癒しぽんず

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ある週末 

来月の旅行に向けて、基本週末は近場モードの我が家。

いつもの公園にて。ボール遊び。いくらやっても飽きないぽんず。
f0058241_22145216.jpg
f0058241_22145831.jpg
f0058241_2215510.jpg
でも、さすがに暑かったみたいで、日陰で伏せ状態。しばらく帰ろうとしませんでした。

これからは、ちょっと辛い季節になりますね。

最近、PC部屋でくつろぐぽんずを見かけます。
f0058241_22151387.jpg
意外とこのソファとクッションがお気に入りの様子。

【おまけ】

↓辻堂のアイス屋さん。気になっていたので、バイクで行ってみました。(駐車場がないので・・・)
f0058241_22192339.jpg
f0058241_22193052.jpg
低脂肪、低カロリーって謳っていたので、味は???と思ったのですが、かなり美味しかったです♪

ただ、車が停められないのが不便だな~(駅からは結構遠いし・・・)
[PR]



by yyponz | 2009-06-22 22:16 | 公園

大磯散策&パパディナー♪ 

先週末は、久しぶりに女同士で伊東温泉で1泊。ぽんずとパパはお留守番。

友人曰く、今の20歳の子は、

『伊東に行くなら、ハ・ト・○♪ ハト○に決めた!!』というCMを知らないらしい・・・

前日の会社の飲み会で、私は明日伊東に行くと言ったら、おじさん達は声を揃えて歌っていましたけどね(笑)

さて、ちょっと前ですが、パパと二人で運動がてら、大磯までポタリング
f0058241_21555653.jpg
そうそう、ポタリングって和製英語なんですね~putterっていうのは『ぶらぶらする、うろつく』という意味がありますが、多分日本では、自転車で散歩するっていう感じで使っていますよね。。。
f0058241_2204671.jpg
この日は結構蒸し暑くて、1時間半ぐらい自転車をこいでいたのですが、汗が・・・

大磯は結構坂道もあって、かなりきつかった・・・

そして、帰って来てから、ぽんずのロングお散歩
f0058241_2214213.jpg
相変わらず海でのボール遊び大好きです。
f0058241_222235.jpg
なぜか必要以上に砂に突っ込むのがぽんずスタイルです(笑)

平塚の海にて、地球外生物発見!!
f0058241_2223962.jpg
こわっ!
f0058241_223881.jpg
やっぱり笑顔が一番です♪

さて、夜はパパディナー。ビールが美味しい季節になってきました♪
f0058241_2244173.jpg
f0058241_225295.jpg
f0058241_2251125.jpg
f0058241_2252043.jpg
こんなステキなディナーも実はかなり格安で作っているパパです。(私には絶対無理・・・)

いつになったら、メニューがかぶるんだろう・・・っていうぐらい記録更新中です。(1.5ヶ月)
しかも、ダイエットも兼ねているので基本ヘルシー料理です。これで二人が痩せたら、本出せるかも(笑)でも、週末はどうしてもお酒は飲んでしまうので、平日は痩せても結果プラマイ0みたいな(爆)痩せる気あるのか~って感じの私達です。

【おまけ】
パパの上でくつろぐぽんず・・・
f0058241_2263532.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-06-22 21:55 | パパのお料理

ゆるり。 

今日は、またまた残業調整で早めの帰宅の私。先週は疲れました・・・

さて、滞っていたブログを一気に更新です♪

最近は節約モードでお家御飯が主流だった我が家ですが、久々に居酒屋に行ってきました♪

お気に入りのお店だったのですが、我が家の近くにもっとお気に入りを見つけて以来、遠ざかっていたお店、”ゆるり。”。相変わらず、混雑しています。

やっぱり久々に行くと楽しい♪♪♪お酒の種類も豊富だし♪
f0058241_17311819.jpg

f0058241_17313041.jpg
f0058241_17313753.jpg
f0058241_17314716.jpg
f0058241_17322794.jpg
f0058241_17331158.jpg
f0058241_17343545.jpg
f0058241_17345999.jpg
f0058241_173578.jpg
↑珍しく甘いお酒も069.gifマンゴーの果実が入っていて美味しい!!

そして、この他にも食べて、飲んだら、当たり前ですがびっくりのお会計になりました(爆)本当に我が家エンゲル係数高すぎです。

でも、私は美味しいものを食べたり、飲んだり、洋服買ったり、旅行に行ったりのために、働いているので、それでいいのです♪

節約節約ばかりじゃ楽しくないですからね~

それに、パパの創作意欲をかきたてるためにも、外食はたまには必要なのです♪

あ~美味しかった~003.gif
[PR]



by yyponz | 2009-06-17 17:33 | ぽんず以外

ぽんずJr. ♪

タイトルを見たら、ビックリしますよね~

残念ながら、本物Jr.ではありません。

でも、とってもかわいいJr.が一瞬だけ我が家にやってきました。
f0058241_17243531.jpg
f0058241_17244378.jpg
f0058241_17245776.jpg
和んこ堂さんに作って頂いたぬいぐるみです。

でも、ぽんず命のバーバのところに先日行ってしまいました(涙)

すごく喜んでくれたので、良かったですけどね♪

前足の模様とかも忠実に再現してくれて、感動です!!

ぽんずもすごく気に入ったみたいで、大変でした~↑はおやつ大作戦で何とか撮った写真です。

油断すると咥えて逃げそうな勢いでした(笑)
[PR]



by yyponz | 2009-06-17 17:26 | グッズ

パパの趣味ですから!

最近、パパは上司に

『○○、今日は何作るの?』って言われるらしいです(汗)

どんな嫁だと思われているのでしょう・・・

作らせている訳ではなくて、パパの趣味ですからね!

さて、パパの料理、どんどん写真がたまっていっています。
f0058241_2147479.jpg
f0058241_21471658.jpg
f0058241_21472623.jpg
f0058241_21473889.jpg
f0058241_21474921.jpg
f0058241_2148084.jpg
よくも、毎日毎日考えられるな~っていうぐらい。ここ1ヶ月メニューが一度もかぶっていません。

本当尊敬してしまう。

おかげさまで、私はお家の他の仕事やら勉強が捗っています。

ありがとうね、パパ♪

さて、我が家のぽんずもとうとうカイカイシーズン到来です。
f0058241_21492816.jpg
f0058241_21495683.jpg
f0058241_2150824.jpg
f0058241_21502065.jpg
かいてる姿はかわいそうなのですが、かわいくもあります・・・
[PR]



by yyponz | 2009-06-08 21:51 | パパのお料理

久々のぽんかりデート♪ 

働き始めると、週末お天気が悪いと何だかとっても損した気分に・・・でも、先週末はなんとかもちましたね~

と言う訳で、久しぶりに幼なじみの花梨たんとデート♪
f0058241_22345380.jpg
朝、おやぶんちゃんにちょっとしたハプニングがあり、お昼過ぎに集合

わんこ達には申し訳ないけど、まずは私達のランチ♪
f0058241_22353248.jpg
この日は、お目当てのカレー屋さんには、振られ、予備で調べておいたハンバーガー屋さんに・・・
f0058241_22395816.jpg
ちょっと狭いけど、テラス席あり。大磯にある”Be Snug”というところ。
f0058241_22381935.jpg
f0058241_22383033.jpg
アボカド大好き♪な私はアボカドチーズバーガー。(おやぶんちゃんも同じく大好きなので一緒 笑)

かなりボリューミィで、パパがいたら、絶対あげていたと思います・・・でも食べきりました、私。

そんな食べ過ぎた感のある体を動かすべく、湘南平へと移動。

パパも絶賛。駐車場での二頭が何とも言えなくかわいかったので、一挙大公開!
f0058241_22432693.jpg
f0058241_22433736.jpg
f0058241_22434760.jpg
f0058241_2244283.jpg
f0058241_22441520.jpg
f0058241_22442468.jpg
何だか今日は二人とっても楽しそう♪

花梨たんもご機嫌麗しく、時にはカラスの羽に夢中になったり~
f0058241_22463933.jpg
二人仲良くサラダバーを楽しんだり~
f0058241_2247388.jpg
仲良く記念撮影したり~
f0058241_2247254.jpg
f0058241_22473578.jpg
二人の笑顔満載の日です♪飼い主としては嬉しい限りです。

花梨たんの遊んで遊んでポーズに、ぽんずも”ワンワン”で追いかけっこ
f0058241_22485074.jpg
f0058241_22492575.jpg
なんて、場面も。。。最近では珍しいので、飼い主大盛り上がり(笑)
f0058241_2249572.jpg
そして、また一人遊びを始める花梨たん・・・

今流行りのぶさかわ?↓↓いつも楽しませてくれます♪
f0058241_22502262.jpg
花梨たん、いっぱい遊んでくれてありがとうね♪ぽんずもとっても楽しかったって~また遊んでね~
[PR]



by yyponz | 2009-06-01 22:38 | お友達

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧