癒しぽんず

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧




朝霧ジャンボリー - キャンプ4回目

12月。寒いかな~と思いつつ、我慢出来ずに行ってしまいました。

そして、今回は初の”朝霧ジャンボリーオートキャンプ場”。

サイトが細かく分かれているので、どのサイトにするかちょっと悩みました。(ペット禁止サイトもあります)

あまり人がいなくて、せっかくだから富士山が見えるところ。で平らなところって結構少な~い。

人は少ないけど、みんな良い場所をキープしています。

私達は、結局悩んだ末、Nサイトにしました。
f0058241_013871.jpg
水場が近くて、富士山も見えて、平らな場所ってことで。
f0058241_024527.jpg
f0058241_032570.jpg
富士山をバックにボール遊びを楽しむぽんず。相変わらずボール大好き。
f0058241_042297.jpg
↑夜もうっすら富士山が・・・
f0058241_044096.jpg
↑またもやお肉(笑)ぽんずに1枚あげましたけど♪
f0058241_044725.jpg
f0058241_045641.jpg
今回は、簡単かつアジアンな感じで。シンガポールライスとタイハーブ鍋です。どちらもなかなか美味しかったです。
f0058241_05512.jpg
ぽんずはというと、かなり寒がりで、外で焚き火をしていたら、震えだしたので、リビング内に避難。

すぐにベッドへ。

この日は私てきには意外と寒くなく、夜も快適でした。

そして翌日・・・
f0058241_0105679.jpg
前日に少しご挨拶したのですが、同じサイトに黒柴ちゃんがいました♪

凛ちゃん。ぽんずと同い年でした。キャンプで黒柴ちゃんと会うことってなかなかないみたいで、驚いていました。

とっても大人しい子だったので、ぽんずもご挨拶出来ました。

そして、この日、各サイトに何組ずつかはいたのですが、その中にいつも楽しみに見ているブログの方がいました。といっても、その時は確信があった訳ではなく連れている犬種とその方の雰囲気と持っているカメラがすごかったというところで判断しただけでした。
で、後でブログを拝見したところやはり朝霧に来ていました。
いつも、ものすご~い素敵な写真ばかりで感動してしまうのですが、やはり持っているカメラもすごかった。(いや、腕もすごいのだと思いますが・・・)

↓帰り偶然見つけて散歩した公園。とても素敵な公園でした。
f0058241_0132545.jpg
f0058241_0133341.jpg


さて、今年のアップはここまでとなりそう。続きは来年です。(おやぶんちゃんダメだったーーー 笑)

皆さん、良いお年を!!
[PR]



by yyponz | 2009-12-28 19:16 | キャンプ

美味しい週間

あっという間に師走。

今年はタイ・イングリッシュに悩まされた一年でした。ふぅ。12月になって毎日のようにかかってくる電話・・・

彼の名前はPondechさん。なので、私は密かに”ぽんちゃん”と呼んで一生懸命愛着を持って接しようと努力しました。ふぅ。そんな彼からの電話がぱったり来なくなった思ったら、個人的な理由により休暇に入ったという上司からのメール。ほっとしたような、ちょっと残念なようなそんな12月でした。

さてさて、またまた忙しい日々が続きアップ出来ていない記事がいっぱい。

と言う訳で一気に投稿。

まず、パパと私の合同誕生日祝いは、with バーバ。

なので、主賓にも関わらず、パパが作りました(笑)まあ、趣味ですから。

バーバの大好きなものを中心に作ってくれましたよ。
f0058241_1942785.jpg
f0058241_1952676.jpg
f0058241_1953380.jpg
f0058241_1954641.jpg
f0058241_1955562.jpg
この日は、近くのホームセンターで念願の圧力鍋をゲットしたため、とろっとろの角煮を作ってくれました♪

本当美味しいーーー

そして、この日は3人ってこともあり、私の希望によりホールケーキ♪
f0058241_1971829.jpg
f0058241_197308.jpg

ぽんずもハッピーバースデーソング歌ってくれましたよ。

そしてそして、12月の初め。

ボーナス。今年も一年頑張りましたね。

は、やはりnononaさんで。
f0058241_19103411.jpg
f0058241_1910452.jpg
f0058241_1911362.jpg
f0058241_19111626.jpg
↑料理は全てではないです・・・酔っ払って途中から写真撮るのが面倒になってしまったので(汗)

やっぱり私達にとっての一番のご褒美は美味しいお酒とお料理です。

来年のおせちも楽しみだな~

【おまけ】
↓ある日の夕食
f0058241_19143971.jpg
↓ある日の疲れきって珍しくパパのひざの上で寝てしまったぽんず
f0058241_19145640.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-12-28 19:11 | 記念日

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧