癒しぽんず

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




Papa's trick

ぽんずをPCの椅子に座らせるのが流行っている我が家。

妙に落ち着いてる・・・
f0058241_874188.jpg
で、パパがいたずらでサンドイッチ
f0058241_8802.jpg
でも、気にしないで寝ちゃった(笑)

そして、いつの間にか、殿様ぽんちゃん
f0058241_8844100.jpg
しまいには・・・くつろぎ過ぎ・・・
f0058241_89324.jpg
そして、パパと私で、毎日毎日かわいいね!昨日より今日の方がかわいいね!という親ばかな会話が繰り広げられるのでした。

明日はいよいよぽんずお泊り。。。なるべくストレスが少ないところを選んだつもりだけど・・・ジージバーバ孝行なので、頑張ってね!なるべく早く帰ってくるからね!
[PR]



by yyponz | 2011-09-29 08:10 | ぽんずの日常

Ponz's head spins

PCの椅子に乗せたら、意外と落ち着いたぽんず。

そんなぽんずにパパがいたずら。

椅子を回転
f0058241_946505.jpg
f0058241_947395.jpg
f0058241_9474986.jpg
さすがに目が回った?
f0058241_9481655.jpg
嫌気がさして、降りるかと思ったら、また落ち着いた(笑)
f0058241_9484967.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-09-28 09:47 | ぽんずの日常

24h dream marathon relay in Shonan Hiratsuka 14th

昨日スタートした24時間ゆめリレー、終了しました。

皆さんお疲れ様でした。目標達成すばらしいです!!
f0058241_15342894.jpg
f0058241_15344274.jpg
今夜は打ち上げ。私は走っていないけど、もちろん参加します(笑)
[PR]



by yyponz | 2011-09-25 15:34 | ぽんず以外

Pet hotel tour

昨日飲み過ぎて、二日酔いの私。同じ量、いやそれ以上?飲んだパパはケロッとしています。羨ましい・・・

仲良しUファミリーとの飲み会は楽しくてついつい飲み過ぎてしまいます・・・

さて、その二日酔いの体にムチ打って、今月末パパの両親と旅行に行くので、ぽんずを預けるペットホテルの見学に行って来ました。

イタグレのきなちゃんの紹介です。

お泊りしているわんこ達がとってもリラックスしていて、ぽんずもすぐに落ち着いて伏せをしていました。なので、ここに決めようと思います。

↓向かう途中
f0058241_13401057.jpg


↓見学終了後
f0058241_13411015.jpg
f0058241_13412330.jpg
何となく分かっちゃった?じーじばーば孝行だと思って頑張ってね!
[PR]



by yyponz | 2011-09-23 13:40 | ぽんずの日常

Long---long!!

世間は3連休なんですよね~まもなく我が家の平日休みも終了。

結局慣れなかったな~

さて、我が家のぽんず、尻尾が伸びるとこんなに長いんですね~(笑)
f0058241_1034371.jpg
うなぎ犬を連想。

ペットボトルのキャップを乗せたら、ひっついた(爆)
f0058241_1051811.jpg


来週末、パパが自治会の方々と24hゆめリレーに出場。去年は、咳が止まらない病で応援に行けなかったので、今年は頑張って応援して、打ち上げに参加しようと思います!(笑)
[PR]



by yyponz | 2011-09-19 10:03 | ぽんずの日常

Send-off party

今日は、大学時代の友人Eが、旦那様の転勤で、来月中国へ行くため、お別れ会を友人M宅で開催。

我が家からは約2時間の旅。でも、もしかしたら、これで5年間会えなくなるかもしれないので、そんなことは言ってられない。

友人Mの愛息Yくんとおなじみのちぃちゃん。ごっつ、Yくんに見られてるよ、ちぃちゃん(笑)
f0058241_20534130.jpg
デリバリーを頼んでいてくれたので、それを食し、場所を移動。

M宅のマンション内の共有ルーム
f0058241_20574777.jpg
f0058241_2058396.jpg
↑最近のマンションはすごいね~お泊りしてみたい。

デザートは、Kが調達してくれた堂島ロールの"メープルマロンロール"
f0058241_20585432.jpg
栗大好き、メープル大好きな私には最高の組み合わせでした。

最後に記念撮影。残念ながら、Yちゃんが来れなかったので、6人。
f0058241_2103059.jpg
今度このメンバーが揃うのは、5年後?

その時、私たちは・・・〇〇歳。ちょっと恐ろしいけど、楽しみでもある(笑)

↓今日も良い子にお留守番。
f0058241_2114790.jpg
でも、久々の長時間留守番にストレスか、マンション裏の小道を猛ダッシュしてた(汗)
[PR]



by yyponz | 2011-09-17 20:53 | ぽんず以外

Tsuyahime

やっと美容院に行って来ました。

お楽しみはいつも美容院帰りのランチ。

夜イタリアンなので、和食をチョイス。

代官山 米花
f0058241_17473055.jpg
私は大好きな秋刀魚、パパはアジの一夜干しの定食セットを注文。

お上品なセットなので、京壬生菜と椎茸のお浸しと明太子を別途注文しました。
f0058241_17504818.jpg
f0058241_1751369.jpg
f0058241_17511974.jpg
f0058241_17531459.jpg
秋刀魚、脂がのっていて、肉厚で、ものすごーーーく美味しかったです♪

そして、このお米”山形のつや姫”だそうですが、これがすごく美味しい。久々のヒットです。ネットで調べたら、今話題で価格が高騰しているらしいです。

いや~大満足。ってお店の外に出たら、お米が終了したため、ランチ営業終了との文字。まだ13時になったばかりなのにーーー危なかった。。。

そして、帰りに二子玉川に寄って、話題のプレッツェルを少々並んでゲット。
f0058241_17573197.jpg
我が家はダイエット中なので、2人で一つ。アーモンドクランチ。
f0058241_17561545.jpg
すごくいい香りで、もちっとしていて、噂通り美味しい!!

夜は、サルサで盛り上がり、美味しい一日となりました。

【おまけ】
↓パパは限りなく短く。私はいつも通り。
f0058241_1832516.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-09-16 09:28 | ぽんず以外

Musical chairs

座布団を干している間、クッションに座っていた私。

トイレに行って帰ってきたら、ぽんずがそのクッションで寝てた(笑)
f0058241_20474242.jpg
でも、ちょっと小さすぎるよね。
f0058241_20475751.jpg
小さい頃からいろいろと参考にさせてもらっている黒柴シンくんの飼い主さんも書いていましたが、なぜ、私達が、行くところ行くところ、占領するんでしょうかね~

我が家は今座布団が2枚しかないので、毎日取り合いです。

でも、その光景がまたかわいかったりする(笑)

ねえねえ、聞いてる?ぽんちゃん。ぽんちゃんのことだよ!
f0058241_20495492.jpg
↑このまあるい背中がとてつもなく愛しいのです。

お家で作ったサングリアが激ウマ。久々のアルコールに少量で酔っぱらった(笑)

【おまけ】
パパにシカゴで買ってきてもらったKATE SPADEのお財布♪かなりお気に入り。
f0058241_20531243.jpg
ありがとさん。
[PR]



by yyponz | 2011-09-14 20:49 | ぽんずの日常

Mt. Takazashi

木曜日、久々の山登り。本当は、キャンプへ行こうと思ったのですが、前日パパが残業で遅かったのと、明け方ぽんずのスンスン祭りで朝起きれませんでした。

なので、家を出発したのも10時過ぎ。

結局お手軽なハイキング程度のお山に。

がしかし、これがとんでもなかった・・・(汗)

忍野八海からスタートして、高座山を目指します。(地図一番下の方)
f0058241_1659174.jpg
最初は歩きやすい♪なんて言っていたのですが・・・
f0058241_1659519.jpg
f0058241_1711571.jpg
↑1本借りました。
f0058241_1714466.jpg
本格的?ちょっと不安に・・・
f0058241_172247.jpg
でも、意外と簡単に富士山を拝めました♪
f0058241_1725391.jpg
ちょっと休憩。
f0058241_1731978.jpg
↑頂上はどこ???
f0058241_1744422.jpg
そして、不安的中。下りが不安になる急坂が頂上まで続いていました。
f0058241_1753211.jpg
f0058241_1754778.jpg
頂上は寂しい感じ(笑)
f0058241_1762294.jpg
急坂で私待ち?日陰でお座り中のぽんず(笑)
f0058241_1765918.jpg
そして、パパが転び、この後、私はパパに大爆笑されながら、転げ落ちました・・・尻餅ついたまま・・・

いや~本当こんなに怖い思いした下りは初めてです。

結局忍野八海から頂上までの往復で3時間。結構いい運動となりました。

【Memo】
家の近くの公園のグランド1周1.75Kmを3周走り、1周ウォーキング。5月末からパパと2人でダイエットを続けてきましたが、体脂肪率はほぼ目標達成♪♪頑張って維持しようと思います!
[PR]



by yyponz | 2011-09-09 16:59 | TREKKING

Press-up!!

パパ、アメリカから無事帰国。今回は円高パワーでお土産ゲット♪早く持ち歩きたい!!

↓帰国早々、大変だね~
f0058241_2147042.jpg
アメリカでのジャンキーな食生活と相殺すべく頑張るパパ(笑)

↓は出張中送られてきた楽しそうなオフ写真
f0058241_21464998.jpg
↑シカゴピザ。3人で1ホール。食べきれなかったそうです。
f0058241_21471130.jpg

f0058241_21472324.jpg
↑超楽しそう!!でもこの後、びしょ濡れになり、GAPへ駈け込んで、洋服ゲットして着替えたそうです(笑)

仕事で海外は大変だと思うけど、やっぱりいつもいいな~って言ってしまう・・・

次は”タイ”デビューかも(驚)

いったい、何か国制覇するんだろう・・・
[PR]



by yyponz | 2011-09-06 21:49 | ぽんずの日常

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧