癒しぽんず

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




Our long-awaited camp - Yamaboushi-

約2か月ぶりのキャンプ。待ちに待ったキャンプです。
f0058241_1675623.jpg
パパの出張中2回もお腹を壊したぽんず。ただ今激やせ中(涙)
f0058241_1684868.jpg
でも、ボール遊びは相変わらずエンドレス。元気はいっぱいです。

夜は山崎精肉店の馬肉を満喫。贅沢犬です。
f0058241_1691556.jpg
私達は、赤ワインを満喫。右端のパパの顔がコワイ・・・
f0058241_16105947.jpg
今回は、手抜き料理。煮込みハンバーグ。でも美味しかった♪
f0058241_16112857.jpg


御殿場で、カインズを発見。フレブルのCMを見て・・・買ってしまった。
f0058241_16122138.jpg
大迷惑なぽんずなのでした・・・
f0058241_16124243.jpg
でも、意外とネックウォーマーは履かせてしまえば、気にしていませんでした。
[PR]



by yyponz | 2011-10-30 16:13 | キャンプ

Crazy about "Niboshi"!!

今日は久々に黒柴そらちゃんとデート。前日から予約しましたよ(笑)

今日のぽんずは終始ご機嫌で大人の男。

いつもなら、そらちゃんに”ワンワン”いうところを一切言わず。

6歳にしてジェントルマンになったかしら?

並んでいる姿はいつみても愛らしいな~
f0058241_202526.jpg
f0058241_20251240.jpg

そらママ、またよろしくお願いします♪
[PR]



by yyponz | 2011-10-27 20:33 | お友達

The SHIBA

朝のお散歩で、柴わんこが揃いました。

見事な柴距離(笑)
f0058241_1004343.jpg
プ-ちゃんともだいぶ近づけるようになりました。

こまちゃんは誰とでも仲良く出来るので、良いクッション役となってくれているのかも。

↓この前足がかわいい。
f0058241_102067.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-10-26 10:02 | お友達

Happy Birthday, Ponz!!

本日ぽんずの6歳のお誕生日。

あっという間だな~

人間で言ったら、40歳ぐらい。とうとう私達の年齢を超えてしまいました。

毎日毎日、私達を癒してくれるぽんず。

毎日毎日、かわいいぽんず。

今日、マンションの駐車場でぽんずを抱っこしていたら、良く会う女性に、

『幸せそうな顔してる』って言われました。

私はぽんずの顔が見えなかったけど、そう言われて、私が幸せな気持ちになったよ。

生まれてきてくれてありがとう。

これからも、いっぱいいろいろな所に行こうね!!
f0058241_22335144.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-10-24 22:34 | 記念日

Futako Tamagawa

一体、何回目だろう?(笑)っていうぐらい、我が家のお気に入り二子玉川"rise"。

でも、日曜日は、まず行ってみたかった二子玉川のビュッフェでランチ。
f0058241_90985.jpg
ぽんずと外で食事は久しぶり?
f0058241_901947.jpg
ダイエットを始めてから食が細くなった私達。
f0058241_904576.jpg
f0058241_90579.jpg
↑はさすがに一部ですが、前に比べたら、食べる量がぐ~んと減りました。

でも、1品1品がなかなか美味しくて、量は食べられなかったものの満足。

この後、スノーピークショップでテンションUP。また欲しいものが見つかり、冬のボーナスでゲット予定。またキャンプが楽しみになっちゃうな~♪

さて、本来の目的は、riseで洋服を買うこと。

ネットで下調べして、実際試着してみたら、かわいい。パパにいい?とおねだりして、ワンピースとダウンのコートを買ってもらいました。

絶対にこの体型を維持しなくては!という意志を込めて、サイズダウン。私の身長で7号は当たり前かもしれないけど、ここ最近は、9号がほとんどだったので(汗)

でも、やっぱり痩せれば、オシャレも広がるので、またこれを励みに頑張ろう!と思った1日でした。

↓付き合ってくれてありがとうね!
f0058241_992438.jpg


【おまけ】
最近椅子の上がマイブーム?やけに姿勢がいいですね(笑)
f0058241_9101093.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-10-23 11:00 | ドッグカフェ

House party with U family

先週土曜日、我が家でのホームパーティ。

今日のテーマはお家ごはん。(テーマがなくなってきた?笑)
f0058241_8455360.jpg
北米のお土産のナパワインはやっぱり美味しい。私はナパが好きみたいです。

前菜のみ私が作製。切って乗せただけ(笑)
f0058241_8465599.jpg
ごぼうとシメジの和え物も最高♪パパ自作です。
f0058241_8475364.jpg
アジフライは絶品!
f0058241_8471447.jpg
あさりの酒蒸し。あ~日本酒飲みたい・・・
f0058241_8482021.jpg
ちゃんちゃん焼風?鮭ではなく豚肉です。
f0058241_8485260.jpg
〆はパパが好きな永楽製麺所の焼きそばでした。ちょっと独特な味がします。

あっという間に時間が過ぎていく、Uファミリーとの食事会。

ぽんずは、テーブルにもぐっていろいろな人にアピールしていました(笑)
f0058241_8511993.jpg


【ダイエット】
ダイエットを始めて4ヶ月。今ちょうどマイナス5Kgですが、やっと周りの人に痩せたね~と言われるように。洋服もサイズダウン。思わずいろいろ買ってしまった。体脂肪率は目標だった22%を下回ったので、現状維持を目指していますが、体重は出来ればあと2Kg減。でも、数値に捕らわれず、見た目重視で納得がいくところまできたら、現状維持で頑張りたいと思います。

[PR]



by yyponz | 2011-10-22 19:00 | パパのお料理

Dog dining table and dog toy!!

ちょっと早いですが、バーバがぽんずの6歳のお誕生日プレゼントをくれました。

2代目めし台&おもちゃ
f0058241_1019385.jpg
ぽんずは、どんぐりおもちゃに夢中
f0058241_10202474.jpg
何だか美味しいニオイがする?(笑)
f0058241_10205131.jpg
正解!この中にフードが入っています。
f0058241_10211654.jpg
↑中級って書いてあったけど、いとも簡単にフード出てきて、ぽんず大喜び。

今もずーっとどんぐりおもちゃを見つめています(笑)

バーバに感謝しようね!
[PR]



by yyponz | 2011-10-15 10:22 | グッズ

GINZA RURI

今回のバーバのおみやは、私のリクエストにより銀座瑠璃の大福。
f0058241_20233562.jpg
f0058241_2023474.jpg
堂島ロールの生クリームが使われているのですが、結構あっさりと頂けました。

ダイエット以外にも理由があって、久々の甘い物。美味しい・・・

糖分って中毒になるっていうけど、本当・・・

ついでに、和三盆と和栗のロールケーキも買ってきてくれました。
f0058241_2025975.jpg
その分、90分、ぽんずとお散歩しました。

↓その結果。夕飯後、すぐにベッドへ。ぽんちゃん、少し歳とったかな~(涙)
f0058241_20304687.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-10-13 20:31 | ぽんず以外

Comfortable distance

柴わんこには多いと思いますが、ぽんずは、私達の体のどこか少しだけ触れるぐらいの距離でわざわざ座ってきます。

どこかに触れていると安心するのかな?

そこがまたとってもかわいかったりします(笑)
f0058241_22452656.jpg
f0058241_22441867.jpg
f0058241_22453674.jpg
↑顔こわっ!(笑)

あくまでも、少しだけなので、べったりすることは決してありません。こちらから、べったりしようとすると少しの間だけ我慢してくれますが、すぐに別の座布団へ移動してしまいます。

ぽんずは甘えん坊さんの方だと思うけど、そういうところはやっぱり柴犬なんだな~
[PR]



by yyponz | 2011-10-06 22:45 | ぽんずの日常

Unomisaki

パパの変則休みも終了しました。

その変則最後の休みを利用して、パパの両親と国民宿舎利用率No.1の鵜の岬へ行って来ました。

ここ予約を取るのがかなり難しく、電話をかけ続け1週間ほど前にキャンセルが出たらしく、1部屋だけ予約することが出来ました。

週末利用率ほぼ100%、平日も90%という驚異的な数字をたたき出しているお宿と聞いたら、かなり期待もふくらみますよね~

ただ、もちろんぽんずはお留守番(涙)でも、いいペットホテルが見つかったので良かったです。

1日目のお昼は、那珂湊で海鮮類を堪能することに。

この辺りも地震の影響をかなり受けたようです。

でも、正直、お店の方からお話を聞くまでは分からないぐらいに復興していました。
f0058241_22362441.jpg
f0058241_2241466.jpg
f0058241_22411717.jpg
f0058241_22421646.jpg
とはいうものの、お店の方はすべて一から造り直しているので、こうして私達が足を運ぶことも大切なんだな~と思いました。(放射線や余震に過剰反応せず・・・)

ランチ後は、早々に宿泊先へ。

↓建物はこんな感じ。
f0058241_22492643.jpg
↓部屋からの景色
f0058241_22502213.jpg
曇っていたのが残念ですが、最上階にある展望風呂は最高でした♪

夕食には、追加で、鮑のお刺身と伊勢海老のワイン蒸しを注文
f0058241_22513968.jpg
f0058241_22515512.jpg
この伊勢海老のワイン蒸しはタルタルソースもさることながら、バジルソースが最高に美味しかったです。

↓目光のから揚げ。生まれて初めて食べました。
f0058241_929422.jpg
揚げたてです♪

満室の割には、静かだったし(客の年齢層が高いせいもあるが・・・)、どこかが混雑するということもなかったです。

接客も程よい感じ。この価格でこのサービスだったら文句のつけようがありませんでした。本当強いて言えばも見つからないぐらい。

両親もとっても喜んでくれたので、本当に良かったです。
f0058241_9301685.jpg


↓帰り道。初スカイタワー
f0058241_9335663.jpg
パパの”ぽんず~”の叫びが天に通じたのか、渋滞知らずでぽんずをお迎えに。

今回、イタグレのきなこちゃんの飼い主さんに紹介して頂いたパル湘南さんへ預けました。
f0058241_9365947.jpg
預けた当初は遠吠えしていたそうです・・・ぽんず。。。近所迷惑だったろうな(涙)

でも、1時間程したら、諦めたらしく段々と落ち着いたみたいです。

ボール遊びや海へのお散歩など、いつもに近い形で預かって頂いたせいか、迎えに行った時、なかなか私達に気付かず(汗)窓越しにぽんずをしばらく眺めていると・・・
f0058241_93921100.jpg
スタッフのお姉さんにアイコンタクトして、”あれ、またお散歩行くの?”的な顔をしていました(笑)

すっかり慣れたようでした。

でも、気づいた途端、もちろん喜びの舞。(飼い主一安心 笑)

ぽんちゃんのおかげで、ジージバーバ孝行出来たよ。ありがとうね!
f0058241_9403213.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-10-02 22:41 | ぽんず以外

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧