癒しぽんず

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




いつも通り 

あ~働きたくな~い!!とジタバタしている私です。いよいよ明日から仕事復帰。今までは慣れている仕事だったので、特に不安はなかったのですが、今回は未経験ということもあり、緊張。。。

ぽんずのお留守番も今までより少し長め。最近は全くケージに入れてないので、完全フリーでのお留守番開始です。

さて、ついこの前までそらちゃんに発情していたぽんずですが、あっという間に過ぎ去ったようです。

終わってみると、飼い主同士はちょっと寂しかったりして・・・
f0058241_17221433.jpg
また、ボールを追っかけるぽんずを追っかけるそらちゃんの構図に戻りました(笑)
f0058241_1722456.jpg
f0058241_17225853.jpg
f0058241_1723942.jpg
f0058241_17231884.jpg
そらちゃんも物足りなかったりする?(笑)
f0058241_17234375.jpg
ボールのもってこいで、途中でペアが入れ替わったり。そらまま&ぽんず、私&そらちゃん
f0058241_17242151.jpg
ぽんずの後ろで猛ダッシュで横切るそらちゃん♪
f0058241_17245186.jpg
これからは平日の昼間は会えなくなっちゃうな~この笑顔が見れないのはとっても寂しい・・・

【おまけ】

花粉症一家の我が家。
f0058241_17255186.jpg
今日は花粉が多いな~って思う日の朝はぽんずもくしゃみしています(笑)
[PR]



by yyponz | 2009-03-24 17:27 | お友達

江ノ電祭り♪ 

3連休の2日間、なぜか江ノ電に乗っていた私です(笑)

さて、まず20日(金)。大学時代の友人が湘南まで来てくれたので、話題のお店、"bills"にまた行って来ました♪お気に入りです。

さすがに週末ということもあって、30分待ち。
f0058241_934540.jpg
曇り空だったけど、雨は上がっていたので、外でぷらぷら。結構あっという間です。

友人は、ポルチーニ茸のリゾット
f0058241_9261436.jpg
私は、海老と唐辛子のリングイネ
f0058241_9261865.jpg
↓食後にカシス&ベリー
f0058241_9263166.jpg
パスタの茹で加減もばっちりだったし、味も美味しかったのですが、やっぱり、ここは朝食メニューがお薦めかも~

そして、今回は、向かって左の入り口の方の席だったのですが、前回入った向かって右の入り口の席の雰囲気の方が私は好きです。でも、多分そちらの方が人気があるんですね。

ランチ終了後、天気も良くなってきたので、二人でぼ~っと海を見つめながら、少しお話して、それから、鎌倉へ移動。

久々に来ました。鶴岡八幡宮。桜が咲いていました♪
f0058241_9391031.jpg

f0058241_9392834.jpg
特に目的はなかったので、ぶらぶらしながら、お散歩。

そろそろ、小腹が空いたね~と言って、七里ガ浜に戻って、行ってみたかったカフェへ。

アマルフィ ドルチェ。ここの系列のイタリアンは有名ですよね~
f0058241_94042100.jpg
↓テラス席からはこんな感じかな???暖かくなったら、テラス席も気持ち良いかも♪
f0058241_9405375.jpg
↓結構なボリュームのケーキ。でもすごく美味しい!!コーヒー1杯お代わり出来るのが嬉しいですね♪
f0058241_941350.jpg
f0058241_9412735.jpg
朝はどんよりだった天気も帰りには夕焼けが見えるぐらいに回復。さすが自称晴れ女です♪(友人も)

何だか、今更江ノ電沿線の良さに気付かされました。意外と近いので、これからはちょくちょく行ってしまうかも♪

そして、21日(土)は義母のお誕生日会。急遽義姉も参加することになり、5人でお店を予約。

今回は珍しくパパチョイス。”海菜寺”という鎌倉野菜で有名なお店です。TVや雑誌で良く紹介されていますね。
f0058241_172425.jpg
f0058241_1721613.jpg
テラス席からの眺めは最高♪

料理は基本的にコースのみ。両親はラスト2だった店主おまかせコースを注文。

私と義姉は、しゃぶしゃぶ御前の肉と魚を注文して、シェアし、パパはすき焼きコース。

まずは乾杯♪お誕生日おめでとうございます!!
f0058241_17135778.jpg
↓は5人全員共通の前菜。
f0058241_1772829.jpg
↓穴子としらすのいなり寿司。これが本当美味しーーーい!!(しゃぶしゃぶとすきやきコースのみ)
f0058241_1785885.jpg
f0058241_1791757.jpg
f0058241_1792655.jpg
f0058241_1793881.jpg
鎌倉野菜がたっぷりです♪お肉大好き!!っていう方には少し物足りないかもしれないけど、このしゃぶしゃぶする出汁が激うま!!

この後、雑炊にして頂いたのですが、本当美味しかった~最高♪

そして最後はデザート。きなこプリン♪
f0058241_17121814.jpg
ほとんど無趣味な私だけど、本当美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲むことを趣味にしたい。それって本当幸せ。

↓私の唯一の趣味のぽんず。
f0058241_17173867.jpg
ぽんず『とか言って、僕のこと忘れていませんか?』最近すっかり甘えん坊さん、明日からしっかりお留守番出来るかな???かなり心配です。
[PR]



by yyponz | 2009-03-24 09:27 | ぽんず以外

海散歩 with 花梨♪ 

花梨たんがお泊りすることもあって、ぽんずの発情が心配だったのですが、花梨たんに対してはいつもどおり(笑)本当にそらちゃん限定のようです。

花梨たんは、我が家の初お泊り、全く問題ありませんでした。ぽんずは、明け方おやぶんちゃんがトイレに行った時に、吠えていました。でも、これはバーバ達が初めて泊まりに来た時もそうだったので、仕方ないですね。

さて、おやぶんちゃんのリクエストで朝海散歩して来ました。

めっちゃ、快晴です。さすが晴れぽんず♪本当気持ちいいです。富士山もくっきり!
f0058241_9365324.jpg
↓相変わらず、すごいスタイルで私を喜ばせてくれます(笑)
f0058241_937164.jpg
小一時間ほど朝のお散歩を楽しんだところで、江ノ島方面へ移動。

朝はそらママのシフォンケーキと軽い感じだったので、既に小腹空いてる私・・・

とりあえず、稲村ガ崎でお散歩
f0058241_9394129.jpg
f0058241_939497.jpg
f0058241_9395785.jpg
f0058241_940867.jpg
↑海から上がってくるサーファーを見つめるぽんず。

お腹すいた~という訳で、当初予定していたお店ではなく、稲村ガ崎にある"Sundish”にてランチ
f0058241_9415063.jpg
おやぶんちゃんが車を移動させる間おとなしく待つ二頭。柴わんこの後ろ頭って本当かわいい♪
f0058241_942473.jpg
わんこはテラスのみOK。ぽんずはバイクの大きな音が気になるせいか、やけに大人しい
f0058241_9432597.jpg
しまには道路に背を向けるぽんず。
f0058241_9433597.jpg
でも、大人しかったおかげで、店員さんにほめられました♪ちなみに、花梨たんはいつも通りあっという間に伏せして寝ていました(笑)

さて、注文したものは・・・水菜と生ハムのぺペロンチーノ
f0058241_9482354.jpg
アボカドとサーモンのピザ(本当アボカド美味しいーーーこのピザまた食べたい!!)
f0058241_9501749.jpg
そして、デザートのチーズケーキ。
f0058241_9485319.jpg
どれも本当美味しかったのですが、かなり量がお上品・・・デザートまで食べて、満足って感じでした。パパは絶対足りないな~

そうそう、今回おもてなしの予定が、↓のステキなプレゼントや他にもいろいろ・・・
f0058241_9554630.jpg
おやぶんちゃんには気を使わせてしまいました。。。今度は手ぶらでお泊りしに来てね~

【おまけ】
母が並んで買ってきてくれたねんりん家のバームクーヘン。
f0058241_9514319.jpg
たまたま来客が多い週だったので、みんなに少しずつ食べてもらいました。

すごくしっとりしていて、今まで食べたバームクーヘンの中では一番美味しいかも♪チョコレートも美味しかったけど、私はオーソドックスなやつがまた食べたいかな~
[PR]



by yyponz | 2009-03-19 09:36 | お友達

ホームパーティ♪ 

先週の土曜日、”ぽん亭”にてホームパーティを開催しました。

パパがディナーを準備している間、私とぽんずはお散歩へ

ぽんずの幼なじみの花梨たんとガールフレンドのそらちゃんとお散歩
f0058241_859320.jpg
花梨たんとそらちゃん楽しそうに遊ぶ中・・・
f0058241_901661.jpg
ぽんずってば、そらちゃんのお尻ばかり追いかけています。

実は、ぽんず2週間近く前から様子がおかしくて、何だろう???って思っていたのですが、3歳半にして初めて発情した様子(笑)

しかも、そらちゃん限定。他の♀わんこには見向きもしません。

この日は、発情のピークだったらしく、隙あらば乗ろうとします(泣)
f0058241_905761.jpg

f0058241_91620.jpg
でも、そらちゃんも段々かわし方がうまくなっていきます。
f0058241_914598.jpg
↑『もう、オイタしちゃダメよ、ぽんちゃん!』って感じ?(笑)

パンチされても、マズルハムハムされても、怒らないのは、花梨たんとそらちゃんにだけです。本当二頭はぽんずにとって貴重な存在です。

それなのに、ぽんずってばしつこいしつこい。でも、そらちゃんってばまんざらでもない様子。だからぽんずも調子に乗っちゃうんですよね。。。
f0058241_961412.jpg
ボールにもおやつにも見向きもせず、ひたすらそらちゃんを追いかけるぽんず・・・

そして、ひたすらマイペースな花梨たん(笑)なんか神々しい。。。
f0058241_965491.jpg
そしてお散歩終盤、4ヶ月の黒柴がくくん(♂)に会いました♪
f0058241_984974.jpg
花梨たんとそらちゃんは上手に挨拶出来たのに、やっぱりぽんずは”ワンワン!”♂わんこはだめですね、やっぱり。

そして、ミニピン相手に楽しそうな花梨たん♪本当誘い上手です。
f0058241_99474.jpg
ぽんずは、花梨たんやそらちゃんがいると他のわんこに寄って行きたがるのですが、私は怖くて近づけられません。

とりあえず、まずは♀か♂かを確認しなくては!その確認の早さにびっくりされたこと何度かあります(笑)

さて、いよいよディナータイム。

本当は、そらちゃんも連れてきてもらう予定だったのですが、二日前に予行練習したところ、ぽんずが寝室の隅にそらちゃんを追い込んで、襲おうとしていたので、そらちゃんに来てもらうことは断念。

おやぶんちゃん&花梨、そらパパ&ママというメンバーに。
f0058241_9181161.jpg
案の定、そらパパ&ママが来た瞬間に、すごい歓迎ぶり。かつてない感じです・・・ニオイ嗅ぎまくり。ほとんど最後まで、二人の間から離れようとしませんでした。(飼い主誰?って感じでした、本当・・・)

今回は、おやぶんちゃんへの日頃の感謝を込めてという訳で、おやぶんちゃんリクエストの”沖縄料理”中心のディナー。

沖縄料理ってそんなに食べたことないので、ほぼパパオリジナルです。
f0058241_9161632.jpg
いろいろサラダ(えごまが入っていたのですが、大好評でした♪)
f0058241_9164661.jpg
スパムフライ
f0058241_917124.jpg
メカジキフライ with しば漬けタルタルソース(相変わらず美味しい♪)

ディナー序盤で、既にご就寝体勢の花梨たん。持参したベッドで寝ています。
f0058241_9175675.jpg
そして、豆腐多めのゴーヤチャンプル
f0058241_9192652.jpg
ラフテー(今回一番人気かな???圧力鍋使わずしてこれだけ軟らかいのはすごい!!)
f0058241_9222594.jpg
おやつタイム。ハウスって言うと、花梨たんがハウスします(笑)ハウスを理解している証拠ですね♪
f0058241_9224346.jpg
噂の?アボカドエビグラタン(女性に大人気♪)
f0058241_923124.jpg
そして、〆には、ソーキそば(出汁うまっ!)
f0058241_9235219.jpg
すっかりお酒を撮り忘れてしまったのですが、そらパパ&ママに提供して頂いた白ワインとどぶろくを頂きました。みんなほろ酔い気分?

そらパパとママはそろそろ帰る時間。途中までお散歩がてらお送りしました。

そして、帰宅後・・・本日我が家にお泊りのおやぶんちゃんとパパと三人で・・・
f0058241_9264679.jpg
そらママが作ってきてくれたシフォンケーキを頂きました。ふわふわでとっても美味しかったです♪ご馳走さまでした!

さすがのぽんずもお疲れ。ベッドで爆睡でした。
f0058241_9281697.jpg



【おまけ】
毛布をしょったまま、歩き回っていた花梨(笑)
f0058241_9275181.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-03-19 09:02 | お友達

結婚記念日デート♪ 

この不況の中、こんなこと言ったら罰当たりなのかもしれませんが。。。

お仕事決まっちゃった(泣)

来週から。。。別に不満がある訳でもなく、仕事内容もちょっと興味のあることだったので、有難い話なのですが・・・ぽんずが~ぽんずが~かわいそう・・・っていつも思うんですよね。でも、きっとすぐに慣れますね。頑張れ、ぽんず!

さて、先週火曜日結婚記念日祝8周年だった訳ですが、パパが有休を取ってくれました♪

という訳で、私が練ったデートプランが採用され、決行!かわいそうだけど、ぽんずにはお留守番してもらいました。

デートプランとしては、
①世界一と言われている朝食を食べに行く。
②まだ行ったことのない水族館へ行く。
③美味しいランチを食べに行く。

食べてばっかりだ・・・

という訳で、朝8時半に家を出発(笑)

9時半ぐらいに目的地に到着。さすが晴れ男&女。快晴です♪
f0058241_2127127.jpg
↓そう、念願のbillsにやって参りました♪
f0058241_21271540.jpg
朝早いのに、窓側の席は既に埋まっている・・・みんなすごいな~
f0058241_21315920.jpg
注文したのは、もちろんスクランブルエッグとリコッタパンケーキ
f0058241_21325534.jpg
パパは、ガーリックマッシュルーム、ローストトマト、ベーコンを追加
f0058241_2133483.jpg
いろいろな人のブログをチェックしたのですが、朝食にしては高いとかこの高さなら当たり前とか、このパンケーキは作れるとかそんな意見も結構ありました。

がしか~し、私はとってもとっても美味しいと思います♪もちろん高いからそんなには来れないけど、絶対また行きます♪そして、追加メニューを制覇する!(笑)ちなみに、ガーリックマッシュルームは激うま。リコッタパンケーキ、こんなの食べたことない!って感じ。チーズたっぷりで私好み。

パパもこういうの満足しないタイプなんだけど、また来てやってもいいぜ!だって(笑)

雰囲気もいいし、お薦めです。

さて、お腹もいっぱいになったところで、江ノ島に移動。
f0058241_2142546.jpg
新江ノ島水族館。パパも私も初めてです。
f0058241_21423428.jpg
シャチとイルカのショー
f0058241_2142585.jpg
f0058241_2143973.jpg
f0058241_21431895.jpg
う~ん、癒されます。

↓入り口近くで、お持ちのカメラでもお撮りしますよ~の言葉に誘われ・・・
f0058241_2144888.jpg
結局良く撮れていたし、日付も入っていたので購入(笑)↑ちなみにこの私が着ているレザーコート韓国で激安購入
f0058241_21443590.jpg
f0058241_21444555.jpg
f0058241_21445743.jpg
f0058241_2144423.jpg
f0058241_2145718.jpg
↑なぜか壁に向かっているペンギン多し・・・そいういう習性???

そして、水族館から江ノ島へと移動
f0058241_21472965.jpg
↓ベンチにカメラを置いて、撮ろうとしていたら、年配のご夫婦が撮ってくれました♪
f0058241_21475520.jpg
↓結構歩いた先で・・・あ~足痛かった(低いけどヒール履いていたので。。。)
f0058241_21482963.jpg
この時点で14時過ぎ。お腹ぺこぺこ。。。

で、入ったのが、有名なとびっちょの姉妹店たこ島。

私は、たこ島海鮮丼を注文↓
f0058241_21501086.jpg
↓パパは、しゃけいくらしらす丼
f0058241_21502026.jpg
↓そして、欲張って注文したしらすかき揚
f0058241_21503216.jpg
さすがのパパもギブアップ。私の残した分は食べれませんでした・・・

この後、鎌倉を少し散策して、ゆったりのんびり江ノ電で藤沢まで・・・
f0058241_21515051.jpg
とっても充実した1日でした。早起きは三文の徳とは良く言ったものですね♪

そして、帰宅した私を待っていたものは・・・

↓すごいステキな黒柴グッズの数々♪
f0058241_2152387.jpg
ブログを見て下さっている方がこのグッズのお店を紹介してくれて、かつ購入して送って下さいました。(現在通販はしていないので。。。)ぽんずにとっても良く似ている北登くんの飼い主のみかさん、本当にありがとうございました。

↓billsと同じビルに入っていたお店で購入したおもちゃにくいつくぽんず
f0058241_21522163.jpg
今度は一緒に行こうね♪

ちなみに、母親に、『今日江ノ島デートしてきた♪』ってメールしたら、

『そらちゃんとぽんちゃん?ぽんちゃん喜んだでしょ~』ですって(笑)

あっ、『これからもよろしくね~パパさん♪(後2年でスウィートテンよ~)』
[PR]



by yyponz | 2009-03-17 21:31 | 記念日

バーバとの週末 後編

さて、ぽんずも大満足の散歩を終え、我々のランチタイム。ぽんずは車で待機。

ポポロ広場でのランチは2回目。
f0058241_91017.jpg
f0058241_9101162.jpg
f0058241_9102518.jpg
f0058241_9103782.jpg
車でしか来られないし、微妙な距離なので、なかなか来られないのですが、やっぱり美味しい!!

ホワイトデーのお返しは、敷地内のスウィーツのお店で購入。ここで売っているフォカッチャも最高♪

そして、土曜日の夜はパパによるちょいディナー
f0058241_911433.jpg
f0058241_9121198.jpg
f0058241_9122729.jpg
フライ三昧(笑)初めて作ったメンチカツとエビアボカドフライ。どちらもサクサクで美味しい。

そのほかにご飯とご飯のお供を母に出してくれました。熟練主婦も唸らせるパパってやっぱりすごいな~

さて、バーバが帰宅後、海でのお散歩
f0058241_9141537.jpg
f0058241_9144947.jpg
f0058241_915072.jpg
f0058241_9151394.jpg
砂山をボールを追いかけて登ったり降りたり、とっても楽しそうでした♪
[PR]



by yyponz | 2009-03-16 09:16 | ぽんずの日常

バーバとの週末 前編  

3月はイベントが多く、記事が溜まってきました。(暇なくせして・・・)

さて、久々にバーバが我が家に遊びに来ました。

目的は、
①ぽんずに会うこと
②我が家お薦めのお店に行くこと
③ホワイトデーのお返しをもらうこと ですかね?(笑)

まあ、一番の目的はやっぱりぽんずに会うことですね。たくさんのおやつを手にやってきました。

まずは、目的の②へ金曜日の夜。写真はお店が暗めの照明ということもあって、美味そうに撮れないのでなし。

やっぱり美味しい!!とにかく旬の魚やお野菜がたっぷり取れて、お値段もとってもリーズナブル。母親もすっかり気に入っちゃって、マスターに話しかけてるし・・・

お店の方針で全く宣伝していないので、ブログでは敢えて詳しくは公表しないのですが、友人を是非連れて行きたいお店の一つです。

翌日。何かお花見したいな~と思って調べていたところ、比較的近くに”おかめ桜”を見れる場所があり、行くことに・・・

果たして、わんこは大丈夫?と思ったのですが、お散歩はOKでした。
f0058241_8551119.jpg
f0058241_8552228.jpg

f0058241_8553198.jpg
決して広くはないので、あっという間の散策でしたが、ぽんずはウキウキ♪
f0058241_856338.jpg
f0058241_8561328.jpg
自ら、小川の中にじゃぶじゃぶ入って行って、中洲に取り残され、他の人に笑われる始末。。。
f0058241_8564750.jpg
f0058241_8565972.jpg
f0058241_8571054.jpg
f0058241_8572174.jpg
れもんの木が所々にあったので、撮影。何だかかわいい。。。私は1枚目の写真がとっても気に入っています。
f0058241_859461.jpg

f0058241_8595693.jpg
↑バーバ、綺麗撮れてる♪って大喜びの写真。BBクリームのおかげね!って言っていました(笑)

でも、確かに、BBクリームすごいです♪私も毎日愛用しています。ちなみに、私は友人から薦められたMISSHAのBBクリームを使っています。

さて、お花見の後に、レストハウスで桜茶の無料サービス。(ここはペットは入れません)
f0058241_923744.jpg
見学ももちろん無料だし、何だか穴場スポットを見つけちゃった感じ♪

ランチの時間が近づいて来たので、伊勢原にあるポポロ広場へ。

がしかし、向かう途中、偶然ステキな公園を見つけたので、ぽんずお散歩タイム。
f0058241_935158.jpg
遊具で遊ぶパパが急に向かって来たので、ぽんずびっくり。”ワン!”です(笑)
f0058241_963685.jpg
同じ角度に顔を傾け、同じ表情をしているパパとぽんず(笑)

段々似てくるのかな~と思う今日この頃。

後編へ続く。
[PR]



by yyponz | 2009-03-16 08:45 | 公園

GFのお家訪問 

昨日は結婚記念日でした。祝8周年♪平日を満喫したのですが、その話題はまた今度。

さて、最近、すっかりぽんずとそらちゃんにはまっている私。

私は果たして働く気があるのか?もちろん、一週間の大半は就職活動していますよ~(パパにアピール)でもね~仕事自体がないのよね~本当に。さすがに不況を感じます。

さて、そんな中、英語の勉強も始めました♪先週はTOEICのスコアアップレッスン無料トライアルに参加してきました。元々はイギリス英語が好きなので、イギリス人の先生がいる英会話スクールを探していて偶然発見。40分ぐらいのレッスンでしたが、なかなかためになりました!今度は英会話の無料レッスンを受けに行こうと思っています。

でも、やっぱりそらちゃんとのデートも欠かせません(笑)

だって、ぽんずが会いたがっているんだもの~(と言いつつ私も楽しんでいますが・・・)

この日は、そらママがお家に招待してくれました。

とってもステキお家なので、キョロキョロ。ぽんずもキョロキョロ(笑)そして、水分補給。
f0058241_19381354.jpg
最初ぽんずが飲んでいたので、そらちゃんに、そらちゃんも飲みな~って言ったら、隣で飲んでくれました♪かわいい~素直~
f0058241_19393639.jpg
そらママから頂いたボーンを二人でガジガジツーショット(笑)
f0058241_1940472.jpg
時には番犬ごっこ(なぜかぽんずが我が物顔で外に向かって”ワンワン!”)
f0058241_19423887.jpg
さすがのそらちゃんもお疲れ?うとうとしていました。かわいい♪
f0058241_1943845.jpg
↑某雑誌に応募したところ、プロのカメラマンが写真を撮ってくれたそうです!!とってもいい思い出ですね♪
f0058241_19441352.jpg
最後は仲良くツーショット。

【おまけ】

そらママが携帯で撮ってくれた貴重な瞬間♪
f0058241_1944579.jpg
ぽんずがおやつを食べ終わった瞬間にそらちゃんが近づいてきた一瞬をとらえました。

いろいろな人に送りましたよ、私(笑)だってかわいいんですもん!!
[PR]



by yyponz | 2009-03-11 16:14 | お友達

パパ、息子のガールフレンドとご対面の巻

先週土曜日、パパやっと念願のそらちゃんとご対面。
f0058241_20342830.jpg
ぽんずがマズルをハムハムされても許していたりする姿を見て、本当仲良いね・・・って。

そうなのです。仲が良いのです。

ボール遊びを始めると、そらちゃんはとにかくぽんずを追っかけます。
f0058241_20353377.jpg
その姿がとっても微笑ましいのです。
f0058241_20354427.jpg
f0058241_20363271.jpg
f0058241_20364368.jpg
f0058241_20372440.jpg
f0058241_20395439.jpg
f0058241_20401875.jpg
f0058241_20403051.jpg
f0058241_20404185.jpg
休憩も一緒にします(笑)
f0058241_20412650.jpg
二人とも目的は違えど(ぽんずはボール、そらちゃんはぽんず)、いっぱい走って満足そう♪

ボール命のぽんずが、ボール譲っちゃったりするんですよね・・・でも、一旦咥えたボールをそらちゃんがとろうとするとさすがに”ワン!!”って一喝入れていましたけどね(笑)
f0058241_20535774.jpg
多頭飼いってこんな感じかな~ってパパ。でも、ぽんずと相性良い子って早々いないと思います。なので、貴重なお友達は大切にしようね、ぽんず!

さて、この日のディナーは。。。

そらママからお下がりのお洋服のお礼(申し訳ない・・・)にと頂いた日本酒に合わせて、和な感じ。
f0058241_20471122.jpg
↑名古屋風甘辛手羽先(パパは名古屋風を知らないので、あくまでも想像)
f0058241_20474765.jpg
f0058241_2048393.jpg
f0058241_20481415.jpg
ちなみに↑の鍋わざわざ買いました。見た目も大事ですからね・・・パパ、すごく嬉しそうでした。それにしても、想像で思い通りの料理が出来る人ってすごいな~って。やっぱり料理もセンスですね。。。

そして、暇暇日曜日は、暇解消&節約をテーマに、ピザを作ることに。初めての割には上手に出来て、感激♪
f0058241_20503565.jpg
↑私作 ↓パパ作(アンチョビ)
f0058241_20511736.jpg
↑見た目はいまいちだけど、かなり美味しかった~
f0058241_20513912.jpg
ブロッコリーとアンチョビのぺペロンチーノも文句なし!いや~パパ恐るべし。
[PR]



by yyponz | 2009-03-05 20:35 | お友達

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧