癒しぽんず

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




Same Outfit

本日、念願のペアルック写真が撮れました♪(そらちゃんはハーフチョークですが。。。)
f0058241_1933495.jpg
暑かったからだけど、満面の笑顔の2人。
f0058241_19333980.jpg
↓マクロで撮らなかったので、ボケてしまったけど・・・
f0058241_19342133.jpg
このお名前入りがまたかわいい♪

これで、また親密度アップだね♪♪

【おまけ】
私のお気に入りのラーメン屋さんは専ら”八雲”でしたが、最近はまっているのは・・・

”ドレファラシド”のグリーン(青唐辛子)の中辛これがかなり美味しい。
f0058241_1938159.jpg
ちょっとむせながら、汗かきながら、でも癖になる。

土曜日食べたばかりなのに、もう既に食べた~い(笑)
[PR]



by yyponz | 2011-06-27 19:34 | お友達

Roast Beef Party

土曜日、パパのお手製ローストビーフをメインに我が家でパーティ。

飲み物も充実♪
f0058241_18271925.jpg
ワイン4本は必須です(笑)
f0058241_18281096.jpg
今回のメニューは、サラダ、ビシソワーズ、ローストビーフ、カレードリア
f0058241_18285336.jpg
f0058241_182974.jpg
f0058241_18291924.jpg
酔っぱらってしまって、ドリアの写真はなし。

いや~ローストビーフは相変わらずうまうま。ソースのサワクリームが大人気。赤ワインベースのソースもかなりいけてました♪

そして、ビシソワーズは初めて作ったとは思えない出来。

カレードリアは、チーズたっぷりで、大好評でした。

パパと、Tパパは、早々に撃沈。その後は、女子3人で、話が盛り上がり、12時半(驚)

ぽんずは今回もお出迎えは遠吠えだったけど、後はとってもいい子でした♪
f0058241_18434812.jpg
いや~今回も楽しかった♪

【おまけ】
足拭く前に、珍しく家の中に入ろうとしたので、段ボールでガード(笑)
f0058241_18255898.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-06-26 18:27 | パパのお料理

Upset tummy

今日は本当に暑かったですね。

ぽんず、またお腹がゆるくなってしまいました。どうやら急に寒くなったり、暑くなったりすると反応してしまうみたい・・・

お腹の調子が悪い時は、クンクン言って、玄関へ行くのですが、私が仕事をしている時は、普段入らない場所でおもらししていました。

今回は、家にいたので、速攻外に連れ出したら、案の定、下痢。かわいそうに・・・

でも、こういう時、仕事をしていないとかわいそうな思いはさせずに済みますね。(下痢で、私達が留守の時以外は、絶対お家でしないので、多分お家でしてしまうことは、辛いのかなと・・・)

↓ちょっとだるそうに見える(泣)しかも、お腹の調子悪いのにひんやりマットの上って・・・
f0058241_23192420.jpg
でも、夕方のお散歩は元気いっぱいだったので、ちょっと安心しました。

↓あんよが交差している・・・かわいい。
f0058241_23211875.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-06-22 23:21 | ぽんずの日常

Okinawa cuisine in Samukawa

先週土曜日、知り合いの方の沖縄料理のお店に行って来ました。

寒川に今年2月にオープン。私にとっては馴染の場所だけど、普通の人は行くことないかも(汗)

初めて、相模線乗った時はびっくりしたし・・・(ドアの手動開閉や単線)

さて、お店の名前は、”具志堅の家

外観は昭和レトロ、元々酒屋さんだったらしいです。(雨だったので外観写真なし・・・)

で、中はこんな感じ↓
f0058241_9335246.jpg
↓2人が見ているこの新聞、なんとメニューです。面白い!!
f0058241_938152.jpg
そして、このお店の目玉が、二階。”ほったらかし宴会”会場です。
f0058241_9381960.jpg
f0058241_939577.jpg
f0058241_940357.jpg
基本自分達でっていうことですね。
f0058241_9404040.jpg
↑飲み物も結構揃っています。

一度10人以上集めてやってみたいものです。

お近くの方は、是非行ってみて下さいね♪
[PR]



by yyponz | 2011-06-21 09:33 | 外食

ARMANI RISTORANTE GINZA

今日は、またもや有休を取得したちぃちゃんと共に、平日ならではのランチ。

ARMANIのGINZA TOWER内にあるイタリアン。

前評判が良かったので、ちょっと期待大。雰囲気は◎。

でも、周り見渡すと、セレブチックな人しかいない(汗)

蒸し暑かったこともあり、食前酒としてモスコミュールなど飲んでみました。
f0058241_21375626.jpg
↓このフォッカチャが美味しかった
f0058241_21381739.jpg
f0058241_21382622.jpg
テスタローリ” パルミジャーノとクルミのソース リグーリアスタイル
f0058241_21422281.jpg
↑これが非常に微妙。そして、これのせいで不本意にもお腹いっぱい(泣)
f0058241_21433965.jpg
↓また後で、お茶すると思って、ハイビスカスティーをチョイス
f0058241_21442988.jpg
さて、感想ですが、残念ながら、料理は微妙。サラダもデザートもいたって普通。パスタに関しては、凝り過ぎてて、何か良く分からないって感じでした。

でも、評判通り、接客はスマートでした。エレベータ前に立っていたおじさまはピカイチ。

けど、私としては、前に行ったジャッジョーロの方が美味しかったな~

※ちなみに、テスタローリはパスタの原点で、最古のパスタと言われてるそうです。

そんなこんなで、バーゲンが始まっている銀座をブラブラしながら、ちぃちゃんのオモローストーリーを聞き、帰ってきました。

↓今日はとってもお利口さんにお留守番出来たね!それにしてもすごい寝方(笑)
f0058241_21541641.jpg
f0058241_21543147.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-06-16 21:40 | 女子会

Wedding Party in Kurumayama

先週土曜日、仲良しの従姉妹のRちゃんの結婚式に出席するため、車山高原に行って来ました。

残念ながら、ペット不可のホテルだったので、ぽんずは、近くのペットホテルへ。久しぶりなので、パパも私もかなり心配・・・当のぽんずはお店のお姉さんに連れられ、ニオイ嗅ぎに夢中。

その隙に出発しようとしたら、気が付いて、すごい勢いで追いかけてきました(泣)

さて、結婚式ですが、親族のみ(Rちゃんの親友が1人出席しましたが)だったので、アットホームな感じでとても素敵な結婚式でした。
f0058241_916166.jpg
f0058241_9161848.jpg
夜は私達の部屋で、いとこ会。夜中まで盛り上がりました。

それもこれも、ぽんずがいい子に待っててくれたからだよーーー

↓翌日お迎え直後。笑顔です♪
f0058241_9192981.jpg
f0058241_9194835.jpg
せっかくだからと、毎年お世話になっている別荘に。
f0058241_9211199.jpg
↑別荘裏の小川の水をがぶのみ(笑)
f0058241_9214894.jpg
f0058241_922761.jpg
↑久々の別荘にテンションアップ!!

ランチ前、少し時間があったので、蓼科湖を散策
f0058241_923362.jpg
f0058241_924929.jpg
f0058241_9242527.jpg
f0058241_924547.jpg
ランチは、お馴染の”ガムラスタン”
f0058241_926356.jpg
f0058241_9263936.jpg
f0058241_9265827.jpg
f0058241_2303552.jpg
私はサーモン、パパは牛リブロースをチョイス。
f0058241_927363.jpg
デザートまでペロリ。昨日から栄養採り過ぎだーーー(汗)

この日は、ペットと一緒のツアーがあったらしく、テラス席は、わんこでいっぱい。その中の1頭の要求吠えがひどくて、頭が痛くなるほど・・・完全に飼い主の甘やかしが原因。

帰り際、クレームも出ていたらしい・・・

こういうことがあると、ペット禁止なんてことになったりするんだよね・・・

食後は、スキー場の草原にて、ボール遊びを堪能
f0058241_9314064.jpg
本当楽しそうだった~
f0058241_9324345.jpg
今度は一緒に遊びに行こうね、ぽんず!
[PR]



by yyponz | 2011-06-14 22:58 | 旅行

New collar & lead!!

そらママに、手作りでカラーやリードを作ってくれる方を紹介してもらい、注文しました。

そして、本日出来上がりました!!

雨用カラーがずっと欲しかったのですが、気に入った柄がなく悩んでいました。

今回、お気に入りの生地を選んで作ってもらったのですが、かなりかわいいです!!
f0058241_20523192.jpg
そして、ドイツ国旗柄のロングリード。5mです。これまた素敵♪
f0058241_20524931.jpg
サービスで名前も入れてくれます。↓早速、着けてみました(笑)
f0058241_2054638.jpg
かわいい♪♪黄色も似合うね~

これで雨の日のお散歩が少しは楽しくなるかな~♪♪

Ryoさん、素敵なカラー&リードありがとうございます♪ また、よろしくお願いしますね!!

※leadはイギリス英語で、アメリカでは、leashというんですね~
[PR]



by yyponz | 2011-06-13 20:53 | グッズ

Various changes in the sleeping form of Ponz

ぽんずの最近のお気に入りスポットは、おNewの座布団。

気が付くと微妙に寝方が変わっていきます(笑)
f0058241_814940.jpg
f0058241_82238.jpg
f0058241_821218.jpg
見ているだけで幸せな気持ちになれます。

↓肉球かわいい♪本当にポップコーンのニオイがします(爆)
f0058241_83510.jpg


結婚式は目前だというのに、着たい洋服が見つからない・・・どうしよう。。。と言って、今日もお買い物に行く私。また関係ない洋服買ってきてしまいそうだ(汗)
[PR]



by yyponz | 2011-06-08 08:03 | ぽんずの日常

Twice a day!!

今日は、朝のお散歩で偶然そらちゃんと会いました。でも、お互い朝の忙しい時間帯だったので、少しおしゃべりしてバイバイ。

そして、夕方お散歩に出たら、我が家近くで、そらちゃんとまたもや偶然会いました。

そらママに漁港まで付き合って頂き、本日も大満足のウォーキングでした。
f0058241_20391599.jpg
f0058241_20392772.jpg
f0058241_20394061.jpg
f0058241_20395554.jpg
↑2人並んで歩いている姿が何とも言えないぐらいかわいいのです♪♪

また梅雨の合間に、ぽんずとデートしてね、そらちゃん!

【Today's walking distance】

朝 2.0Km
夕 5.2Km
[PR]



by yyponz | 2011-06-06 20:32 | お友達

Women's get-together at Salsa

いつも、美味しいもの大好き、お酒大好きの共通な趣味?で盛り上がっているUファミリーとの飲み会。

この日は珍しく、男子チームは、マラソンのKickoff Mtgと称し、飲み会ということで、女子チームは、Uファミリー御用達のSalsaへ。

ここにはもう何回も来ているのですが、毎回盛り上がりすぎて写真なし(笑)

今回はばっちり撮ってきました♪
f0058241_8393861.jpg
本日も満席。まずは、前菜。ズッキーニ、パルメザンチーズ焼き。
f0058241_8401048.jpg
海鮮サラダは、本当に具だくさん。
f0058241_8405846.jpg
姫(と呼んでいます)は、メニューのほとんどを食べたことがあるとのことだったので、ここは、リクエストした方が楽しいかな~と。

なので、お魚料理は、Chef's Special。真鯛です。
f0058241_8414492.jpg
美味しい、美味しいと、着実にワインが空いていきます・・・

かわいいライスコロッケは1つから作ってくれるそうです。
f0058241_8444764.jpg
↓もメニューにない。チーズ盛りだくさんのピッツア
f0058241_8454163.jpg
↑もう最高に美味しかったです♪

結局、1人1本ぐらいワイン飲んでしまった・・・

たまには女子会も楽しいな~♪

【おまけ】
結婚式の洋服をゲットしようと南町田のアウトレットに行ったものの、欲しいものがなく・・・

↓ランチで食べた高菜としらすの明太クリームパスタが激うまだった~
f0058241_8495745.jpg
今度お家で作ってみようっと♪
[PR]



by yyponz | 2011-06-06 08:45 | 女子会

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧