癒しぽんず

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




合同キャンプ at やまぼうし - キャンプ3回目

11月の3連休に3回目のキャンプです。

でも、今回はおやぶんちゃん&花梨たんも一緒の合同キャンプです♪

なんと、おやぶんちゃんも一気に揃えたらしいです、キャンプ用品(笑)

そんな楽しそうなキャンプに私、カメラのメモリーを忘れました(泣)

なので、パパの携帯カメラで撮影。。。

今回は、3回目ということもあり、テント設営もスムーズ♪

明るいうちにパパは晩御飯の下ごしらえまで。
f0058241_18282545.jpg

この後、私とパパは温泉へ・・・

そして、ディナー(写真なさすぎ 笑)
f0058241_18293092.jpg
f0058241_18294052.jpg
f0058241_1829486.jpg
f0058241_18295758.jpg
f0058241_1830758.jpg
何も言うことないぐらい美味しかったです。この他に、パエリア風のピラフあり、美味しいお肉あり。

わんこ達も美味しいお肉を食べ満足したのか、夢の中へ・・・
f0058241_18315122.jpg
f0058241_1832086.jpg
ヒーターにあたって、気持ち良さそう・・・全くもって野生を感じませんね~(笑)

そして、焚き火♪やっぱり火っていいですよね~
f0058241_1833066.jpg
焚き火を囲み、ホットワインを飲み、早めの就寝です。

そして、翌日。生憎の曇り空。
f0058241_18333773.jpg
朝ごはんの用意をしつつ・・・
f0058241_18343760.jpg
我が家はあることを検討・・・
f0058241_18345310.jpg
それは・・・延泊です。そして、決断。月曜日晴れるという情報を信じ、初めての2泊に挑戦することに♪

おやぶんちゃん&花梨たんは初めてのキャンプということもあり、予定通り、帰りました。

そして、そして、その夜は・・・
f0058241_18354115.jpg
贅沢にすき焼き。簡単に済ませたかったっていうのもあります。
f0058241_1836259.jpg
雨が少し降り始めていたこともあり、初めてゆっくりリビングメッシュエッグのなかで過ごしました。

暖か~い♪思い切って買って良かったです!

朝食は、ず~っと気になっていた金華豚のソーセージを使ったホットドッグ
f0058241_18383612.jpg

肉汁がすごくて、本当美味しかったです♪
f0058241_18393694.jpg

f0058241_18394941.jpg
予報通り、天気も回復。テントやら何やら全て干して気持ちよく帰って来ました♪

あ~3回目もとっても楽しかった~そして、秘密兵器のおかげで、ものすごーーーく快適な夜が過ごせました。ぽんずも2泊ともに朝までぐっすり。秘密兵器のおかげかな~

おやぶんちゃん&花梨たん、楽しかったね~また是非ご一緒しましょうね♪


さてさて、今度はクリスマスキャンプの予定。今から楽しみです。

【番外編】

金華豚のソーセージを買ったお店は馬刺しも有名。かなり美味しかったので、帰りにさらに購入。
f0058241_1844232.jpg
中トロと赤身を買ったのですが、赤身で十分美味しかったです。
f0058241_1844334.jpg
ぽんずもメロメロでした。
[PR]



by yyponz | 2009-11-28 10:55 | キャンプ

パスポートの更新

金曜日、PM休を取ってパスポートの更新申請をしてきました。

都内に住んでいた頃は、交通会館でものすごーーーく待たされた記憶があったのですが、今回はあっという間に終了。

今手元に、10年前の私と、今の私の写真があるわけですが、肌のはりが全然違う。。。と初めは愕然としたのですが・・・

良く観察してみると、目が大きくなって、ほほもすっきり。意外なことに今の自分の方が好きって思いました。

これからも良い歳を重ねていきたいな~と思った誕生日の翌日でした(笑)

さてさて、キャンプレポもあるのですが、その前に、前回キャンプで寒~い思いをしたぽんずに購入したのが、こちら↓かなり評判が良いです(私達に(笑))
f0058241_10452636.jpg
結構お洒落だと思いませんか???初重ね着ファッションです♪

本犬は、ず~っと固まっていましたけどね。

最近、パパは残業続きで平日は料理をしなくなったのですが、週末は相変わらず美味しい物を作ってくれます。↓シュリンプフライ タルタルソース添えにビーフカツレツ。どちらも美味しいぃ~
f0058241_1049265.jpg
f0058241_10491170.jpg
揚げ物が苦手なんて言っていた頃もありましたが、最近は完璧です!


【おまけ】

初めてのおつかい風ぽんず
f0058241_1050969.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-11-28 10:45 | パパのお料理

やまぼうし - キャンプ2回目

今週月曜日、年休を取って、2度目のキャンプへ行って来ました。

生憎の雨。でも、午後には止んで晴れるという天気予報を信じて・・・

御殿場へ向かいました。

うんうん、いい感じで止んでるんじゃない?

なんて、思いきや・・・スーパーで買いだしした後、外に出ると・・・大雨。

『これはダメだな~帰る?』なんて雰囲気に。

でも、諦めきれない私達はランチをしてしばらく様子を見ることに・・・

少し青空が見えたり、雲に隠れたりと、いちいち一喜一憂。

しかし、雨は止まず、でもとりあえず今日の目的地”やまぼうし”へ向かうことに・・・

そして、やまぼうしに着いた瞬間、雨止んだ。

管理人さんに聞くと、今の今まで激しく降っていたそう。

これにはびっくり。さすが晴れぽんず♪

って言っても↓設営中も若干不安でした。こんな感じなので。
f0058241_2215480.jpg
↑今回初登場のリビングメッシュエッグをドッキング~

テントの設営も前回よりはかなりスムーズ。荷物も前回より減ったし、確実に進歩しています、私達(笑)

寒くなってきたせいか、キャンプ場は私達を含めて4組。ほとんど貸切に近い状態。
f0058241_222416.jpg
ぽんずも芝生を飛び跳ねていました。

焚き火台もゲット。火を思わずじぃ~っと見つめてしまいます。
f0058241_2265058.jpg
↓あんなにどんよりしていた空にお月様が♪
f0058241_227129.jpg
↓そしてそして、今回もパパが腕によりをかけて、作ってくれました。
f0058241_2282020.jpg
今回は、メキシコ料理のチラキレスと
f0058241_2283189.jpg
f0058241_2283953.jpg
↑パパ 初パエリア。適当な量の貝が売っていなかったので、見た目はパエリアぽくないですが、味は最高♪

どちらも初めて作ったとは思えないぐらい美味しかったです♪でも、チラキレス、最後にタコシェルをパラパラと割って入れるのですが、どこに入っているの???って感じでした(笑)そういうものかしら???

↓そして寒い日にはぴったりのホットワイン。赤ワインにりんごジュースとシナモン。本当美味しい~
f0058241_22375414.jpg
しかし、寒かった~3シーズン用のシュラフでは辛かったです。(パパは全然平気だったみたい・・・)

でも、その寒さのおかげか、早朝空を見上げると、少し明るい空に満天の星。感動的でした。

そして、富士山。
f0058241_22395096.jpg
この富士山を見ながら朝食。最高です♪

霜が張っていたテントも午前中干していたら、完全に乾き、撤収完了。

2回目のキャンプも無事終了。早くも3回目検討中です♪
f0058241_22414124.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-11-02 15:00 | キャンプ

Love Love 11周年

この日は、パパとお付き合いを始めた日。早11周年です。

何だかカウントするのもどうかと思うのですが、美味しい物を食べるための口実として続けていこうと思います(笑)イベントがあった方が楽しいですからね♪

という訳で、まずはお昼。

お店で出てきそうなラーメン。上に乗っている鶏肉最高~
f0058241_21353661.jpg
↑ちなみにこのラーメンどんぶりは前日の結婚式の引き出物。なかなか使えそうな予感。(基本的に使うのはパパですが・・・汗)

そして、そして、夜は、パスタとローストビーフ。今回3回目のローストビーフ。
f0058241_21362610.jpg
f0058241_21363879.jpg
最高の出来だそうです。
f0058241_21365024.jpg
↑結婚式でもらったテーブルフラワーを飾って、雰囲気を出してみました。

やっぱり美味しいものって人を幸せにしてくれますね。

パパ、いつも美味しい御飯をありがとう♪(普通は旦那のセリフ???)。これからもよろしくね~

【おまけ】
↓和んこ堂さんに注文していたオレンジのベロアパーカーが届きました。
f0058241_21404274.jpg
最高にかわいいです。ぽんず固まっていますが・・・
f0058241_21405173.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-11-01 19:00 | 記念日

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧