癒しぽんず

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ごく普通の週末

もう夏休みだというのに、7月分をまだアップし切れていません(泣)

ということで、文面は当時を思い起こして・・・

最近は、暑くてなかなか海に行けませんが、それでも日がのびた分、夕方遅くてもまだ明るいので、週末6時過ぎぐらいに行きます。

相変わらず海大好きっこです♪
f0058241_9473838.jpg
f0058241_9474849.jpg
f0058241_9475753.jpg
f0058241_94862.jpg
f0058241_9481563.jpg
f0058241_9482441.jpg
f0058241_9484516.jpg
波が来ても、へっちゃらな感じ(驚)私やパパの方がギャーギャー言っています(笑)

本当慣れるんですね~とはいうもののシャンプーは未だにギャーギャー言いますけどね!

さて、相変わらずパパディナーの日々は続いています。
f0058241_9501619.jpg
f0058241_950266.jpg
f0058241_9503699.jpg
f0058241_9504680.jpg
f0058241_9511543.jpg
私はあまり素麺が好きではないのですが、パパのアレンジ素麺は最高!!本当美味しいです♪

↓ぽんずのマイブーム続いています。
f0058241_952963.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-07-29 21:03 |

pagi - ジンギスカン

連続投稿。なぜなら、早く前の記事を載せないと旅行記をアップ出来ないから(笑)

さて、ず~っと気になっていた店に、や~っと行って来ました。

平日ど真ん中水曜日。それでもひたすら飲みますよ~我が家は(笑)
f0058241_20552823.jpg
↓お通しがシンプルだけどとっても美味しい♪この肉味噌最高☆
f0058241_20555969.jpg
f0058241_2056395.jpg
f0058241_20565878.jpg
f0058241_20564741.jpg
f0058241_2057737.jpg
ラム肉苦手な人って多いけど、ここのは本当に美味しい!!くせもほとんどないし、パクパク食べてしまいました。

そして、ワインボトル一本空け。帰りは二人ともジグザグ歩行。短時間で飲んだので完全に酔っ払いました(笑)

がしか~し、こんなに食べて飲んだのに、二人ともなぜか翌日痩せていました。なぜだろう???

まあ、カロリーは少ないっていうけど・・・痩せる???不思議だ~また確かめに行かなくては!と思ったパパと私でした(笑)
[PR]



by yyponz | 2009-07-29 20:58 | 外食

美味しい毎日♪

相変わらず、美味しい節約料理を頂いています、私。

しかも、最近私の方が忙しくて、残業続き。

パパの方が早く帰っていて、お帰り~♪って(笑)

で、ぽんずは喜びの舞を私にしてくれる訳です。一気に疲れも吹っ飛びます。
f0058241_2051695.jpg
↓さてさて、パパの料理達♪
f0058241_20475879.jpg
f0058241_20481891.jpg
f0058241_2048927.jpg
f0058241_20483148.jpg
相変わらず激うまです♪

ある日は、居酒屋メニュー☆
f0058241_2049245.jpg
f0058241_20491260.jpg
↑韓定食みた~い♪

ぽんずのマイブーム。洗面所にある私のヘアバンドをくわえてくること。
f0058241_20531163.jpg
↑いたずらっこのぽんずにヘアバンドを首にかけてやった図

【おまけ】
いとこのRちゃんのお土産。千疋屋のデザート♪私は大好きなマンゴーをチョイス。
f0058241_20501538.jpg
↓ボーナスの時に、大好きなゴディバのアイスを奮発。やっぱりうまうま♪
f0058241_20505740.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-07-18 17:35 | パパのお料理

我が家の贅沢 "nonona"

ボーナス激減したけど、もらえるだけ幸せと思わなくてはいけないご時世ですね。

と言う訳で、ボーナス万歳!で我が家の大好きなお店nononaに行って来ました。

マイケル・ジャクソンが亡くなったということもあって、マスターと私達2人で追悼。ちなみに入店した19時から24時近くまで延々とマイコーがかかっていました。
f0058241_2263247.jpg


いや~かなりお酒すすんじゃいました。酔っ払いです。はっきり言って。
f0058241_21593415.jpg
ワイナリーが作っている日本酒。ラベルがワインっぽい(笑)飲みたかったけど、飲めなかった気がします・・・だから、ボトルだけ撮らせてもらったはず・・・覚えていないみたいです、私。

でも、御飯もちゃんと堪能しましたよ♪
f0058241_2224767.jpg
f0058241_2225437.jpg
焼きとうもろこしのしんじょうなんて本当最高。
f0058241_223567.jpg
f0058241_225782.jpg
そして、白い角煮。この日初めてのメニューって言っていたような・・・もちろん、美味しいぃ
f0058241_2232170.jpg
↓マッシュポテト。これまた、通い始めて4年になるけど、初めて。シンプルなのに、本当に美味しい。。。
f0058241_2235892.jpg
f0058241_2241686.jpg
f0058241_2254756.jpg
やっぱり幸せになれる時間でした。

ご馳走さまでした。
[PR]



by yyponz | 2009-07-09 19:48 | 外食

かりそらぽんデート♪

先々週末の話(汗)

またまた、ぽんずの幼なじみの花梨たんがおやぶんちゃんと共に(当たり前 笑)遊びに来てくれました♪

ちょうどランチタイムだったので、前々から気になっていたアジア~ンなお店へ。

テラス席があったのは知っていたのですが、わんこ連れOKかどうかは微妙。

でもおやぶんちゃんが聞いてくれたら、OKでした♪↓外観はこんな感じ。
f0058241_19302519.jpg
ランチメニューは三つ
f0058241_19304244.jpg
おやぶんちゃんと私は仲良くBを選択
f0058241_19322048.jpg
f0058241_19322953.jpg
f0058241_19323645.jpg
↑こんな感じ。前菜?みたいなものも美味しかったし、パクチー苦手って思っていたけど、余裕で食べれました♪

↓そしてそして、とってもご機嫌ラブリーな花梨たん
f0058241_19335425.jpg
あれ、ぽんずの写真ないや(汗)食べるのに夢中だったようです、私(笑)

夜のメニューもかなり魅力的らしいので、今度は夜行ってみたいな~

さて、この日は結構暑くて、わんこを外で遊ばせるにはもう少し気温が下がってから・・・ってことで、我が家でティータイム。

ケーキは近くのせぱまるで購入。↓車で待機中のわんこ達
f0058241_1936555.jpg
二人仲良くチョコレート系のケーキをチョイス。私にしては珍しい・・・
f0058241_19363079.jpg
f0058241_19363786.jpg
わんこ達は仲良く並んで、おやつタイム♪
f0058241_1938572.jpg
f0058241_19381157.jpg
f0058241_19381883.jpg
おやつをもらう前の笑顔、食べている時の下向き加減、もう終わり?って思っている姿がほぼ同じで笑えました。

食後の運動?なぜか珍しくぽんずがハッスル。花梨たんの上に乗ろうとしていました。
f0058241_1940962.jpg
f0058241_19402239.jpg
でも、友好的な花梨たんはお腹見せて、降参~ぽんずはそれで満足したみたい(笑)
f0058241_19405086.jpg
がしかし、この後、おやぶんちゃんに挑発され、吠えるぽんず↓
f0058241_1941497.jpg
そんなこんなであっという間に夕方。今度は公園でガールフレンドの空ちゃんと待ち合わせ。
f0058241_19431694.jpg
相変わらず、耳ペタ尻尾ブンブンで・・・と思ったら、花梨たんにもしてる(爆)
f0058241_19434762.jpg
挨拶が済んだら、海へ移動
f0058241_19442254.jpg
f0058241_19443156.jpg
f0058241_19444219.jpg
相変わらず、マイペースな3頭でした。ガウガウは全くしないけど、やっぱり柴距離。不思議だ~
[PR]



by yyponz | 2009-07-08 19:26 | お友達

大特集!パパの作る夕食たち

いつだったか、どういう組み合わせだったかは???なので、とりあえず、ずら~っと並べてみます。パパが作った夕食たちを。いや~どれだけレパートリーがあるんだか。本当に天才ですわ。
f0058241_12153033.jpg
f0058241_12154132.jpg
f0058241_12155177.jpg
f0058241_1216372.jpg
f0058241_12161648.jpg
f0058241_12162781.jpg
f0058241_1216358.jpg
f0058241_12165581.jpg
f0058241_1217492.jpg
f0058241_12171460.jpg
f0058241_12172585.jpg
↑のじゃがいもをつぶして焼いたやつが最高に美味しかった♪じゃがいもが甘みの強い北あかりだったせいか、これがまたバッチリでした~

最近、平日は節約モードなので、今までパサパサしていてあまり好きじゃなくて買わなかった鶏のムネ肉を良く買うようになったのですが、それを感じさせないパパの腕は本当素晴らしい!!

残業規制も悪くないですね~(なんてね 笑)
[PR]



by yyponz | 2009-07-04 12:11 | パパのお料理

久々の美容院☆ 

先月、超久々に美容院へ行ってきました。

代官山は駐車場がとっても高いので、我が家は朝一の予約を取り、美容院の目の前にある駐車枠?(道路上のメーター機があるところ)を狙います。そこだと1時間300円ととってもリーズナブル♪

私とパパの美容師さんは同じ人なのですが、カットがめちゃくちゃ早いので、1時間もあれば、二人ともばっちり終了なのです。

とその前に、代官山のとある公園にて、ぽんずをお散歩
f0058241_11561890.jpg
そして、そして、代官山にぽんずと一緒に来たときの楽しみは、やっぱりランチ♪

我が家のお気に入りの”ラ・ボエム”で、ぽんず連れでは初めてランチ。
f0058241_1202346.jpg
↑今回はロックな感じでお任せだったパパ(笑)
f0058241_1213544.jpg
↑あっという間に伏せの良い子ちゃん♪
f0058241_1215770.jpg
↑大好きなゴルゴンゾーラピザ♪はちみつかけるんですよ~~~
f0058241_1222546.jpg
↑明太子パスタにヤリイカトッピング。

やっぱり、うまうまです♪ここはパパとお付き合いする前にパパとパパの友人と私と私の友人4人でオールした時の思い出の場所です。今は、オールなんて出来ない・・・飲んだら、寝る!です(笑)

ぽんず『パパとママの思い出って食べ物ばかりだね。。。』
f0058241_1251270.jpg
さて、代官山を後にして、向かった先は、ぽんずと遊べる公園
f0058241_1261095.jpg
ちょっと暑かったけど、日陰でボール遊び
f0058241_1263314.jpg
そして、その帰りに大型バイク用品店を見つけたパパは私達を車中に残して、意気揚々と店の中へ・・・
f0058241_1271634.jpg
ぽんずは、長旅に疲れた様子。夜は実家へ行ったのですが、↓感じで完全お家モードのぽんずでした。
f0058241_1275321.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-07-04 12:00 | ぽんず以外

なんつっ亭♪♪ 

いつもいつも、ついついラーメンといえば、我が家は”八雲”ですが、久々に挑戦してみました。

って言っても、超有名店”なんつっ亭”です。
f0058241_2040519.jpg
f0058241_2041347.jpg
やっぱり長蛇の列。30分以上並びました。。。

ちょっと意外だったのが、接客態度。一見強面のお兄ちゃんが多いのですが、みんな腰が低い(笑)
久々に良い気持ちになれました♪

さてお味は・・・
f0058241_20413440.jpg
f0058241_20425435.jpg
さすがに美味しい♪以前お台場で1,000円払ったとんこつがえっ???って感じで、とんこつはちょっと・・・って思っていたのですが、とんこつも美味しい♪に変わりました。

ちなみに、こういう混んでいる場所への移動へはパパの愛車が大活躍。
f0058241_2044448.jpg
最近は、シールにはまっているパパです。
f0058241_20451017.jpg
↑同僚のハワイ土産のシール。今パパさんにセンスの良いシールをあげると喜びますよ(笑)
[PR]



by yyponz | 2009-07-01 20:36 | 外食

そらちゃんの前だから???

またまた、いろいろとたまってきてしまいました。。。頑張って平日更新!

でも、最近は毎晩パパが御飯を作ってくれているので、時間があるはずの私・・・おかしいな~(笑)

さて、ある週末、久々に空ちゃんとデートでした♪
f0058241_20263312.jpg
いつもどおり遊んでいると・・・

きゃ~かわいい柴わんこのパピーが♪まだ3ヶ月だそう。
f0058241_20271930.jpg
そらちゃんは相変わらず積極的。ぽんずは・・・なぜかそらちゃんのニオイ嗅いでる(汗)なぜ今更?
f0058241_20275139.jpg
そらちゃん以外は興味ないのかしら???

海のお散歩の後、公園によると・・・わんこがいっぱい!!
f0058241_20281965.jpg
↓お久しぶり♪柴わんこのルルちゃん。相変わらず食いしん坊さんでした(笑)
f0058241_20282882.jpg
そして、珍しい縄文柴のこうちゃん(?だったかな・・・)
f0058241_20294090.jpg
そらちゃんがフレンドリーなせいか、そらちゃんの前だからか、ぽんずってば、大人しい・・・ある一定の距離さえ保っていれば、未去勢♂わんこでもガウガウしないではないですか~レディには優しいし・・・去勢していれば、♂わんこも大丈夫な時も♪いい所見せようっていう訳かな???な~んて油断してると、一喝する時もありますけどね。

とにかく、とっても平和なひと時でした♪

↓袖ありTシャツに固まるぽんず
f0058241_2033291.jpg
↓酔っ払った私達にぎゅーっとされ迷惑そうなぽんず(笑)
f0058241_2033587.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-07-01 20:29 | お友達

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧