癒しぽんず

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧




Fruition!!

先週一週間は、友人の選挙のために頑張っていました。
そして、見事当選。本当に良かった!!
駅に立って、お願いしたり、うぐいす嬢にも挑戦。毎日くたくただったけど、頑張った甲斐がありました。
でも、彼女が本当に大変なのはこれから。これからも見守っていきたいと思います。

さて、日曜日は、久々にビーチバレーの大会が近くの海で開催されていたので、散歩がてらぽんずと見に行ってきました。
f0058241_1065094.jpg
風が強くて、ぽんずもうつむきっぱなし(笑)

↓さて、最近のぽんずのマイブーム。パパの靴下を脱がせ、くわえたまま逃げ・・
f0058241_1092844.jpg
私たちは、返してもらうためにおやつで釣ろうと思うが・・・
f0058241_1095866.jpg
警戒中。食器台の上におやつあるけど・・・
f0058241_1010128.jpg
おやつは食べたい。けど、靴下は絶対放したくないという葛藤が見え隠れ(笑)
f0058241_10104750.jpg
パパが近づくとさらに警戒。

で、結局くわえたまま、おやつを食べるというすごい技をあみだしつつあるぽんずでした(笑)
[PR]



by yyponz | 2011-04-27 10:06 | ぽんずの日常

Kuroshiba Festival

今週は、友人のサポートのラストスパート。

今日は束の間の休息。そらママにお買い物に連れて行ってもらい、さらに普段ぽんずがヤキモチをやいてそらちゃんを思う存分触れないので、お家にお邪魔させて頂きました。

大歓迎してくれたそらちゃん。今日も超ラブリー♪♪
f0058241_17564480.jpg
f0058241_17565573.jpg
f0058241_1757435.jpg
この後、一緒に我が家まで来て頂き、お散歩
f0058241_17582949.jpg
今日も1時間ぐらい歩きました。

帰りがけに、黒柴ルルちゃんと会いました。初めてです。
f0058241_17591724.jpg
f0058241_17593749.jpg
16歳の大先輩です。今はとってもおとなしいですが、昔はやんちゃな娘さんだったそうです。

ぽんずがルルちゃんの若い頃に似ているようで、話が弾みました。

黒柴ちゃんを見かけると話し掛けてしまうのよね~と飼い主さん。その気持ち良く分かります!

やっぱり、黒柴LOVEな私です。

【おまけ】
↓今日は僕は後姿しか写ってないね。
f0058241_188068.jpg
しかも、1人でそらちゃんの家に行くなんて!とすねているぽんずでした。
[PR]



by yyponz | 2011-04-19 18:00 | お友達

2 hours of our date

今日は、ガールフレンドのそらちゃんとデート。

今日こそかわいいツーショットをと思ったのですが。。。惜しい・・・
f0058241_1919418.jpg
そらちゃんは、ぽんずに負けずとも劣らない食いしん坊さんなのです。

そして、なかなか微妙な距離が縮められない(泣)
f0058241_19203130.jpg
↑そらママがおやつくれるときは、こんなにマズル突き合わせているんですけどね。

そらちゃんはいろいろなことに興味深々なので、なかなか静止画像をとらえるのは難しいのですが、今日はばっちり♪↓
f0058241_19213399.jpg
激かわです!!会うたびに、耳ぺた尻尾プンプンで走ってきてくれるんですよ、私のところに(笑)昔はぽんずのところにきてくれたんですけどね~

さて、ひたすら撮影会していたところ、遠くに黒柴を発見。
f0058241_19241083.jpg
その後、また発見。近寄ってきてくれたら、何と、黒柴りんちゃんでした!!
f0058241_1925741.jpg
南町田で偶然会って以来かな?

相変わらず毛並が美しく、かわいかったです。ちなみに、一頭目に見かけたのは、弟の鉄くんでした。

黒柴三頭勢揃い。かわいいそらちゃんと美犬のりんちゃんに囲まれて、ぽんず良かったね!

この公園はもう何年も来ていなかったので、びっくりです。2度目の偶然。

ちなみに、この日は、Door to doorで2時間のお散歩でした。

そらママお付き合い頂きありがとうございます。また、よろしくお願いします♪
[PR]



by yyponz | 2011-04-15 19:19 | お友達

GIAGGIOLO GINZA

今日は、平日を楽しむべく、ちぃちゃんと銀座にてランチ。

平日ランチならではの普段なかなか行けないようなところに行く!というのが今回の目的です。

本日は、ジャッジョーロ銀座です。

入口、入ってからも、高級感溢れる感じ(汗)
f0058241_20395051.jpg
↓サラダが有名なようで、テイクアウトまでありました(驚)
f0058241_2040456.jpg
パスタは違うのを選んでシェア
f0058241_20414369.jpg
ちゃんと分けて出てきました。
f0058241_2042487.jpg
↑普段カルボナーラは絶対に頼まないのですが(外れが多いから)、かなり特別な感じ(+料金発生)だったので、注文。これが、正解でした。

このカルボナーラならもう一度食べてもいいかも。
f0058241_20453819.jpg
牛の容器にミルクが入っている(笑)↑

で、花見が出来る有名なカフェがあるというので、九段下に移動。

千鳥ヶ淵を散策
f0058241_20473726.jpg
f0058241_20474898.jpg
何度見ても、綺麗♪

でも、残念なことに、カフェはお休み(泣)

東京駅に移動して、igrekplusのケーキを食べました。
f0058241_20492246.jpg
私は初めて食べたのですが、有名らしいです。↑ココマッチャ。大好きなココナッツと抹茶のコラボ。美味しい♪

f0058241_20564595.jpg
『僕は、一人でお留守番怖かったよ』

今日も地震がありましたよね・・・
ぽんず怖かったようで、おもらししていました(泣)ごめんよ。。。
元気にお散歩はしたので、地震のせいだよね。。。しばらくは長時間のお留守番は避けなくてはいけませんね。

[PR]



by yyponz | 2011-04-12 20:31 | ぽんず以外

Futako Tamagawa "rise"

土曜日の夜中、我が家一押しのSinger "HanaH"がJ-WAVEの生放送に出演するということで、頑張って起きていました。

そしてそして、生まれて初めて投稿したメッセージが読まれました!!
f0058241_8284153.jpg
HanaHが歌った曲は"Take my time"。やっぱりいいな~

さて、日曜日。地震などがあってなかなか行けなかった旦那の実家へ。

その途中、気になっていた二子玉川の"rise"に寄りました。

まずは、ぽんずのお散歩。久々のお出かけにぽんずもご機嫌♪
f0058241_8375438.jpg
f0058241_8385879.jpg
f0058241_8441367.jpg
f0058241_8442566.jpg
思わぬところで花見を堪能することができました♪

そして、rise楽しい♪我が家の好きなブランドやアウトドアショップ、そして、↓GIOTTOも。
f0058241_8465284.jpg
↑義母のお誕生日祝いに買ってみました。↓これが大好評。
f0058241_8473090.jpg
中の三色のムースが美味しかったです。

今から、次いつ行く?と言っているパパなのでした(笑)

【おまけ】
かなり迷惑。。。
f0058241_8492077.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-04-11 08:33 | 実家

Yammy!!!

今日は、友達が平塚までわざわざ来てくれました。

Lunchは最近一押しのイタリアン"MECCA"。都内の有名店に負けない味だと思います。しかも、ランチはかなりリーズナブル。パパもお気に入りのお店です。

で、MECCA ⇒ カフェコムサで5時間半コース。いっぱい話しました。
f0058241_22222657.jpg
↑カフェコムサのりんごの紅茶&マンゴーとナッツのシフォンケーキ

相変わらず、彼女と会うと、おしゃべりが止まりません。

そして、夜は久々の"然"。何年ぶりでしょうか・・・

いつの間にかパワーアップしていて、お酒の種類が100種類以上・・・迷ってしまう。

基本沖縄、九州料理中心。↓はバチマグロですが、これまた美味しい。
f0058241_22244364.jpg
f0058241_2224597.jpg
f0058241_22253855.jpg
f0058241_22254983.jpg
〆にはソーキそば&抹茶アイス。

いや~満足。美味しいものは私たちを幸せにしてくれます。

【おまけ】
ボール遊び大満足の図
f0058241_2227884.jpg
拭かれている最中のぽんず
f0058241_22273585.jpg

f0058241_22274870.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-04-09 22:28 | 外食

Girl friends

今日は朝のお散歩で、偶然ガールフレンドの黒柴そらちゃんと遭遇。朝からデートです。

↓昨日、そらちゃんとのデート中、偶然ラブのしーちゃんと会いました。
f0058241_945096.jpg
仲良く歩ける数少ないお友達です。にも関わらず、ぽんずってば、しーちゃんのニオイは嗅ぐくせに、自分が嗅がれそうになると、ワゥ!とか言います。しーちゃんは優しいからそんなこと気にしないけど。。。まったくもう!

そんなぽんずと違って、そらちゃんはとってもフレンドリー♪
f0058241_951442.jpg
あっちのわんちゃん、こっちのわんちゃんが気になります(笑)
f0058241_971958.jpg
f0058241_97373.jpg
久しぶりにわんこ交流したぽんずでした。
[PR]



by yyponz | 2011-04-08 09:07 | お友達

Ponz and cherry blossoms

今日は、自治会の監査報告に立ち会いました。その後、納得いかないことがあったので、信用金庫の副支店長に直談判。今どきそんな不便な金融機関ってあるの???といった感じです。きっと地元密着型なので、変更されない自信でもあるのかな?まあ、確かに私には変更する権限はないので、今後の参考までに情報収集です。

まあ、そんな訳で、仕事を辞めてから10日。今のところ、暇を感じる暇がありません。

でも、あと1か月もすれば、パートに出ようかな~と思うかも。。。

さて、今日はパパが朝会議のため、早く出社したため、朝のお散歩も担当
f0058241_9385731.jpg
明日はお花見の予定ですが、天気どうかな?

↓朝からボール遊びを堪能するぽんず
f0058241_9395541.jpg
本当に大好きだね!

↓最初に咲き始めた桜の木は、既に散り始めています。
f0058241_94122.jpg
あっという間だな~

ひとりごと。もし、自分が避難しなければならない状況になったとして、ほかに何も持てなかったとしても、ぽんずだけは連れて逃げる。そんなことは当たり前だと思っていました。でも、地震直後に会社の人と話した時に、ペットは家に置いていく、まずは人間が助からなければという意見もありました。人それぞれ考えはあるものの、受け入れ難い気持ちもあり。。。そして、昨日もお散歩中にそういう意見を聞き、悶々としている私です。。。
[PR]



by yyponz | 2011-04-07 09:39 | ぽんずの日常

Ready and waiting

今日は家事に専念。(毎日じゃないのかい!)

今週末はお花見したかったけど、お天気どうかな?↓
f0058241_19404371.jpg
f0058241_19441110.jpg
Campにもそろそろ行きたいな~

ぽんずは、お出かけしたいらしく、駐車場を通るたびに我が家の愛車を眺めます。

ちなみに、GWは四国へ行く予定です。行けるといいな~

↓ただ今待機中
f0058241_19435755.jpg
f0058241_19464422.jpg
足を拭くまでは待機するぽんず。でも、なぜか犬乃湯の帰りだけは、『僕キレイになってきたからいいよね!』的に家に入ろうとします。。。

犬って不思議。
[PR]



by yyponz | 2011-04-06 19:44 | ぽんずの日常

Volunteer

今日は、友人のお手伝いに行って来ました。初めての経験だったので、戸惑うことばかり・・・

元々先日退職した会社の同僚で、彼女も一足早く会社を辞め、今はある目標に向かって頑張っています。

さて、今日はちょっとお留守番が長かったので、夕方ぽんずを海まで連れて行きました。

綺麗な夕焼け
f0058241_20463599.jpg
f0058241_20464766.jpg
やっぱり海は大好き。(相変わらず波には近づきませんが・・・)

そして、今日も甘えん坊。わざわざ私の座っている前でクルクルすとん↓
f0058241_20522624.jpg
f0058241_20523792.jpg
かわいい。かわいい。毎日かわいい。

そして、ぐっすり寝ていたのに、急にそわそわして玄関を気にしてるから、外に出て見下ろすと、パパが駐車場に車を入れているところでした。

なんでわかるんだろう?

きっと毎日観察しているともっともっと気づくことが沢山あるんだろうな~♪
[PR]



by yyponz | 2011-04-05 20:47 | ぽんずの日常

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧