癒しぽんず

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




Birthday party!!

Jan. 23, 2010

日頃の感謝を込めて、おやぶんちゃんをパパディナーにご招待。

実はこの日、おやぶんちゃんのお誕生日でした。

まずは、総合公園でお散歩。

あ~カメラ忘れた(泣)

そしてそんな時に限って、またもや偶然出会ってしまう・・・

黒柴ハチくん。ぽんずがお世話になっている犬乃湯さんの常連さん。

笑顔がとってもキュートなので、すぐに分かりました。あ~写真・・・

まあ、案の定ぽんずはガウガウだったので、近づけませんでしたけど(笑)

そして、海へ移動。またもや思い思いに遊ぶお二人さん。

夕方5時近く。パパが一生懸命準備している中・・・わんこ達はゴロゴロ
f0058241_2132156.jpg
f0058241_21322713.jpg
↓なぜかぽんずのケージで待機する花梨たん(笑)
f0058241_2133881.jpg
そしてまたゴロゴロ。なんか見ているだけで幸せ♪
f0058241_21342710.jpg
f0058241_21344043.jpg
f0058241_21344850.jpg
↓こんなことをして遊んでいる間に・・・
f0058241_21351070.jpg
出来上がり♪おなかペコペコ~

今回はおやぶんちゃんのリクエストで和な感じのコースでした。

カツオのタタキサラダ
f0058241_21353292.jpg
揚げ茄子、揚げモチ、菜の花のみぞれあんかけ
f0058241_21372824.jpg
おやぶんちゃんの大好きなアボカドと豚肉の天ぷら
f0058241_21471557.jpg
そして、和テイストなビーフシチュー
f0058241_21375546.jpg
〆はタコ飯、カツオのつみれ汁、カブの浅漬けでした。
f0058241_21485148.jpg
久々にかなり気合いの入ったパパでした。本当どれも美味しかったーーーアボカドの天ぷらは最高♪♪

そして、お誕生日と言えば、ホールケーキ♪今回はフルーツタルトにしました。
f0058241_21384956.jpg
電話で、”おやぶんちゃん”って言うのちょっと恥ずかしかった私です(笑)

でも、喜んでもらえたので良かったーーー

"Happy birthday, Oyabun-chan!!"

【おまけ】
↓花梨たんが遊びに来てくれる度に、赤と黒の二頭飼い雰囲気を楽しんでいる我が家でした。
f0058241_2140176.jpg
↓口の端のぷくっとしたところが大好きです。
f0058241_21461651.jpg

[PR]



by yyponz | 2010-01-25 21:33 | お友達

Year2010 初キャンプ at やまぼうし

寒いの覚悟で今年初のキャンプに行って来ました。

今回ゆったりのんびりキャンプだったので、お昼前にやまぼうしに到着。

予報晴れのはずが雲行きがとっても怪しい・・・
f0058241_17492140.jpg
あれ?
f0058241_17502866.jpg
雪降ってない?
f0058241_17503719.jpg
f0058241_7561861.jpg
ぽんずも心配そうにテントから外を覗きます(笑)
f0058241_7565866.jpg
f0058241_1915136.jpg
でも、やっぱりボール遊びは楽しいみたい♪

少し遊んだら、2人と1頭でゴロゴロタ~イム。うとうと1時間ほどして、パパが外に出たら・・・

パパの『え~!!』の大声
f0058241_1931030.jpg
何事?って思ったら雪積もっていました。
f0058241_194590.jpg
どんどん、どんどん。明日帰れるのかしら???(車の心配)
f0058241_194449.jpg
↑ホットカーペットでぬくぬくしたテント内から顔を出すぽんず

心配していた寒さは全く問題なしでしたが・・・雪とはね・・・

夕飯は今回は簡単にホワイトシチューとベーコンとピーマンのピラフ
f0058241_1951081.jpg
f0058241_1953762.jpg
かな~り温まりました。

明日は晴れということを信じて、9時に就寝。

夜中の3時半にパパとトイレに行った時、とっても綺麗な星空でした。何度見ても感動!!

そして、朝は期待通りのお天気。良かった~
f0058241_1974597.jpg
f0058241_1985222.jpg
富士山も綺麗♪

朝食は、今度は金華豚のソーセージ。これが激うまうま。
f0058241_1993827.jpg
今回唯一の贅沢品でした。

いろいろな物を乾かしている間・・・
f0058241_1910255.jpg
ぽんずは雪が積もっていない場所でひなたぼっこしていました。
f0058241_19105597.jpg
f0058241_19113280.jpg
記念撮影もばっちり。来年の年賀状候補間違いなし(笑)
f0058241_1912597.jpg
f0058241_19132334.jpg
↑乾かしている間、暇なので、パパとこんなの作ってみました♪

初めての雪中キャンプ、初めての貸切キャンプ。ちょっとドキドキしたけど、なかなか嬉しいハプニングでした。

帰り道。ず~っと気になっていたラーメン屋さん”味噌一”に初めて入れました。
f0058241_1915631.jpg
餃子がすごくすごく美味しかったーーー
f0058241_19152417.jpg
味噌らーめんは白めのスープで結構あっさりめで、私は好みの味でした。
f0058241_19163678.jpg


【おまけ】

パパがフィールドをうろうろして撮った写真たち
f0058241_19173110.jpg
f0058241_19174260.jpg
f0058241_19175279.jpg
f0058241_19183523.jpg
f0058241_19192049.jpg
f0058241_19193027.jpg

[PR]



by yyponz | 2010-01-17 17:46 | キャンプ

代官山~新宿~下北沢

年末年始の話題もUP出来ていないのですが、ちょっと先にアップしたいことがあったので、本日の出来事から・・・

まずは、何ヶ月ぶり???の美容院。代官山まで久々に電車で向かいました。

パパ、私ともに今回は伸ばしているので、揃える程度ですが・・・

で、パパがラーメン食べた~いというので、美容師さんにお薦めを聞いて行ってきたのが・・・恵比寿にある"AFURI"。

『まずは柚子塩食べてね♪』といわれていたので、私は柚子塩、パパは柚子醤油。
f0058241_20133778.jpg
f0058241_20135592.jpg
f0058241_20141672.jpg
チャーシューは炙ってあるので、かなり香ばしい♪スープもかなり丁寧でした。久々に美味しいラーメンに出会いました。

スープが雑な感じがするとあっという間にテンションがた落ちの我が家なので、こうして報告出来るラーメン屋さんは久しぶり。

お店を出る時SHOP CARDを見て気付いたのですが、以前行ったことがあるZUND-BARというラーメン屋さんと同じ経営者でした。

さて、恵比寿の次は私は新宿、パパはお台場と、訳あって別行動。

私は本日のメインイベント会場である新宿丸井ONEへ。

そうです、以前にも紹介した和んこ堂さんが出店されているのです!!
f0058241_20202144.jpg
f0058241_2025552.jpg
入り口近くのとっても良い場所です。それだけ丸井さんが和んこ堂さんを高く評価されているということですよね~

また、和んこ堂さんのママさんと楽しくおしゃべりさせて頂き、そして、ビッグサイトでもお会いしたご夫婦の方ともまた偶然再会し、楽しい時間を過ごしました。

↓今回購入したもの。後プレゼントに細々としたものを少々。
f0058241_20283996.jpg
ついつい買ってしまうんですよね・・・

1/21(木)まで出店されているので、お近くに行かれる際は、是非是非覗いてみて下さいね~

そして、新宿でパパと合流し、私はセールで大好きな卑弥呼の靴をゲットし、今度は下北沢へ。

まずは、カフェにて。下北ロールなるものを。
f0058241_20311832.jpg
パパ曰く、今までで一番美味しい!ロールケーキだったそうです(笑)
f0058241_20312945.jpg
私はチーズケーキでしたが、これも美味しかったですよ♪

適当に入ったお店だったのですが、さっきネットで調べてみたら、結構有名なお店だったみたいです。

で、下北沢に行った理由はとあるアウトドアショップだったのですが、そこはいまいちで、偶然通りかかったエスニックなお店でセールにつられて、私もパパもいろいろゲットしてしまいました。

キャンプでも出来るだけオシャレを楽しみたい我が家。パパは普段の路線(ファッション)とそんなに変わらないのでいいけど、私は全く違うので、支出も倍。でも楽しみも倍になったかな~

都内でショッピングはやっぱり楽しいかも♪と思い始めた危険な私でした。

【おまけ】

↓年末年始ですっかり甘えんぽん。
f0058241_2041584.jpg
そして、あまりにでれでれ過ぎて、モザイクかけてもちょっと恥ずかしい感じのパパの顔はカット(爆)
[PR]



by yyponz | 2010-01-10 20:16 | ぽんず以外

クリスマスキャンプ in 伊勢志摩 其の参 - キャンプ5回目

3日目。あんなに酔いどれたにも関わらず二日酔いなし。

天気良好。次の日も天気なら延泊するところだったのですが、生憎の雨。ということで、チェックアウトです。

お昼までゆっくりいろいろなものを干し片付けて出発
f0058241_12155364.jpg
f0058241_1216155.jpg
4歳になって甘えん坊大将軍になったぽんずは、後ろに乗せても元気がある限り、前に来ようとします。

この日はゆっくり帰ると決めていたので、寄り道。

松阪へ。ランチは持参したガイドブックに載っていたお店で。
f0058241_12195470.jpg
↑古民家を改装して出来たお店だそうです。
f0058241_12181778.jpg
アジの青じそソース和え
f0058241_12202532.jpg
和風ハンバーグ

青じそソースかなり美味しくて、パパに今度作って~とリクエスト。赤だしも最高でした♪(苦手な人も結構いるようですが、我が家は大好きです)

そして、すぐ近くが松阪城跡だったので、ぽんずと一緒にお散歩。
f0058241_12245210.jpg
f0058241_1225266.jpg
f0058241_12251182.jpg
↑人間も一苦労の石段にぽんず苦戦中。
f0058241_1225438.jpg
高い所が苦手な私は、高い石垣の上から下を覗いているぽんずとパパに冷や冷や。ぽんずなんて飛び降りちゃうんじゃないかって勢いでした。

松阪を出発したのがなんと16時近く(笑)

ナガシマスパーランドを眺め
f0058241_12301869.jpg
刈谷のハイウェイオアシスの観覧車を眺め、ゆっくりと帰りました。
f0058241_12311695.jpg
あっという間の2泊3日。楽しかった~次はどこへ行こうかな~と考えている我が家です。(GWまで長期休暇はないけど・・・)

おしまい。
[PR]



by yyponz | 2010-01-04 12:14 | キャンプ

クリスマスキャンプ in 伊勢志摩 其の弐 - キャンプ5回目

2日目。朝から観光のため、早起きし、まずはぽんずのお散歩。
f0058241_11472956.jpg
↑ぽんず朝から元気いっぱいです。お得意の宇宙人風キャッチ(爆)

朝食はフレンチトーストとコーヒーの無料サービスを利用。
f0058241_11481827.jpg
至れり尽くせりです。この日は、他にもサービスが・・・それは後ほど。

そして、伊勢と言えば、伊勢神宮。内宮と外宮があるんですね。これまた小さい頃に来ているのですが、ほとんど覚えていません(汗)

まずは外宮
f0058241_1149082.jpg
f0058241_11504968.jpg
f0058241_11505841.jpg
↑正宮は中は撮影禁止。
f0058241_11534784.jpg
↑風宮、他3つの宮がありました。

そして、内宮
f0058241_1211762.jpg
↓こちら正宮。石段での撮影も禁止。結構厳しいです。
f0058241_1214170.jpg
近くに川が流れていたり、木々に囲まれているので、マイナスイオンたっぷり。

ぽんずと一緒に参拝出来ないのは残念ですが・・・(犬は入れません。。。)

という訳で、カレンダーにもなった(我が家自作の)ぽんず参拝風記念写真
f0058241_1235788.jpg
そしてそして、今回のメインイベントとも言える”おかげ横丁”
f0058241_1261831.jpg
f0058241_1262785.jpg
雰囲気からして楽しそう♪
f0058241_1264816.jpg
名物伊勢うどんも堪能しましたよ~
f0058241_127840.jpg
f0058241_1271668.jpg
後、松坂牛串を食べたり、メンチカツ、コロッケ・・・食べまくりです。
f0058241_1281869.jpg
そして、この日の夕食は・・・
f0058241_1283963.jpg
やはり海の幸。イサ キを焼いて~
f0058241_129143.jpg
キャンプ場からのサービスの牡蠣、そして奮発して黒アワビ。
f0058241_1294790.jpg
大アサリにホタテ。本当に激うまでした。あんなに分厚いアワビを食べたのは初めて。二人でかぶりつきましたよ♪
f0058241_1211388.jpg
日本酒にワイン。酔いどれの私は満天の星を見上げながら、焚き火にあたり、”幸せ~”って言っていたらしい(笑)

其の参へ続く・・・
[PR]



by yyponz | 2010-01-04 11:54 | キャンプ

クリスマスキャンプ in 伊勢志摩 其の壱 - キャンプ5回目

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

もう、4日ですけど・・・(汗)

明後日から会社の私は今ジタバタしております。

さて、もう昨年の話になってしまいましたが、一足早くwinter vacationに入った我が家。

12月25日~27日で、クリスマスキャンプに行って参りました♪

伊勢志摩まで(笑)

今回は観光も兼ねていたのでかな~り高規格な快適キャンプとなりました。

早朝(っていうか深夜?)に出発。

刈谷のハイウェイオアシスにて。観覧車がありました。
f0058241_1123587.jpg
f0058241_11245620.jpg
f0058241_1125613.jpg
ハイウェイオアシスは施設はもちろんのこと、お土産もかなり充実していて、魅力的。

まだ行きなのに、パパはいろいろゲットしていました(笑)

そして、キャンプ場へは直行せず、アウトレットフリークの私はナガシマスパーランドへ。
f0058241_11274568.jpg
小学生の頃、名古屋に住んでいたこともあり、ここは思い出の地。
f0058241_11335078.jpg
f0058241_1134088.jpg
f0058241_11341368.jpg
小さい頃の思い出の場所にパパとぽんずと来れて、何だかとても嬉しかったです。

小一時間程して、出発。

キャンプ場へ直行。まずはドッグランで遊ばせます。
f0058241_11351394.jpg
f0058241_11354647.jpg
何もかも充実しているキャンプ場のせいか、テント泊は我が家だけ(笑)

皆さん、トレーラーやキャビン泊でした。

で、そういえばテントの写真なし・・・(笑)周りの風景もこれといってと言う感じなので、撮らなかったんですね~後で気付きました。

この日はクリスマスということもあって、全てお惣菜にしてしまいました。
f0058241_11382224.jpg
f0058241_11383223.jpg
家の近くの雑貨屋さんにて購入した雪の結晶のキャンドルホルダーでちょっと雰囲気を出して♪

Merry X'mas!!

この日のぽんず、キャンプを始めて5回目にして、自分でテントの中に入って寝ました。
f0058241_1142117.jpg
今まで、初めて行くお泊り場所は落ち着かないのかなかなかじっとしていられないぽんずでしたが、テントは自分の寝室と認識してくれた様で、毎回朝までぐっすりです。

夜中にパパがトイレに行っても、一緒に出て行きたがる気配もなく寝ています(笑)

其の弐に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2010-01-04 11:46 | キャンプ

Year end party & Happy new year

今更だけど・・・とりあえず毎年恒例なので。

Dec. 30, 2009

従姉妹のRちゃんと銀座のYEBISU BARで忘年会。ビール飲みまくり。
f0058241_2205864.jpg
そして、おやつバーバのお家にお泊り。
f0058241_2253212.jpg


Dec. 31, 2009

毎年恒例のしゃぶしゃぶPARTY。今年はパパの姉夫婦も参加。
f0058241_2255410.jpg
義兄が持ってきてくれた焼酎。あっという間に飲み干しましたよ(笑)

Jan. 1, 2010

毎年恒例のnononaのおせち。
f0058241_2272217.jpg
f0058241_2271299.jpg
本当毎年毎年美味しいし、見た目も美しい。

そして、これまた恒例の池上本門寺にてお参り。
f0058241_2273811.jpg
ぽんずちょっとした人気者です。

夕焼けの多摩川。土手で思いっきりボール遊びするのも毎年恒例です。
f0058241_2281655.jpg


Jan. 3, 2010

またまた恒例の箱根駅伝。
f0058241_22903.jpg
ぽんずも不機嫌顔で応援しています。

そしてそして、やっと撮れました♪

マンション前の門松にて。これまた来年の年賀状候補かな~
f0058241_22104469.jpg
ぽんず『今年もよろしくお願いします。』
[PR]



by yyponz | 2010-01-01 00:00 | 年末年始

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧