

ですって。丸の内で会えたのは偶然みたいで、冬の時期はほとんど青山の店舗の方にいるとのこと。

いや~そんなことってあるのね~と思いつつ、すっきりした2008年年末でした。

結婚してなかったら、運命感じちゃうところだったよ(笑)でも、正直、私はあまり顔を覚えていません。。。パパがかっこいいって言っていたのでそうかな~と。

という訳で、本当にイケメンか確認すべく、次は青山へ~イケメン好きな方、今度ご一緒しませんか?(笑)

そんなこんなで2008年も終了。いろいろあったけど、終わり良ければ全て良し!ってことで♪
[PR]



by yyponz | 2008-12-31 18:29 | ぽんず以外

バンド忘年会

12月某日、珍しくパパ幹事のバンド忘年会に私も参加。昼間は大学友人メンバーと品川でランチ忘年会だったのですが、あまりにひどい店員がいたので、気分は↓せっかく話は盛り上がっていたのに・・・そして、夜は。。。

久々の下北沢。なぜに下北沢?当初は代官山におしゃれに~♪とか言っていたのですが、騒げないと思ったのか、途中で路線変更。

お魚自慢のお店”ととしぐれ”に。
f0058241_16192487.jpg
でも、予想以上にいい感じ♪店員の人もとっても感じがいいし、満員になっても、目が行き届いていました。
f0058241_16202722.jpg
乾杯♪
f0058241_16205941.jpg
↑今日は飲むぞ~と思っていたので、店員さんお薦めの酒豪伝説を服用。ウコンの10倍の効き目があるとか・・・
f0058241_16233716.jpg
f0058241_16234588.jpg
f0058241_16235562.jpg
f0058241_162494.jpg
もっといっぱい頼んだに、酔っ払っていたらしく、ほとんど撮っていない(汗)
f0058241_16244742.jpg

f0058241_16251948.jpg
f0058241_16253364.jpg
↑ピースしてるよ、私(恥)かなり酔っています。
f0058241_1626578.jpg
甘いもの食べたかったのに、なぜかラーメン・・・
f0058241_16262874.jpg
私とみぃはもちろん食べませんでした。男の人ってすごいですね・・・良く食べるよ、本当。
f0058241_1627593.jpg
↑何だかパパとママ楽しそうでいいね。。。といじけるぽんず

12月まだまだ飲み続けます・・・
[PR]



by yyponz | 2008-12-31 16:16 | ぽんず以外

12月を振り返って・・・

今更ですが、昨年12月を振り返って。。。

バーバと出かけた宮ヶ瀬湖。
f0058241_8342240.jpg
今回も寒くてイルミネーション点灯までいられなかった我が家(苦笑)
f0058241_16103594.jpg
↑点いたら綺麗なんだろうな~

夜は、パパの手料理でぽんずのおやつをいっぱい買ってきてくれたバーバをおもてなし
f0058241_1611883.jpg

f0058241_16111780.jpg
f0058241_16115170.jpg
f0058241_1612188.jpg
f0058241_16121024.jpg
f0058241_16121927.jpg
f0058241_16122844.jpg
めきめきと腕を上げていますよ・・・なぜか・・・最近はまっている沖縄居酒屋さんのおかげか???↑のアボカドのグラタンはまさにヒントを得てるよな~パパ素敵♪

バイクを購入以来、節約も兼ねて、週末やお弁当のおかず一品はパパが作ってくれるのですが、どれも美味しくて・・・私作らなくていいかも~なんてね(笑)
f0058241_1616965.jpg
↑この子のために、日々頑張っているパパなのでした。
[PR]



by yyponz | 2008-12-31 08:33 | 公園

良いお年を! 

何だか、あっという間に年末になってしまいました。

昨日今日と大掃除。

その前は忘年会続き。

いろいろアップしたいこともあったのですが、年明けになってしまいそうです。

その忙しい中でも受注生産のカレンダーは作りましたよ~
f0058241_2138583.jpg
私は、もみじのがお気に入りかな~

ではでは、皆様良いお年を!来年もぽんず共々よろしくお願い致します。
f0058241_2139398.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-12-29 21:39 | ぽんずの日常

かりぶんとの横須賀デート♪ 

ここのところ、ちょっと嫌なことが続いていたのですが、今日はちょっと良いことも♪ 来年は待ちに待った厄明けです。何かいいことあるかも~って思うことにします!

さて、ちょっと前になってしまいましたが、花梨ちゃん&おやぶんちゃん、略して”かりぶん”ちゃん(←パパが命名)と横須賀デートしてきました。

当初はRozankaさん一家も一緒の予定でしたが、体調不良のため欠席。

急遽前の週に引き続きぽんかりデートとなった訳です。

向かった先は、観音崎公園。初めて来ました、私。
f0058241_21295636.jpg
少し上ったところに小さい広場があったので、そこで思い思いに遊ぶぽんかり
f0058241_21303244.jpg
あら、綺麗なおみ足だこと、花梨たん(笑)
f0058241_21305680.jpg
↑ぽんずは立ち入り禁止の場所に急に上り始めてしまったり・・・
f0058241_21313245.jpg
花梨たんは、縁を歩いてどこへ行くやら?

本当相変わらずの二頭です。。。

小一時間遊んだところで、飼い主達のお腹は減り、おやぶんちゃんがまたまたリサーチしてくれた”いい男”がいると噂の場所へ。
f0058241_21325794.jpg
f0058241_2133554.jpg
久々にいましたよ、いい男♪ しかも、とってもお洒落さん。パパも絶賛。

そして、食事も美味しい。私は煮魚定食。
f0058241_21344222.jpg
パパは、まぐろと地蛸の二色丼。
f0058241_21353047.jpg
さらに、みんなでシェアしたしらすピザ。これ激うま。モチモチしていて中にしらすがたっぷり♪
f0058241_2136442.jpg
美味しいもの食べて、目の保養も出来て、なんていい所なの~(笑)

がしかし、お会計の時、ぽんずと花梨をなでなでしに来てくれたのですが、愛想のないこと(泣)

『すみません、この子男の子なので、女の人が好きなんですよ・・・』って言ったら、

『その気持ちはよ~く分かるよ』だって。
f0058241_21394429.jpg

また、是非遊びに行きたいものです。目の保養に(爆)

帰り際、海の近くの駐車場にてのひとこま。

ふとした瞬間にぽんずのボールをゲットした花梨
f0058241_21403891.jpg
f0058241_21405640.jpg
どうしよう?と私達に訴えるぽんず
f0058241_21411755.jpg
返す気が全くない花梨。かなり挑戦的(笑)
f0058241_21415181.jpg
花梨のあまりの自由っぷりに笑っちゃってるぽんず

写真だとあまり伝わらないのですが、二人のやり取りをみているととっても面白かったです。本当わんこにもそれぞれ性格があるな~って。

こんなぽんずですが、おやぶんちゃん、花梨ちゃん、また遊んで下さいね♪
[PR]



by yyponz | 2008-12-15 21:37 | お友達

パパのお誕生日

バイク購入というハプニングぅ~があったため、記事が前後しますが、パパのお誕生日に、いとこのRちゃんが遊びに来てくれました。

ぽんずが喜びの舞で出迎える数少ない客人です。

夜は、祝杯をあげるべく、最近お気に入りのお店へ。
f0058241_219127.jpg
お刺身が最高に美味しいです♪伊豆とかに行く必要がないぐらい。
f0058241_2193279.jpg
店内が暗いので、写真がうまく撮れません(泣)美味しさが伝えられないのが残念!!
f0058241_2195829.jpg
今回3回目だったのですが、毎回メニューが変わるのでそれも魅力の一つ。
f0058241_21111548.jpg
また近いうちに行ってしまいそうです♪

↓Rちゃんがお誕生日のケーキ代わりにと買ってきてくれた千疋屋のババロア
f0058241_2112258.jpg
小さい頃良く食べていたので懐かしい気持ちに♪実は私の伯父が千疋屋に勤めていたので、銀座のお店に行くといつもご馳走してもらえました。

翌日は、晴天。富士山がまたまた綺麗でした。
f0058241_211572.jpg


そして、そして、夕方には花梨ちゃん&おやぶんちゃんが、我が家の近くに来る用事があったので、寄ってくれました。
f0058241_2116153.jpg
せっかく誘ってくれたのに、相変わらず・・・全くもう~
f0058241_21162284.jpg
そして、相変わらず微妙な距離を保つツーショット(笑)

そして、この日我が家の大黒柱さんはバイクの契約をしたのでありました。。。誕生日プレゼントだね~なんて言って・・・
[PR]



by yyponz | 2008-12-10 21:19 | 外食

人生最良の日? 

ちなみに、私にとってはパパと結婚した日もしくはぽんずが我が家に来た日でしょうか?

では、誰にとって今日は人生最良の日だったのでしょうか?

3年間お世話になったバイクとさよならするパパ
f0058241_17392315.jpg
そして、ニューバイクを連れて帰ってきた満面の笑みのパパ
f0058241_17395211.jpg
20年超に渡る夢が叶ったそうです。毎日毎日妄想していましたからね、彼。

↓"Foolish Parents"(親馬鹿)のシール。私達にぴったりですね♪
f0058241_17412412.jpg
いや~これからも頑張って下さいよ、パパさん

【おまけ】

バイクを購入したことにより、パパの手料理率が今後上がることになりました。
f0058241_17432131.jpg
f0058241_17433199.jpg
ハンバーグ&オニオンスープ(風?)
[PR]



by yyponz | 2008-12-07 17:41 | パパのお料理

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧