癒しぽんず

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧




デビュー

ず~っと、ず~っと迷っていたあいつを・・・

ついにゲットしてしまいました、イチデジ。

1日目に撮ったものたち
f0058241_22402892.jpg
f0058241_22413126.jpg
f0058241_22413946.jpg
f0058241_22415081.jpg
f0058241_22415882.jpg
難しい・・・なかなかピントが合いません・・・

宝の持ち腐れにならないように頑張ります!
[PR]



by yyponz | 2010-02-15 22:42 | ぽんず以外

茅ヶ崎ちゃんぷるー

先週土曜日。

パパが昔フランス長期出張中に、現地駐在されていてお世話になった方の息子さんが茅ヶ崎に沖縄料理屋さんをオープンしたと聞いて行って来ました。


店構えを撮ろうしたら、パパに帰りでいいよ~と言われ、帰りは・・・そんな状態ではありませんでした(笑)

なので、店内のみ。
f0058241_22162570.jpg
f0058241_22205732.jpg
ちなみに土曜日は予約でいっぱいの時が多いため、この日私達は開店と同時16:00に入店(笑)

さすがに、お客さんいないだろうと思ったら、私達3人以外に1組いました。

さて、沖縄に行ったことがない私とパパは、メジャーな料理以外は全然ちんぷんかんぷんだったので、お任せ。
f0058241_22231117.jpg
↑これは有名なお豆腐料理・・・なんだっけ・・・
f0058241_22233327.jpg
これはさすがに分かりますね(笑)海ぶどう。美味しかった~
f0058241_22235939.jpg
↑これすごーーーく美味しかったのに、名前は分かりません(汗)
f0058241_22242259.jpg
そして、定番のゴーヤチャンプル ↓ラフテー
f0058241_22245044.jpg
他にもいろいろつまんで、最後はお薦めのつけ麺↓
f0058241_22251546.jpg

ちなみに、飲み物は最初の一杯目がオリオンビールの生で、後は、最後まで泡盛。

お店の人お薦めのものを中心に飲みました。

で、その結果、パパは酔っ払い。私とおじさんは・・・大丈夫でした(笑)

帰り道の2人の会話。

おじさん『寒くて酔いも冷めるな~』

パパ『酔い冷めね~』(おじさんに聞こえないぐらいの声で)

間で聞いていた私はおかしくなっちゃいました。


茅ヶ崎ちゃんぷるー、是非機会があったら行ってみて下さい。

※我が家とお付き合いのある皆さん、次はここへお連れしま~す。

【おまけ】

キャンプ用にとついついぽちっとしてしまったもの・・・

それは、ぽんずのパジャマ。とってもとっても迷惑そう。
f0058241_22321022.jpg
でも、かわいい♪♪
f0058241_22322625.jpg
でも、かつてないぐらい迷惑そう(笑)
f0058241_22324376.jpg
でも、かわいいからもう少し着てて~
f0058241_2233234.jpg
↑脱いだ直後。相当嬉しそう(爆)
[PR]



by yyponz | 2010-02-15 22:06 | 外食

家族旅行 -結婚記念日前倒し-

久しぶりにテント泊以外で、そして結婚記念日前倒ししちゃう?ってことでちょっと贅沢なところに泊まっちゃお~う!と思いつき。。。

でも、思いついたのが前日で、空いているのはハイアットリージェンシー(箱根)とはんなりのみ。

結局、部屋風呂と部屋食にひかれてはんなりへ。

当日予約、さらに車検を通していたこともあり、出発はお昼過ぎ。

チェックインが15:00だったので、宿に直行(笑)

敷地内はこんな感じ↓
f0058241_21403081.jpg
ゴージャスなお部屋はさらに高台に3部屋
f0058241_21413861.jpg
我が家は、当日空いていたお部屋”藤袴”に宿泊。
f0058241_21422281.jpg
綺麗な浴衣が用意されていました。
f0058241_21423560.jpg
ベッドはセミダブルが2つ。
f0058241_2143012.jpg
本当に広~い♪ぽんずもうろうろが止まりません(笑)
f0058241_2145018.jpg
冷蔵庫の中は全て無料。お持ち帰りもOK♪
f0058241_2145315.jpg
そして、テラスも広~い。その一角に露天風呂とドッグバスがあります。
f0058241_2146338.jpg
f0058241_21461888.jpg
前日に犬乃湯さんに入れたばかりだったので。。。
f0058241_21472719.jpg
ぽんずは、気分だけ(笑)

で一通り楽しんだら、お散歩タイム。(※敷地内にドッグランはありません)

お宿は別荘地内にあって、迷うので細い道には入らないで下さいね~と言われて。
f0058241_21474658.jpg
は~いと言ったのですが。。。迷った(笑)
f0058241_21495953.jpg
でも、そのおかげで黒柴こたろうくんと遭遇。

まあ、元気いっぱいガウガウ合戦。でも、2歳の♂には負けました、ぽんず。

ぽんずは少し離れたところで、尚ガウガウするこたろうくんを不思議そうに見つめていました。やっぱり歳とったのかな~

さて、この後、携帯のGPS機能を使って無事帰還出来ましたが、1時間以上散歩してしまった。

そして、いよいよ夕飯。ぽんずにも注文しましたよ。さつまいもとりんごのなんちゃら・・・
f0058241_21513657.jpg
めっちゃ美味しそうに食べていました♪
f0058241_21531999.jpg
そしていよいよ私達の夕飯スタート!
f0058241_21543127.jpg
f0058241_21544120.jpg
↑伊勢海老美味し~い
f0058241_2155515.jpg
f0058241_21551574.jpg
f0058241_21555039.jpg
もちろんお酒も楽しみましたよ♪(※お酒は少々高め)
f0058241_21562022.jpg
↑ふかひれも~(驚)
f0058241_21565460.jpg
f0058241_2157476.jpg
f0058241_21571520.jpg
いつも、食べきれないことが多い私ですが、今回はちょうどいい量でした。(※パパにはちょっと足りなかったかも)

温泉も計4回入りました、私♪やっぱり部屋風呂はいいですね。しかも、源泉掛け流しは最高。

朝食は、4種類の干物が出ました。これがどれも美味しかった~
f0058241_21592576.jpg
朝からがっつり頂きましたよ。
f0058241_22248.jpg
最後にお決まりの記念撮影。ばっちりカメラ目線♪

ちなみに、ぽんず、お部屋が広すぎるせいか、夜も落ち着きがなく、うろうろ(泣)すっかりテント泊に慣れてしまった野生的なぽんずです。

【おまけ】
↓ぽんずを散歩させようとして迷い込んだ怪しいお寺・・・なぜか中国人観光客しかいなくて、ものすごーーーく不安でした。でも、後で調べたら結構有名なところでした。
f0058241_2215156.jpg

[PR]



by yyponz | 2010-02-15 21:37 | 旅行

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧