癒しぽんず

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




久々のデート☆

先日、残業調整もあって、午後仕事を切り上げて帰って来てしまいました。

銀行などの用事を済ませ、久々のデートのお約束♪

そうです、空ちゃんです053.gif
f0058241_22313533.jpg
和んこ堂さんのお揃いのバンダナを着用♪う~ん、かわいい016.gif

那須旅行から帰ってきた日にちょっとだけ会ったのですが、その時、ぽんずお疲れ気味だったのか、空ちゃんにガウガウ。それ以来会っていなかったので、不安だったのですが、いつも通り仲良しさんでした。
f0058241_2234313.jpg
最初のうちは一緒にボール遊びしていたのですが、空ちゃんの興味はよそに・・・いろいろなものを追いかけていました003.gif

二人とも砂だらけになって大満足!
f0058241_22344843.jpg
気がついたら、1時間以上砂浜にいました。

その後、久々に公園に寄ったら・・・
f0058241_22352964.jpg
ぽんずの大好きなラブ、ジェナさん&雫ちゃん、そして同じくラブのクララちゃんがいました
f0058241_2236149.jpg
ぽんずが安心して挨拶出来る数少ないお友達です。

この後、わんこがいっぱい集まってきて、ぽんずはちょっと離れたところに・・・
f0058241_22375155.jpg
やっぱり、♂わんこはダメで、♀わんこにはとりあえずガウりませんでした。

この日の散歩時間は2時間超。

さすがのぽんずもあっという間にダウン。そして、私も。。。

空ママさん、空ちゃんお付き合い頂きありがとうございました♪

また、デートして下さいね~
[PR]



by yyponz | 2009-05-27 22:31 | お友達

まあるい背中♪

ついに、ぽんず3歳と7ヶ月にして、初めて10kgに005.gif

最近重いな~と思っていたんですよね。

かつ、このまあるい背中↓(パパのことではありませんよ~)
f0058241_22173556.jpg
どうやら、完全フリーにしたことによって、気持ち良い場所でぐっすり眠れちゃっているみたいです。

最近、あまりに眠りが深いのか、玄関までお迎えに来てくれないときがあります007.gif

先生曰く、痒みが治まっているから良く眠れてるっていうのもあるかもって・・・

そういえば、かつて8Kg台になっちゃったときは痒みのピークだったかも。

とにかく、良かった~でもこれ以上増やさないようにしなくては!

さて、ある日の夕食風景シリーズ。当分続きます。パパが定時で帰ってくる限り。
f0058241_22213696.jpg
f0058241_22214595.jpg
f0058241_2222484.jpg
かれこれ2週間近く作ってくれているのですが、全く重複していません!すばらしいな~似たような料理もないし、毎日美味しく頂いています。

私はと言うと他の家事に専念出来るので、ストレスも軽減。(平日帰って来てから、洗濯やら掃除やらアイロン掛けやらが溜まっていくと、イライラしちゃうんです私。)

感謝感謝です。

ぽんず『ママ、このままだと料理作れなくなるね・・・』
f0058241_22271419.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-05-27 22:17 | ぽんずの日常

Design Festa☆☆☆

打ち上げの翌日、お昼過ぎ頃、ビックサイトへ向かいました。

目的は、デザインフェスタ

そして、デザインフェスタの目的はただ一つ。

以前、北登ママに紹介してもらった黒柴印の和んこ堂さんが出店すると聞いたからです。

会場Mapでチェックして、お店に直行。あら、結構な人だかり。かなり大盛況のご様子。

合間を見て、店主のパパさん、ママさんにご挨拶。

メールでやり取りしたとおりのステキな方でした。

夢の黒柴4頭飼い。お話ももっともっと聞きたかったのですが、お店の邪魔になってしまうので、後はグッズ選びに専念。

想定外の物までゲットしてしまいました(笑)
f0058241_1224462.jpg
↑バンダナは空ちゃんとお揃い♪
f0058241_1231511.jpg
携帯のストラップは種類がありすぎて、選ぶのが大変でした。。。もっと欲しい。

そして、待っていてくれたぽんずのために、お台場に寄ってお散歩
f0058241_1234672.jpg
↓早速カラー&リードを装着。初めてのチョーク型。なかなかいい感じ♪
f0058241_1845537.jpg


今年10月のデザインフェスタにも出店が決まったようです。

空ママと『私達やばいね~』と言いながら、今から楽しみにしています♪
[PR]



by yyponz | 2009-05-24 11:59 | グッズ

ライブ打ち上げ&初めてのお泊り☆

ライブの打ち上げがメンバーのお家で開催され、ぽんずと一緒にお呼ばれしました。

持ち寄ったお酒がずらり。。。
f0058241_22504738.jpg
↑guitarのわっくんが持ってきたテキーラの中には・・・虫が。。。そういうものらしいです。

そして、guitarのken-chanは、『乾杯にはやっぱりシャンパンでしょ~』って。

我が家はお気に入りの赤ワインと何だか気になった日本酒を持参。

baseのベリーは、スパークリング日本酒と、私の大好きな”わかば”の鯛焼き♪昔、近くに勤めている時に良く買いに行きました。麻布十番にある”浪花家総本店”と並ぶぐらい有名ですよね~

そしてそして、主催者であるボーカルみぃとトモはコストコで食べ物をゲットしてくれました♪
f0058241_22583972.jpg
f0058241_22584953.jpg
f0058241_2258593.jpg
すご~い!!ピザの大きさにびっくり~いや~これだけあれば、さすがにこの人数でも大丈夫!

ぽんずとくぅは相変わらずで、微妙な距離感(笑)
f0058241_1452754.jpg
ぽんずがくぅをいじめるので、しまいにはくぅはキッチンの隅の方へ・・・(汗)

そして、ぽんずがものすごーーーく興味を持ったのは・・・
f0058241_14532335.jpg
”お父さん”。 かなり食い入るように見ていました。
f0058241_1454551.jpg
そして、開催時間18時も回ったので、乾杯♪
f0058241_145510100.jpg
あれ?一人足りない。乾杯はやっぱりシャンパンでしょ~と言った張本人が『今起きた』って。

なので、シャンパンでの乾杯はken-chanが来てから。。。まあ、その頃には、酔っ払っていて、写真を撮るのは忘れたんですけどね(笑)

酔っ払いの私と甘えん坊のぽんずを珍しくパパが激写
f0058241_11433450.jpg
夜も更けていき、わんこ達は夢の中へ
f0058241_11441739.jpg
f0058241_11442815.jpg
そして、”女子組”も早々にご就寝。

実は、ぽんず、この家の中で迷子になっていたらしいです(笑)間違えて家主の寝室に侵入。くぅに警戒され、でもドアが閉まっていて出るに出れない。

そして、『く~ん、く~ん』って言っているのに、気付いた家主がぽんずを私の寝ていた部屋に連れてきてくれました。

その後は安心して寝ていました。よくよく考えると、わんこがいる人のお家にお泊りしたのは初めて。パパは下にいたのですが、どうやら私を探して彷徨っていたみたいです。かわいいやつめ!

パパ達は、夜中の2時にラーメンまで食べに行ったらしいです。で、翌朝みんなグロッキー。

当たり前だよね~↑の写真のお酒はほとんど空いてるし、その他にワインも飲んだし・・・

ちなみに、私は翌日大切なイベントがあったので、セーブしましたけどね♪

↓ぽんず、くぅとみぃにお礼を言いなさい!の図
f0058241_11513972.jpg
ちなみに、くぅはぽんずに負けず劣らずの食いしん坊で、普段はぽんずに絶対近寄らないのですが、ぽんずが御飯を食べている時やおやつをもらう時だけは、すっかり忘れてしまうみたいで、近寄ってきてしまうんですよね~

で、ぽんずに怒られる・・・それを何度となく繰り返していました。

くぅ、御飯のときにぽんずに近づくのは命がけだよ~気をつけてね!

とも、みぃ、お世話様でした。今度は我が家にも遊びに来てね♪
[PR]



by yyponz | 2009-05-19 22:59 | お友達

海ピクニック♪ 

今日、初めて海外とのTV会議に出席。見事撃沈。タイ訛りの英語理解出来ず。でも、問題はそれだけではないのです。。。まだまだ仕事も理解出来ていないということですね。日々勉強です。

パパには『慣れだよ、慣れ!』と言われ、そんなもんですかね。そんなパパは、今日2時間近くもイギリス人と二人でTEL会議したらしい。尊敬します、マジで。

さて、そんなパパの美味しい美味しいお弁当を持って、真夏日のような週末に海へピクニック
f0058241_22341610.jpg
暑いけど、天気はいまいち?
f0058241_22343930.jpg
パパが朝ちゃちゃっと作ったお弁当。最高に美味しいぃ!!
f0058241_2235589.jpg
このおにぎりも!!お家にあったもので、これだけのものが作れちゃうんですね~

最近は、ちゃんとcost面でも考えるようになってくれたので、大助かり♪

我が家もちゃんとcost reductionしています。

私はパパの料理で大満足なのですが、パパは・・・あ~たまには他人の作ったものが食べた~いと言っているのでした。

まもなく定額給付金振込予定日。パパはライブ費用(自分達の)やライブ(プロの)を見に行ったりしたので、既に使ってしまったのですが、私は・・・近日発表(笑)

みんなは何に使ったのかな~
[PR]



by yyponz | 2009-05-19 22:44 | パパのお料理

パパの料理三昧!!

最近、どこの会社もそうだと思うのですが、パパの会社もご多分にもれず残業規制がかかっています。

ということで、最近はパパが夕御飯も担当♪おい、それでいいのか、嫁!って感じですが、いいんです!!

ポテトフライも作っちゃいますよ~パパが!
f0058241_214643.jpg
そして、那須でゲットしたにんにくマヨネーズ。激うまっ。はまってしまう味です。
f0058241_21472252.jpg
そして、那須で食べた茄子の煮びたしを思い出したり~
f0058241_21474870.jpg
ハンバーグおいしいぃ~
f0058241_2148583.jpg
ニラ玉のみぞれあんかけに
f0058241_21483956.jpg
大量にもらったわかめを利用して、わかめサラダ
f0058241_21494196.jpg
そして、ある時は、私が強引に買ってきたアボカドを使って、グラタン♪
f0058241_21492857.jpg
そして、魚が食べた~いといえば、かつおのたたき!完璧な炙り具合。
f0058241_21511673.jpg
そして、〆!には・・・
f0058241_21514855.jpg
今日は暑いな~って言う時には、トマトの冷製パスタ♪
f0058241_21523896.jpg
野菜がいっぱい残ってる・・・っていう時には、五目あんかけかた焼きそば!
f0058241_21534983.jpg
そして、時にはミルフィーユカツにも挑戦したり
f0058241_215447100.jpg
アイデアは全くつきないのでした。頭の中覗いてみたい・・・

で、そんな時、我が家のぽんずは決まって、すね顔で飯台に顎のせ。
f0058241_21555866.jpg
これがまたかわいいんですね~あ~幸せ♪
[PR]



by yyponz | 2009-05-18 21:38 | パパのお料理

東京ハイボールクラブ LIVE - 代官山LOOP

GWの後半。パパ達のバンドのライブがありました。

最近は体調不良などでなかなか行けなかったので、この日は大雨でしたが、代官山まで行って来ました。
f0058241_21203970.jpg
バス停の目の前だったにも関わらず、通り過ぎてしまった私(汗)

ライブハウスってちょっと汚くて、空気悪いイメージがあるので、ちょっと苦手なのですが、代官山LOOPは綺麗で、喫煙場所も決まっているので、すごく良かったです♪

今回は、結構練習したようで、完成度が高いって言っていたので、とても楽しみだったのですが、本当うまくなっていました!って素人の私が言うのもなんですが・・・(わっくん、足蹴りしないでね~)
f0058241_21235249.jpg
f0058241_2124155.jpg
f0058241_2124858.jpg
You Tubeにもアップされているようなので、興味のある方は見て下さいね♪ちなみに、私は切ない曲ですが、『Remember』という曲が好きです。で、最近良く口ずさんでいるようなのですが、パパに言わせると、歌詞は間違ってるし、永遠に同じところ歌ってるし、でそれいつになったら、止めてくれるの?って思うらしいです(笑)でも、気にしないで口ずさみます、私。

↓LIVE終了後、皆さん、お疲れさまでした~
f0058241_21304239.jpg
8月にもこのライブハウスでお誘いがあるようです。興味のある方は是非見に来てくださいね♪
[PR]



by yyponz | 2009-05-18 21:27 | ぽんず以外

GW 那須旅行 - 其の参

さて、2日目の宿はこちら↓
f0058241_21573129.jpg
夕方のお散歩風景はこんな感じ↓
f0058241_220349.jpg
1泊目のお宿のレベルが高かったので、2泊目は・・・と思っていたのですが、料理は美味しかった~
f0058241_2211095.jpg
f0058241_2205982.jpg
f0058241_2212070.jpg
f0058241_2213669.jpg
f0058241_2222064.jpg
f0058241_2223048.jpg
f0058241_2223736.jpg
またしても、満腹。がしかし、このお宿には飲んべえにはたまらないバータイムが♪
f0058241_2225378.jpg
相田みつをデザインのラベルのワインを一本空けてしまいました。。。
f0058241_227586.jpg
そんなパパとママにあきれてか、足元で爆睡中のぽんず

この後、部屋に戻るのですが・・・

なんと、隣の人のいびきが・・・聞こえる・・・が~ん。
でも、それだけじゃないんです。お部屋が異常に狭かった。特にどこが悪いとかないのですが、本当悲しくなるぐらい狭いんですよ。多分、もう少し広いお部屋もあるとは思うのですが・・・
1泊目の宿とどうしても比べてしまう・・・料金もそれ程変わらないし・・・

でも、結構歩き回り、かつお酒もいっぱい飲んだので、あっという間に全員爆睡しましたけどね(笑)

そして、いよいよ最終日。

マイナスイオンを求めて、乙女の滝へ
f0058241_22133330.jpg
f0058241_1435784.jpg

f0058241_144677.jpg
f0058241_1441379.jpg
またもや、川遊びを満喫するぽんず。なのに、未だにシャンプーはダメだね~(笑)

乙女の滝で意外と時間を費やし、ランチタイム♪本当食べてばっかり。。。

ず~っと気になっていた瑞穂蔵へ・・・ぽんずはクーラー効かした車内でお留守番です。

洋食がメインだったので、和食が恋しくて・・・
f0058241_1455145.jpg
どこも比較的空いていたのに、ここは結構混んでいました。

シンプルな感じ。とってもヘルシー♪自家製の納豆が美味しかった~
f0058241_1481120.jpg
季節の小鉢も二種類注文!これも美味しい!!
f0058241_1491935.jpg
那須でもやっぱり食べまくった私達でした。

お土産探しに寄った道の駅にて・・・異様にテンション↑のぽんず
f0058241_1495167.jpg
ぽんず『楽しかったね!また連れて行ってね!』
f0058241_14115771.jpg
とは言うものの、お家大好きなぽんずは、帰ってきたら、さらにテンション↑↑なのでした(笑)

おしまい!
[PR]



by yyponz | 2009-05-12 22:01 | 旅行

GW 那須旅行 - 其の弐

2日目。朝から運転させられた私・・・何ヶ月ぶり?(思い出せない・・・)でも、ガラガラかつ広い道だったので、とりあえず無事目的地へ到着。

さて、目的地とは・・・絶対に行こうと思っていたMt. JEANS。ロープウェーにわんこも乗れるんです♪

ぽんず初挑戦。だったはず(笑)リフトはありますけどね。
f0058241_21331933.jpg
行きはぽんずドキドキしていました・・・
f0058241_2133483.jpg
おやつでごまかしたりして・・・
f0058241_2134475.jpg
着いて水仙の前でも不機嫌?(笑)

でも、雪を見つけた瞬間、テンション↑↑あっ、雪好きなんだ?(笑)
f0058241_2135731.jpg
景色も最高♪でも、微妙なスリーショット(爆)↓
f0058241_21343496.jpg
f0058241_21364264.jpg
f0058241_2137527.jpg
f0058241_21371233.jpg
f0058241_21372082.jpg
f0058241_21372815.jpg
いつでも、どこでもボール遊びが大好きなぽんず。雪山を行ったり来たり。

さて、朝食お腹いっぱ~いなんて言っていたのですが、ちょうどテラス席もある蕎麦屋を発見。

早めのランチとなりました。メニューはもりそば・かけそば・十割そばのみ。
f0058241_21384154.jpg
シンプルイズザベストですからね~
f0058241_21393916.jpg
私達は、せっかくなので、十割そばを注文。すごいコシ、そしてソバの香り。十割の中の十割って感じでした(意味分からない???)パパはまた食べた~いを連発するぐらい気に入ったらしい。私は↑のお漬物がまた食べたい。

ランチの後は、牧場へ行って、ソフトクリームを食べたり~
f0058241_21414672.jpg
パパの大好きなアジア~ンなお店に行ったり~
f0058241_21415848.jpg
ぽんずの大好きな川遊びをしに行ったり~
f0058241_214317100.jpg
f0058241_21432920.jpg
f0058241_21434316.jpg
f0058241_21435630.jpg
ぽんずってば、相変わらずシャンプーは大嫌いなのですが、川は大好きになってしまいました。自ら、何度も何度も川辺に行こうとしてこっちが大変。お友達わんこと川デビュー以来、怖いものなしのようです。とは言っても、泳ぎはしませんけどね。

さてさて、那須といえば、お洒落なカフェがいっぱい。

私も何軒かピックアップしていたのですが、外観を見た瞬間にここ!って。
f0058241_2148418.jpg
f0058241_214967.jpg
f0058241_21491857.jpg
f0058241_21492612.jpg
どう?セレブ犬っぽいですか?
f0058241_21502380.jpg
ちなみに、オーナーの娘さんが柴びいきで、ぽんずをかわいいかわいいって言ってくれました♪
f0058241_21521771.jpg
う~ん、似合ってない(笑)って言ったら、あんたもねって言われました。いいですよ~別にぃ~

其の参に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2009-05-11 22:06 | 旅行

GW 那須旅行 - 其の壱 

またあっという間に終わってしまったGW。早く夏休みにならないかな~と私とパパ(笑)

さて、毎年恒例になりつつあるGW前半の旅行。今年は、ぽんず連れでは初めての那須に行ってきました♪
ETCの割引などで渋滞が心配されたのですが、行き若干あったものの、後は快適でした。

まずはアウトレットフリークの私としては、那須ガーデンアウトレットは外せません!
f0058241_2139426.jpg
がしかし、不発・・・最近あんまり当たりがないな~

という訳で、お腹も空いたし、モスでランチ。那須まで来て・・・って思いつつも。。。
f0058241_2139244.jpg
↑豆腐バーガーを初めて食べてみたが・・・いまいち(泣)普通の食べれば良かった~

食後のお散歩。わんこに優しいアウトレット。お散歩する場所もいっぱいです♪
f0058241_21404725.jpg
そうこうしているうちに、チェックイン時間が迫ってきたので、本日の宿へ。
f0058241_21422076.jpg
イメージ通り♪
f0058241_21424371.jpg
しかも、広くて綺麗♪
f0058241_214342.jpg
ドッグランも早速使わせてもらうも、暑かったせいか、ボール遊びをしたら、あっという間に休憩するぽんず(笑)

そして、部屋のお風呂は普通のユニットバスなので、夕食前に宿の方お薦めの温泉へ。かなりいい感じでした♪

夕食はかなりボリュームありますよ~って言われていたのですが、本当にすごい!
f0058241_2148860.jpg
f0058241_21481787.jpg
f0058241_21482756.jpg
f0058241_21484554.jpg
f0058241_2149119.jpg
f0058241_21492168.jpg
f0058241_2149319.jpg
f0058241_21493960.jpg
パパはライスももらって大満足。本当にどれも美味しかった~

那須へ来るなら、次もここ!ってこの時点で決めてました、私達(笑)

そしてそして、宿泊客の中に、黒柴ちゃんが!
f0058241_21541187.jpg
ドッグランでは遊んだりしないみたいで、一緒には遊べませんでしたが、挨拶は出来ました♪

宿の方は柴わんこ贔屓で、黒柴二頭同時宿泊なんて初めて♪って喜んでくれました。


さて、初めての場所ではそわそわ落ち着きのないぽんずですが、今回はお家から座布団を持参したせいか、落ち着いています。(座布団持って行くって言ったら、パパは笑っていましたが・・・正解でしょ!!)
f0058241_21523057.jpg
しかも、今回のお泊りわんこはみんな良い子で静かだったせいか、周りの音も気にならず、ぽんずもぐっすり眠れたみたいです。

やっぱりコテージはいいですね♪特にぽんずは慣れない音にはすごく敏感なので・・・

そして、朝食。朝食もかなりのボリューム(笑)
f0058241_2159386.jpg
f0058241_21591562.jpg
f0058241_21593014.jpg
もちろん、美味しくぺろりと頂きましたけどね!

↓チェックアウト準備中、外で待つ外犬風ぽんず
f0058241_2202635.jpg
ちょっと不安げな感じがかわいかったりして(笑)

其の弐に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2009-05-11 21:36 | 旅行

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧