癒しぽんず

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




Happy Birthday♪

本日、ぽんずの5歳のお誕生日です。

人間で言うと、ちょうど私達夫婦と同年代。

もういいお年ですよ。でも、甘えん坊。

本当にかわいくてかわいくて、昨日よりも今日、今日よりも明日と日に日に増していくこの気持ち。

言葉じゃ伝えきれなくて、抱きしめようとすると逃げられる。(さすが柴っこ 笑)

伝わってるのかな~幸せかな~なんて考える時もあるけど、私達がこれだけ幸せだから、きっとぽんずにも伝わっているはず!

これからも幸せいっぱいで暮らしていこうね、ぽんず。

↓毎年恒例の紫芋&かぼちゃのお手製ケーキ。ワンパターンでもぽんずは大喜びさっ♪
f0058241_2011370.jpg
f0058241_20111486.jpg

[PR]



by yyponz | 2010-10-24 20:11 | 記念日

ぽんかりデート at 富士芦ノ湖パノラマパーク

3連休。残念ながら、中日に自治会行事があり、キャンプには行けず。

ぽんずのために、久々に芦ノ湖へ行こう!と言っていたら、↓
f0058241_2135864.jpg
5歳になりたてほやほやの花梨たんも来てくれました♪

キャンプ場以外で会うのは久しぶり?

↓すごいいい天気♪おやぶんちゃんってば雨女すっかり返上です(笑)
f0058241_21595879.jpg
ぽんずはもちろんうっきうきでボール遊びを満喫。
f0058241_21405736.jpg
そして、日陰で休んではボール。休んではボールの繰り返し。
f0058241_2142984.jpg
f0058241_21431410.jpg
ぽんずが花梨たんの周りを駆け回っている中、花梨たんは・・・普通に寝てる。横倒しで(笑)

仲良く記念撮影。
f0058241_2144090.jpg
ついでに私達も。
f0058241_21441976.jpg
そして、小2時間ぐらい遊んだところ、お腹が空いてきたので、ずっと気になっていたカレー屋さん"AZURE MOON"へ。
f0058241_21472235.jpg
f0058241_21474445.jpg
いろいろあって迷ってしまうので、3人で別々のものを注文して味見しよう♪ということになったのですが、パパは”スパイシー”が気になる様子。なので、スパイシーベジタブルとチキンを頼もうとしたら、インド人の店員の方が
『一番辛いよ、大丈夫?』
『そんなに辛い?』
『辛い一番』
メニューに記載されていたので、『調整してもらえない?』とパパが言うと、
『出来ない』←冷たーーーい(笑)

で、結局、ダブルでスパイシーはきついかと、チキンを普通のに変更。

↓スパイシーベジタブル(パパ)
f0058241_21502558.jpg
↓シェフお薦めチキン(私)
f0058241_21514913.jpg
↓ほうれん草とチーズ(おやぶん)
f0058241_21512668.jpg
で、どうだったかというと、辛かったけど、全然平気~なんだ~って感じでした。

これなら、スパイシーチキンでもいけたな~

余談ですが、昔、信濃町で働いていた頃、良く食べた"メーヤウ”のタイカレー大辛。これがかなりすごい。でもやみつきになるんですよね~なので、結構辛くても平気です。

そうそう、我が家の近くに同名のカレー屋さんがあるのですが、系列のお店でした。かなり美味しかったので、今度行ってみようっと♪

↓帰宅直後のぽんず。さすがにちょっとお疲れ気味?
f0058241_215858100.jpg

おやぶんちゃん、花梨たん、昨日は、ありがとう♪

今度はフィールドでお会いしましょう!!
[PR]



by yyponz | 2010-10-12 21:35 | お友達

HanaH - Shibuya Duo

金曜日、有給を取って、久々の美容院。二人でばっさり切ってもらいました。

↓美容師さん曰く、ジョニーデップ風(笑)
f0058241_11212080.jpg
サラリーマンなのに、いろいろ自由にさせてくれるパパをかなり気に入ってくれています。

で、本日の有給取得の目的はそもそも↓
f0058241_11221710.jpg
あ~長かった。この日をどんなに待ち望んでいたか・・・

HanaHの曲を初めて聴いたのは、5月にキャンプに行く途中の車の中でした。J-WAVEから流れてきた曲は、HanaHの『あいたい気持ち』。

二人してこの曲いい~から始まり、それからHanaHをチェックする日々。

7月には横浜のマリンタワーでフリーライブがあると知り、二人して行ってきました。

久々に鳥肌が立ちました。感動。すごーーーい!!大興奮。

フリーライブ後に、サインしてもらえると聞き、しっかりインディーズのアルバムを購入し、既に決まっていたメジャーデビュー後のワンマンライブ行きます♪とアピールしてきました(笑)

そのワンマンライブが昨日(10/1)だったのです。

↓初めての渋谷Duo(ジャミロクワイプロデュースのライブハウス)
f0058241_11494822.jpg
すごい綺麗なライブハウスでした。しかも、全席禁煙。ライブハウスで有り得ない・・・でも、吸わない人にとってはかなり有難いですよね~

さて、整理番号付きのチケットで、64、65番だったのですが、有給取って行った甲斐あって、結構前の方に座れました。パパは、どうしてもドラムを見たいということで、ステージに向かってちょっと右側に。

本当あっという間の楽しいライブでした。やっぱりすごいな~声量も素晴らしかった。

HanaHちゃん最高♪

また、近いうちに歌声聴けるといいな~

さて、本日、久々にそらちゃんのお家に寄りました。↓
f0058241_14103436.jpg
お家の中から、耳ペタ尻尾ブンブンでお出迎え。ものすごーーーくかわいい♪♪

そして、京都のお土産にお揃いのバンダナを頂きました。
f0058241_14114640.jpg
↑可愛すぎる・・・でも、微妙にぽんずから離れてるそらちゃん(汗)

そらママ、いつもお気遣いありがとうございます。今もバンダナ装着中です(笑)

そして、帰りがけ、ショコラちゃんが・・・
f0058241_1415960.jpg
↑門の中からこちらをうかがっていました(笑)

No music, no life and no Ponz, no lifeの我が家でした。
[PR]



by yyponz | 2010-10-02 11:22 | ぽんず以外

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧