癒しぽんず

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




デートを重ねる二人♪ 

嫌な天気が続いていた今週、少々ストレスをお溜めになっているこの方↓
f0058241_18435435.jpg
雨が止んで、明るくなった瞬間を狙って、そらママにメール。デート快諾してくれました♪

この日はいつもとは違う場所で待ち合わせ。

『そらちゃん、もうすぐ来るよ♪』に、結構嬉しそうなぽんず
f0058241_1845079.jpg
そして、そらちゃんを見つけると、ダッシュ~
f0058241_18462044.jpg
ぽんず、遠い・・・そらちゃんも耳ペタで大歓迎してくれました♪
f0058241_15293545.jpg
f0058241_153023100.jpg
この日も、海まで行って来ました。すると・・・
f0058241_1531625.jpg
ぽんず、遠くのショベルカーに向かって遠吠え。そらちゃん、唖然。

そら『なになに?なんでそんなに吠えてるの???』って感じでした(笑)

そらちゃん、ぽんずはね~到底叶わない相手に闘いを挑むのよ~(過去の例 牛とか浜辺に打ち上げられていた車体の一部とか)

我が家の近くの海は、波打ち際の浜辺と一段階(2~3mぐらい)上の浜辺のような形になっている場所があるのですが、その下の方を歩いていて、そらちゃんがお仕事をしている最中にぽんずが上に向かって猛ダッシュ。そらちゃんは後を追いかけたい、でもそらママは今お仕事の後片付け中。

二人は引き離されてしまった訳です。。。

で、再会したシーンがこれ↓
f0058241_15354325.jpg
動画でお見せ出来ないのが残念・・・一瞬離れていただけなのに、お互いの姿を見つけたら耳ペタ尻尾プンプンで近寄って行ったんですよ~

最初は私の策略?だったけど、確実に近づいて行っている二人♪
f0058241_1537445.jpg
f0058241_15375619.jpg
もう少し寄り添ってのツーショットが撮れる日もそんなに遠くはないかも~と盛り上がる私でした(笑)

今日もこれからデート♪パパがそらちゃんと初対面です!
[PR]



by yyponz | 2009-02-28 13:30 | お友達

週末、パパディナー開催中!!

先週末、土曜日の昼間は、私は友人の新居祝いに都内へ。

彼女の愛犬チョイス。人間大好き。お腹見せまくり(笑)
f0058241_18572522.jpg
飼い主曰く、自分を犬とは思っていないご様子。

それにしても、マンションって本当年々進化していますね。すごーーーいって思うことが度々。今はトイレ自動的流れるんですね~高級ホテルのよう♪

この日は新居祝いがメインだったのですが、友人二人が妊婦だったため、そのお祝いも♪
f0058241_1572896.jpg
f0058241_1572062.jpg
TAKANOのケーキ初めて食べました。美味しい♪

さてさて、美味しい物をいっぱい頂いて帰ってきた私ですが、我が家ではパパさんが美味しいものを用意してくれていました♪
f0058241_15114729.jpg
かつおのたたき。昔買ってきたかつおのたたきが生臭くて捨てたことがあるパパ。それ以来自分で作ったたたきが一番美味しい!!と言っています(笑)

↓そして、メカジキのフライ。これにつけるタルタルソースがスペシャル♪
f0058241_15115588.jpg
タルタル好きの私としてはたまりません!!

翌日は、パパの会社の人が、子供を連れて我が家の近くの公園でパパ会をやるとのこと。

ちょっとだけ顔を出してきました。

みんな一眼レフ持ってる・・・しかも、その中にD700持ってる人がいました。すごい。。。(後で調べた 笑)

もっとぽんずの写真撮ってもらえば良かったな~

とはいうものの、我が家のぽんずを遊具で遊ばせる訳にもいかないので、私達は別の場所に移動。
f0058241_1517071.jpg
やっぱりボール遊びが楽しそう♪
f0058241_15174984.jpg
f0058241_1518690.jpg
最近、この公園が混み始めたは不況の影響かな~
f0058241_15204345.jpg
f0058241_15205243.jpg
↑公園帰りの車中にて。ご機嫌なぽんず♪

そしてそして、日曜日の夕飯も私のリクエストに応えてくれたパパ。
f0058241_1520912.jpg
↓私がタルタル食べた~い、と言ったので、小エビフライを作ってくれました♪
f0058241_15202062.jpg
f0058241_15203181.jpg
メインは、渡り蟹のトマトスパゲティ!!これあるある!!って言いながら食べましたよ♪

そうそう、スペシャルタルタルソースとは、しば漬けで作られています。皆さん食べたことありますか?私は初めてです。ネットで検索すると結構出てくるので、定番なのかしら???とにかく絶品。また作ってもらいたい度NO.1です。
[PR]



by yyponz | 2009-02-25 18:58 | 公園

ぽんずの恋の行方は? 

ぽんずの恋といえば、黒柴夢ちゃんから始まって、赤柴乙女といった感じでしょうか?(もしかして、少ない?笑)

花梨たんは何だか不思議な関係で♂と♀って感じではないしな~(笑)

で、私が望みをかけているのが、最近出会ったそらちゃん。だって、ぽんずってばそらちゃんが何しても基本怒らないんですもん。びっくりです。

そして、先週のある晴れた日、ぽんずのために?そらママを誘ってみましたよ~
f0058241_15342240.jpg
そらちゃんとデートだよ!
f0058241_15344167.jpg
↑リアクション多少あり??

いつもの公園にて、そらちゃん待ち
f0058241_1537957.jpg
だれもいません!貸切状態。無職の時は、こんな変な時間帯でも来れるからいいよね~
f0058241_15375162.jpg
ボール遊びをしばらくしていると・・・そらちゃん耳ペタ尻尾ブンブンで登場♪
f0058241_15382236.jpg

f0058241_15383393.jpg
f0058241_18341689.jpg
↑しかし、恋人にしてはちょいと距離が遠いのぉ(笑)

少しずつ近づいていってくれるといいな~

そうそう、ぽんずの小さい時に着ていた洋服を、そらちゃんにプレゼントしました♪
f0058241_1837313.jpg
初めて洋服を着たそらちゃん♪ちょっと暗いけど、すごくかわいかった♪↓はぽんず4ヶ月ぐらいかな?
f0058241_18374236.jpg
f0058241_1837536.jpg


【おまけ - パパディナー】
f0058241_18355356.jpg
f0058241_1836230.jpg
f0058241_18361584.jpg
f0058241_18362694.jpg
最近、レシピ載せて~といろいろな方に言われるのですが、無理で~す(笑)なぜなら、私がパパに聞いて、載せなくちゃいけないからです。知りたい方は、直接パパに聞きに来て下さい!
[PR]



by yyponz | 2009-02-20 15:34 | お友達

バレンタイン特集♪ 

話が前後しますが、バレンタインまでの週末をダイジェストで。

バレンタインの前の週、韓国のお土産を渡しついでにパパの実家へ。

その前にずっと気になっていた近所のラーメン屋にてランチ
f0058241_14513164.jpg
f0058241_1451433.jpg
見た目はかなりこってりだけど、不思議と胃にはもたれませんでした。

パパはこのお店がお気に入りに・・・なぜかというと、漫画がいっぱい置いてあったから(笑)

お腹いっぱいになったところで、ぽんずを連れて、いざ出発!

実家に帰る前に目的のバレンタイン用のケーキをゲットするために途中で高速を下りて寄り道。

その近くにあった公園で、ぽんずをリフレッシュ!↓変な顔。
f0058241_14542070.jpg
f0058241_14553419.jpg
とっても楽しそうに過ごしていましたよ♪

さて、ケーキを無事ゲットして、実家さんへ。

↓偶然にもぽんずのガールフレンドと同じ名前のケーキ屋さんでした♪
f0058241_14572451.jpg
ある雑誌で紹介されていたのですが、美味しかった~しかも今時良心的なお値段。町のケーキ屋さんって感じだったからかな~

そして、翌日は海でボール遊び。とっても楽しそう!!
f0058241_14591625.jpg
f0058241_1459426.jpg
そしてそして、週末は定番のパパディナー。最近悔しいのか韓国料理登場回数多し(笑)
f0058241_1513454.jpg
f0058241_15204817.jpg
f0058241_1514638.jpg
f0058241_15212358.jpg
f0058241_15213726.jpg
三番目の写真は、私が韓国からゲットしてきたキムチ惣菜。これが辛いんだけど、かなりはまります!!

で、生マッコリ。今まで飲んでいたのは、本来のマッコリの味じゃないらしい。酒屋のおじさんに聞きました。今までマッコリ美味しいね~って飲んでいましたよ私達(爆)生マッコリは保存がきかないので、日本では途中で発酵を人工的に止めて、もつようにしてるみたいです。飲みきれないなら、私が伺いますよって、おじさん(笑)我が家に限ってはその心配は必要なしですけどね!(笑)

値段もあまり変わらないし、生マッコリ見つけたら、次からはそれを買うようにします。。。って言っても、初めて見たな・・・

さて、今年のバレンタイン、パパに異変が。いつも知り合いからしかもらっていないのに、今回は会社からもらって帰って来ました!!やったね!

↓私から、もちろん自分が食べたいものにしましたよ♪ アンリ・シャルパンティエ
f0058241_15104840.jpg
↓は私の母から、ヴィタメール。今年初めて購入しましたが、美味しい!!
f0058241_1511111.jpg
がしかし、最近のチョコレートって本当高いですよね・・・あげるのもお返しも大変ですわ。

そうそう、ぽんずもみぃの愛犬くぅより頂きましたよ♪
f0058241_15174856.jpg
既にガジガジしてほころびが(汗)破壊するのも時間の問題?!
f0058241_1519590.jpg
ぽんず『くぅ、ごめんね。でもホワイトデーは楽しみにしていてね~』

PSバンドメンバーの皆様、この前パパが持って行ったバームクーヘンは私からのバレンタインです。ホワイトデー楽しみにしています♪(パパがみぃに逆チョコありがとう♪って言われて、誤解されたまま、そういうことにしたらしい・・・ひどい)
[PR]



by yyponz | 2009-02-20 14:52 | 公園

柴わんこ祭り♪ 

日曜日、土曜日ほどではなかったけど、暖かったですね。

昨日はとってもとっても楽しい1日になりました♪

当初はいつものぽんかりデートのはずでしたが、突然のお誘いにも関わらず柴友達が、ぽんずのホームグラウンドに大集合してくれました。

おやぶんちゃん&花梨ちゃんちゃん吉さん&コタちゃん、Rozankaさんと旦那様&豆ちゃんとあずきちゃん、そして、そらママさんとパパさん&そらちゃん。
f0058241_1812221.jpg
f0058241_1813927.jpg
f0058241_1815135.jpg
↑貴重なツーショットとなってしまいました。今までレディには優しかったぽんずが、あずちゃんにガウガウ。結構本気(泣)

あずちゃんトラウマにならないといいな・・・

そんな中、相変わらずマイペースな花梨たん。場を和ませます。
f0058241_1844664.jpg
そらちゃんも、花梨たんにはびっくり?(笑)そして、今日の豆ちゃんは花梨たんに釘付け♪他は目に入っていないようで、それを見て、コタはジェラシー(笑)いろいろストーリーがあります。
f0058241_1885727.jpg
f0058241_1891175.jpg
ついついまあるいあずちゃんに集中してしまう私。これがまたぽんずのガウガウをエスカレートさせてしまった原因かな・・・最近やきもち妬きです。

その一方で、豆ちゃんは、そんなぽんずには全くの無関心。未去勢同士なので、心配していたのですが、お互いに近づくこともなく・・・というのも、この日はほぼ丸1日、豆ちゃんは花梨たんの後しかつけていませんでしたからね(笑)

さて、最初は、柴わんこに囲まれちょっとビビリ気味だったそらちゃんも、コタちゃんを誘ったり、
f0058241_18113183.jpg
花梨たんを誘ったり、珍しく”ワン!”って言っていたので、そらママもびっくり。
f0058241_1813151.jpg
↑記念撮影しようと思ったけど、やっぱり難しい・・・みんな思い思いの方向向いてるし(笑)
f0058241_18131360.jpg
↑3頭で挑戦!そらちゃんの笑顔に対し、対照的なかりぽん。もう少し笑っておくれよ~(笑)

Rozankaさんに抱っこされるあずちゃん。やっぱりまだ幼いね~かわいい♪
f0058241_18153916.jpg
↓そらちゃんもあどけないね~お座りがとってもかわいい♪
f0058241_18163155.jpg
こうして、海で1時間近く遊んだ後、そらちゃんとはお別れ。とても名残惜しそうでした。

で、5人と5頭は、茅ヶ崎のサザンビーチカフェにてランチ
f0058241_18173052.jpg
f0058241_18201616.jpg
f0058241_1820285.jpg
さすがに浜辺で遊んだせいか、みんな比較的おとなしい。

私はアボカドのサンド
f0058241_1822185.jpg
おやぶんちゃんはオムライス(あまりに美味しそうだったから、撮らせてもらいました 爆)
f0058241_18223260.jpg
ランチをしたのは初めてだったので、どれも美味しそうで、かなり迷ってしまった私・・・また行こうっと♪

飼い主達がお話している間、コタはちゃん吉さんに顎のせ
f0058241_1823322.jpg
ぽんずはおやぶんちゃんに抱っこ
f0058241_18242611.jpg
あずちゃんは、パパさんとラブラブ
f0058241_18243611.jpg
う~ん、柴わんこ最高ですね♪

この後、我が家のパパさんも合流して、公園へ。

がしかし、すごい人・・・かつてない感じ。ロングリードで遊ぶのは不可能だったので、公園内を一周することに。

サクラが咲いていました♪
f0058241_182639100.jpg
とりあえず、最後に記念撮影。微妙な柴距離でハイチーズ!
f0058241_18271226.jpg
皆様、我が家の都合で、遠いところまで来て頂きありがとうございました。おかげで楽しい休日を過ごせました。あずちゃん、ぽんずがガウガウしてごめんね。

そらパパさん、ママさん、お休みのところ、突然のお誘いにも関わらず参加して頂きありがとうございました!また一緒にお散歩してくださいね。
[PR]



by yyponz | 2009-02-15 18:02 | お友達

韓国旅行 - 其の弐 

2日目の続き。

そういえば、『南大門焼け跡どうだった?』と何人かの人に聞かれたけど・・・気付かなかった(笑)あまりの人で流れに沿ってしか歩けなかったので、結局そっちには行けなかった。っていうか、行こうという考えもなかったのかも。この旅行では観光を全くしなかったんですよね、実は(爆)

で、買い物が終了したのが、PM6:00頃。この荷物じゃご飯食べに行けないということで、一旦ホテルに戻り、荷物を置いて、再出発。

前日、行けなかった東大門近くの鶏鍋屋(タッカンマリ)に。
f0058241_13142046.jpg
↑タクシー内から撮ったイルミネーション。とっても綺麗♪

鶏鍋屋が並んでいる場所は、ちょっと薄暗い感じ。日本人もほとんどいない。。。

かつ、お店の人、全く日本語話せないし・・・(汗)

でも、メニューはあやしい日本語で書かれていたものが出てきました。

すごく混んでいて、なかなか料理が出てこない・・・そして、お店のおじさん何か怒っていて、周りの人達は、私達を見てるし・・・(雰囲気的に早く用意しろ~的な・・・)

店員さんはどうやらあんまり対応したくない感じ(愛想が悪いとかではなく・・・)

でも、隣の若者達がとっても親切で、自分達で箸やスプーンを持ってこなくちゃいけなかったに、それに気付かずにいたら、自分達が持ってきたやつを私達にくれました。

けど、その結果、周りの酔っ払いおやじに冷やかされていてかわいそうでしたが・・・(言葉は分からなくても、何となく雰囲気で分かるものですね。。。)

で、何とか、鶏鍋に到達出来ました。
f0058241_13183033.jpg
↓韓国ビールにも挑戦♪
f0058241_1324241.jpg
↓山盛りのとうがらし、これをつけダレに入れるのですが・・・
f0058241_1324161.jpg
現地人はすごい量入れてました。私達は少し。
f0058241_13251660.jpg
これ、本当に美味しかったです!!お薦め♪鶏が丸ごと入って、後はじゃがいも、ネギだったかな?締めにうどんを入れました。

で、なんと、一人700円(ビール1本込)!!激安。

なかなか注文に来てくれないし、最初はかなり不安だったのですが、本当美味しかったので、良しとします。

さて、食事の後は、東大門近くの革製品のお店に。
f0058241_1334718.jpg
旅行直前にTVで紹介されただけに日本人でいっぱい!

TV番組に出ていたお兄さんとしっかり価格交渉して、私もコートをゲット♪結構タイトな感じなので、絶対に太れない(笑)このプレッシャーに打ち勝たなくては!

この後は、ショッピング街をうろうろして、ホテルに戻ったのは、AM12:00過ぎ。この日も、部屋飲み♪寝たのは、2:00近くだったかな(笑)

次の日は、朝食はソルロンタン♪って決めていたので、ホテルのコンシェルジェに相談。

ホテル近くのお店へ。
f0058241_1337577.jpg
どのお店もそうだけど、キムチは食べ放題。
f0058241_1338421.jpg
↑で420円。もう何だか、感覚が麻痺してきます。

さて、最終日おしゃれ地域と言われているアックジョンドン(狎鷗亭洞)へ。

友人は、日本でいつも買っている洋服ブランドがセールになっていたので大喜び。そのお店のお姉さんは英語が結構通じたので、いろいろ話しながら、1時間ぐらい試着し続けました(笑)

で、あっという間にお昼。私がどうしても行きたかった韓定食を食べに、江南地域へ移動。

最終日ということもあって、ちょっと奮発。コース料理です。
f0058241_13453563.jpg
f0058241_13462084.jpg
f0058241_13463633.jpg
f0058241_13464784.jpg
f0058241_1346556.jpg
f0058241_1347215.jpg
f0058241_13471781.jpg
f0058241_13472578.jpg
f0058241_13485099.jpg
f0058241_13474648.jpg
f0058241_13475394.jpg
f0058241_1348893.jpg
一番安いコースをチョイスしたのですが、サービスしてくれて、なぜかひとつ上のコースが出されました。

写真撮っていたから、宣伝してくれるって思われた?(笑)途中から、日本語の出来る店員さんが出てきてくれて色々説明してくれたり、帰りにお土産くれたり・・・

なので、お店の名前出します(笑)

”hanmiri”です。IKKOさんのガイドに載っていたところで、HPはあるのですが、韓国語のみでした。

どれもこれも美味しかったのですが、何せ量が多い。残してしまったものあって、申し訳なかったな~こういうときは男性がいたほうがいいかも(笑)

それにしても、適当に入ったお店も含め、食に関しては、全くはずれがありませんでした。とにかく美味しいし、安い。(円高ウォン安のせいもあるけど・・・)激辛ってこともなかったですしね。(ちなみに私は辛さには結構強い方だと思いますが・・・)

義父母が10年前ぐらいに旅行した時は、昔いろいろなことがあったせいか、嫌なことを言われたりすることも多かったみたいです。でも、今回私達が出会った人達は、本当いい人ばかりでした。もちろん、日本人観光客様様みたいな雰囲気はあるのかもしれませんが・・・

でも、デパ地下では、キムチ類のお惣菜をお土産にゲットしようとした時、店員のおばさんは韓国語しか話せないから、なかなか通じない時に、お客さんで、セレブっぽい現地人の方が日本語が少し分かるみたいで、助けてくれました。

たまに、日本語でも英語でも逃げてしまう店員さんもいましたが、それはきっと日本でも同じですよね~

いや~本当に楽しかった~♪また、円高ウォン安だったら、行きたいな~

ちなみに、サプライズで羽田まで仕事帰りにお迎えに来てくれました、パパさん。そんなパパには大したお土産もなく・・・ごめんよ。。。

そして、ぽんずは、最高の喜びの舞で出迎えてくれましたよ♪

私ってば、かなりの幸せ者です!
[PR]



by yyponz | 2009-02-11 13:15 | ぽんず以外

韓国旅行 - 其の壱 

韓国旅行から帰って来てから、もう1週間も経ってしまいました。あまりに楽しかったせいか、ただ今、何となくやる気ゼロの私。あっ、でも就職活動は始めましたよ~

さて、久々の海外。って言っても、羽田から2時間で着いてしまうお手軽さ。
f0058241_17215265.jpg
これから先韓国っぽい写真撮らないような予感がして、空港で激写。撮っておいて良かった~(笑)

ソウルの金浦空港に18:00頃に到着。行きだけ現地スタッフのお迎え付。

予定では、ホテル直行だったのですが、お得なクーポンにつられて、ロッテ免税店へ。
f0058241_17235476.jpg
クリスマスのようなイルミネーション。とっても綺麗♪

さすがに、情報通り免税店は人・人・人(日本人)。でも、本当に激安。ブランド化粧品を義姉に頼まれていたのですが、日本の正規価格の2/3以下。かなりお得です。

しかも、日本円で買うのが一番得。(その場で一生懸命電卓たたきました!)

その日は、人に頼まれていたものをゲットして、免税店は終了。ホテルに送ってもらってチェックイン。

この日は、なんと23時からエステの予約を入れていたので、その前に夕食。

考えていたところは、免税店で時間を費やしてしまったため、翌日に繰越、適当に焼肉屋さんへ
f0058241_17281559.jpg
f0058241_17282969.jpg
f0058241_173222100.jpg
f0058241_172978.jpg
夜も遅かったし、少なめに頼んだつもりが結構な量。付け合せみたいなやつが多いんですね~

本当びっくり。美味しかったけど、結構残してしまった。。。でも、二人で2千円ちょっとぐらい。

で、この後、東大門近くのショッピングビルでピックアップしてもらい、エステへ。

汗蒸幕(ハンジュンマッ)っていうやつですね。サウナに繰り返し入って、泥エステ、お風呂に入って、垢すり、足裏の角質とり。

全てが終了したのは、なんとAM1:00過ぎ(驚)ホテルまで送ってくれるのですが、着いたのは2:00。そこから、二人で乾杯(爆)寝たのは、3:30ぐらい。

で、翌日は、8:00ぐらいに起床。

韓国に来たけど、朝食はとりあえずホテルで。
f0058241_17361492.jpg
これが絶品。友人はフレンチトーストを食べたのですが、次の日もこれでいい!とか言うぐらい美味しかったらしいです・・・でも、それは全力で阻止しましたけど(笑)

そうそう↓ホテルはとってもラグジュアリーでした♪(COEXインターコンチネンタルホテル)
f0058241_17372735.jpg
湯船とシャワーが別になっていて、お湯の出も良かったし。

但し、ロッテのように日本語は通じず、面倒な時は英語で話しました。結構適当に答えるんです(笑)で、結局別の人に確認すると違うじゃん!!みたいな。

《プチ情報》
上記ホテルに併設されている免税店が穴場で、ほとんど人がいなくて、お買い得商品がいっぱい!!私と友人で、FURLAのお財布4点も購入。日本の正規価格の1/3で買えました♪

中心部からは離れているからどうかな?と思ったのですが、タクシーが激安かついくつかの免税店はある条件を満たすとタクシー代をキャッシュバック(クーポンの場合もあり)してくれたりするので、それをうまく利用しました。

さてさて、2日目。

またまた予定が狂って、ホテルに併設されている免税店で、いろいろゲット。

その後、タクシーにて新羅免税店へ。そこからシャトルバスに乗るはず、逃してしまい、またタクシー。

《プチ情報》
タクシーは、一般(白)と模範(黒)の二種類があり、模範タクシーは外国人接客指導を受けているらしく、割高。私達はもちろん一般で!(1回だけドアマンに伝えなかったら、模範タクシーに・・・でも、日本語も英語も通じなかったです・・・汗)日本語も、英語も通じなくても何とかなりますね、本当(笑)ぼられるってこともなかったです。もちろん、しっかり相場を確認してから乗りましたけど。だいたい遠くても、9,000w(その時のレートで600円)ぐらい。

新羅免税店から明洞へ。本当すごい人でした。。。ここでは雰囲気を楽しむ感じで。
f0058241_17584711.jpg
↑何だろう?魚のすり身みたいなやつ。。。美味しかった~(1本70円)

耳あてしている人形を上手に撮れて満足げな友人ちぃちゃん
f0058241_180591.jpg
そして、そして、明洞から南大門市場へは徒歩で移動。
f0058241_18221100.jpg
日本のアメ横みたいな感じ?お土産がいっぱい。あやしい日本語が飛び交っていました。

『おねえちゃん、おねえちゃん、完璧な○○あるよ~』みたいな(笑)完璧なって。後、幻のっていうフレーズもあったかな。

ちょっとセクハラ気味なお兄さんのいるお土産屋さんで、海苔とゆず茶をゲット。かなりディスカウントしてもらいましたよ~やっぱり美人(友人ちぃ)には弱いのは各国共通だな。

そして、この後、友人は某有名ジュエリーブランドにてネックレスをゲット。これまた破格。有り得ない本当に。(セールではないので、あくまでも純粋に為替の影響とTAX REFUND分です)

【おまけ】
韓国のお金ってお金持ちの気分になれますね♪
f0058241_17542964.jpg
財布に入れるのが大変でした。(日本で言ってみた~い 笑)

《プチ情報》
両替は、羽田空港の新韓銀行でクーポンを使うとかなりお得でした。正規のレートでは多分かなりいい方だと思います。

其の弐に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2009-02-10 17:32 | ぽんず以外

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧