癒しぽんず

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧




For now

久々の緊急地震速報にまたお腹の調子が悪いぽんずです(泣)

元気があるのが救いだけど・・・

さて、今日朝のお散歩で、いつもの公園でこちらを見て佇んでいるご老人。

ぽんずをじぃ~っと見ています。

私はこの方に見覚えあり。近所の最高齢と思われる黒柴ちゃんの飼い主さんです。

珍しくぽんずが近づいていくので、ついていくと・・・

『クロにそっくりだ・・・うちにもね、いたんだよね。三日前に亡くなったんだ・・・』

『クロ、クロ、クロ・・・』って言って、ぽんずをなでていました。

ぽんずも大人しく撫でられていて、手のひらをペロペロしていました。

『お前も舐めてくれるのか・・・ありがとうな。元気で長生きするんだよ。』って言って、去って行きました。

ぽんずは、今だけおじいさんの”クロちゃん”になってあげたのかな・・・

わんこってすごいな~
f0058241_1153490.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-05-31 11:05 | ぽんずの日常

Redecorating of our living room

日曜日。ホームセンターにて、パパがあるものを購入。

我が家のリビングルームが再び和の方向へ向かっています。
f0058241_103081.jpg
それにしても、この手ぬぐいかわいい!!黒柴なんですよ♪

そして、TVの横に仮置きしているPC用に座椅子を購入しました。

ここに座れば?と言ったら、まんまと座りました(笑)
f0058241_1035766.jpg
↓久々にパパの料理をアップ。
f0058241_1045875.jpg
f0058241_1051153.jpg
う~ん、美味しい。スペアリブは圧力鍋のおかげでほろほろでした♪そして、隠し味のヨーグルトでまろやか~

やっぱり、天才ですな!
[PR]



by yyponz | 2011-05-30 10:06 | パパのお料理

Cotton Camera Strap from BALI

パパがず~っとポチポチ、ポチポチうるさかったので、ついにポチっとしました。

で、本日届きましたよ~インドネシアから(笑)
f0058241_10251590.jpg
f0058241_1029252.jpg
いろいろな柄があってかなり悩んだのですが、最近リバティプリントがきているようです、私・・・この前買った洋服にも入っていました。

対応も迅速だったし、イメージ通りのものが届いたので、良かったです♪

これで、持ち歩くのが楽しくなるかな?パパが(笑)

【Walking distance】
5/26 夕 2.8Km
5/27 朝 2.5Km
[PR]



by yyponz | 2011-05-27 10:25 | ぽんず以外

Walking with Sora-chan

今日は明日からお天気が悪くなることもあり、長距離散歩をしたいな~と思っていたところ、そらちゃんとお散歩出来ることに。

相変わらず可愛すぎる♪♪
f0058241_18414695.jpg
時間にするとなんと1時間半。良く歩きました。

そらママ、お付き合い頂きありがとうございます。また、ご一緒して下さいね!

↓さすがに疲れた?
f0058241_18444455.jpg
玄関でお座りして、足拭き待つなんて、初めて見たよ(笑)

【Today's walking distance】

4.8Km
[PR]



by yyponz | 2011-05-25 18:42 | お友達

Vaccinated dog

昨日、朝やっとワクチンを接種してきました。

本当は毎年3月なのですが、地震前から、お腹の調子がなかなか安定しなかったため、先延ばしにしていました。

今年もいい子に接種出来たね!

↓ちょっとだるそうだったね(涙)
f0058241_11441992.jpg
↓でも、あっという間に元気っこ復活。
f0058241_1817216.jpg
ママのヘアバンドをくわえてきたので、イタズラしてみました。固まってるね!

【Walking distance】

5/23 朝 3.0Km / 夕 2.0Km
5/24 夕 3.0Km

あっ、パパが湘南国際マラソンのフルに申し込みしました。頑張れ、パパ!!
[PR]



by yyponz | 2011-05-24 18:17 | 動物病院

Joint Camp with Oyabun & Karin - Toyanosawa auto camp field

先週末、梅雨入り前のキャンプに行って来ました。場所は道志。これからの季節、パパとぽんずのことを考えると、自ずと場所は決まります。

前日飲み会だったので、出発はゆっくり。

お昼頃、山中湖に到着したため、とりあえずランチ。
f0058241_8232324.jpg
前回も行ったFUJIYAMA KICHEN
f0058241_8235322.jpg
f0058241_824668.jpg
f0058241_8241827.jpg
上品(笑)ちょっと足りないぐらいがいいよね?と言い聞かせ、道志に向かって出発。

お待たせしましたね、花梨たん。(↓なかなか起きている&ワンショット写真がない 涙)
f0058241_11114864.jpg
今回は、久々のおやぶんちゃんとの合同キャンプ♪
f0058241_11122474.jpg
サイトは、とっても広くてプライベート感あり。

そして、このキャンプ場、ウェルカムフードあり。写真はありませんが、ふかし芋ときゅうりの漬物を頂きました。このお漬物が最高!!これをつまみにお酒が進んでしまいました(笑)

↓ふかし芋で一気にテンションアップの食いしん坊ぽんず
f0058241_11133717.jpg
このキャンプ場がお気に召した様子。

敷地内には、綺麗な川が。
f0058241_1114265.jpg
冷たい!!↓岩で固まるぽんず
f0058241_11154510.jpg
川を満喫した後は、広場へ
f0058241_1118268.jpg
めんこ~い!!

↓バドミントンを楽しむ飼い主達。
f0058241_11185346.jpg
↑それを見つめるわんこ達の図(爆)

お食事前、お行儀の良い花梨たん
f0058241_11194513.jpg
一方ぽんずは、いっぱいご飯を食べたにも関わらず、花梨たんのご飯皿をペロペロしたり、ごみを漁ったり・・・野良犬ですよ、その行為。ということで、段ボールに収納。

↓捨て犬演技中
f0058241_11214933.jpg
↓私達の夕食は、鮭ときのこのホイル焼き(小豆島のオリーブ塩にて味付け)
f0058241_11231652.jpg
↓かなりこしの強い吉田うどん♪
f0058241_11242415.jpg
珍しく、お肉料理じゃない(笑)でも、美味しい♪♪

翌朝。天気が崩れるとのことだったので、飼い主達は早々に撤収開始。
f0058241_11252119.jpg
f0058241_11264752.jpg
f0058241_1127682.jpg
その間、おとなしく(花梨たんは本当におとなしく 笑)待っていてくれたわんこ達。

最後は、かわいいツーショットでお別れです。
f0058241_11305310.jpg
f0058241_1129718.jpg
f0058241_11311424.jpg
楽しい時間はあっという間だね~

おやぶんちゃん、花梨たん、また合同キャンプしましょうね!
[PR]



by yyponz | 2011-05-23 08:23 | キャンプ

Walking distance

最近は便利ですね~

パパは、昨年24hマラソンに出て以来、ジョギングにはまっていて、走った時は必ずネットで距離を調べて楽しんでいます(笑)

なので、私はそのサイトを使って、お散歩の距離をチェックしています。

今日は、4.3Km。

だいたい、1時間歩くとこの距離ですね。

↓満足顔
f0058241_1934338.jpg
f0058241_19352140.jpg

今日、ちょっとイラっとしてしまいました・・・
いつも通る公園で、ちょっと早い時間だったせいか、子供たちがいっぱい。さらっとスルーしようとしたところ、何かぽんずがそわそわ、周りがざわざわ。
オフリードになったミニチュアダックスがぽんずのお尻を執拗に付け回していました。
すぐに捕まえてくれればよかったのですが、どうやら子供たちだけのお散歩だったみたいで、
面白がって、なかなか捕まえてくれず・・・
思わず"誰か捕まえて下さい!"と叫んでしまいました。
結局、ぽんずを抱っこして逃げるように公園を出てきました。
もし、ここで何かあったら、きっとぽんずのせいですよね?
ぽんずは悪くないから、私としては怒りたくない・・・
後でぽんずを見たら、フケだらけ・・・かわいそうなことをしました。
子供だけの散歩。いけないとは言わないけど、そういうこともあるって、考えて欲しいなと思いました・・・

[PR]



by yyponz | 2011-05-20 19:34 | ぽんずの日常

One day in the life of Ponz

ぽんずの一日は、毎日ほぼ繰り返しです。

朝お散歩行って、ご飯食べて、お昼寝して、夕方お散歩して、ご飯食べて・・・

↓毎度足ふき前待機中。
f0058241_9301953.jpg
足ふきされている時ってどんな顔してるのかな?って思って、撮ってみたらこんな顔してた(笑)早く終わらないかな~って感じかな?
f0058241_9314686.jpg
そして、ブルブル。
f0058241_9324114.jpg
↓寄り道中。よく見ると笑ってる。
f0058241_933643.jpg
そして、パパが帰ってくると、よたよたしながら、玄関へ。
f0058241_9343378.jpg
毎日毎日どんな日もお迎えします。
f0058241_9345655.jpg
そして、靴下にロックオン!
f0058241_936328.jpg
でも、今日は、靴下ではなくハンカチをゲット
f0058241_9374672.jpg
f0058241_9385437.jpg
↑ここ最近、お尻と尻尾をカットしてもらってます。皆様に大好評です♪

そして、パパの食後のひと時にべったりとくっついて離れないぽんずでした。
f0058241_9394299.jpg
f0058241_9401628.jpg
 ↑画面こわっ!アダムスファミリーに出ていた女の子だと思われる・・・"AFTER. LIFE"という映画だったのですが、いまいち良く分からなかった。ネットで調べてみても、結局分からなかった・・・それが狙い?でも、すっきりしない!!
[PR]



by yyponz | 2011-05-19 09:30 | ぽんずの日常

good-luck idle screen

↓何だか、ご利益がありそうな写真が撮れたので、メールを送信するときの画像に登録しています。
f0058241_9112174.jpg

そういえば、一時期、ある井戸の写真を携帯の待ち受けにすると、良縁に恵まれる?願いが叶う?と言って、壁紙にしている友人がいました(笑)

その後、願いは叶ったかしら?

↓開脚し過ぎ!
f0058241_9113566.jpg


来月、従姉妹Rちゃんの結婚式が車山高原であります。いろいろ考えたのですが、結局ぽんずは宿泊先近くのペットホテルに預けることにしました。最近甘えん坊さんなのでちょっと心配です。。。でも、リゾート地での結婚式は箱根以来なので、楽しみ♪♪ ぽんちゃんちょっとだけ我慢してね!

[PR]



by yyponz | 2011-05-18 09:11 | ぽんずの日常

Myojingatake

日曜日は、二日酔いの体にムチを打って、明神ヶ岳に行って来ました。

まあ、いつも通り遅いスタート。

大雄山最乗寺に着いたのが、13:00ちょっと前ぐらい(笑)
f0058241_20494174.jpg
行きが120分帰りが90分とのこと。
f0058241_20502924.jpg
いや~泡盛の飲み過ぎで、喉が渇くこと渇くこと。水飲みまくりました。
f0058241_20511997.jpg
そんな中我が家で唯一の元気っこ。どんどん登って行きますよ。
f0058241_2052552.jpg

f0058241_20523497.jpg
本当楽しそう!!
f0058241_20582655.jpg
f0058241_20535532.jpg
午前中に出発していれば、もっといい景色だったろうな~

↓標準タイムで到着
f0058241_20544962.jpg
↓なぜか合成写真っぽい(爆)
f0058241_2055773.jpg
f0058241_20552464.jpg
f0058241_20555853.jpg
下山も標準タイム。良く出来てるな~(驚)

お参りして帰りました。
f0058241_210641.jpg
さすがに、二日酔い(しかも相当)の次の日はちょっときつかった。。。
健康なんだか、不健康なんだかって感じですね(汗)

でも、ぽんずがとっても楽しそうだから、またすぐにでも行きたい感じ。次はどこへ行こうかな~
[PR]



by yyponz | 2011-05-16 20:48 | TREKKING

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧