癒しぽんず

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




I wanna treats!!

ぽんずは、人知れず、いろいろな物を咥えて、ベッドの上で待機していることがあります。

おやつ欲しさでやっていることなのですが、気づかれなかったら意味ないよね?(笑)

そして、あまりに気付いてもらえないと、咥えたまま、”スンスン”ないて、うろうろし始めます。

もっと大胆に持っていけばいいのに。
f0058241_20503948.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-11-28 20:51 | ぽんずの日常

My Birthday!!

本日は、私の誕生日。

昨夜日付が変わった瞬間に、パパが照れながらBDソングを歌ってやってきました。

手にはプレゼント。

忙しい中、仕事帰りに買ってきてくれたらしいです(涙)
f0058241_157174.jpg
私は良くサプライズしていたのですが、パパからは久しぶり。

かなり嬉しかったです♪今年は一本取られました(笑)

この後、早速身に着けてお出かけしましたよ♪

そして、夜は、贅沢にnonona。

今年もおせちの予約をしてきました。
f0058241_2374559.jpg
f0058241_238612.jpg
f0058241_2382136.jpg
f0058241_2383884.jpg
f0058241_2385845.jpg
私もパパも実は牡蠣が苦手なのですが、この牡蠣フライは絶品。別物でした。
f0058241_23103961.jpg
↑私は初からすみ・・・パパは二回目。のんべえの好物ですね、これは(笑)
f0058241_23113671.jpg
↑話のネタに撮影許可を頂いた1玉5000円の柿。”吉美人”。

毎日柿を食している身としては、ムリムリって感じですね(笑)

今年はいろいろな意味でステキな誕生日となりました。

【おまけ】

1週間前のサルサでの誕生日パーティーにて。3Lのスパークリング。
f0058241_2315317.jpg
楽しかったな~
[PR]



by yyponz | 2011-11-26 15:08 | ぽんず以外

Yu-chan & Towa-chan

今日は、いつもぽんずのカラーやリードを作ってくれるユウママのお家に半ば強引に押しかけました。

その理由は・・・

なんと、ユウちゃんに妹が出来たのです♪

ゴールデンレトリバーのパピーちゃんですよ。お願いしました、ユウママに。

普段、ガウガウぽんずがいるので、ユウちゃんにも触れなかったので、この機会にと。

柴犬LOVEの私ですが、大型犬をわしゃわしゃしたいという夢もありました。

お家にお邪魔した瞬間、ユウちゃんのものすごい歓迎ぶりにびっくり(笑)

押し倒されそう。。。でも、それも幸せ(←マゾ?笑)

でも、しばらくするとまったりモード。

しかし、静か・・・パピーちゃんがいるお家とは思えない。
f0058241_19562378.jpg
↓とわちゃん、パピーなのに、めちゃくちゃ大人しい。
f0058241_19582440.jpg
ちっこも2回ほどしていましたが、バッチリトイレシートに。偉すぎる・・・

二頭の貴重なツーショット。前足が重なってる~~~かわいい~~~
f0058241_19595845.jpg
癒されるぅ。

ユウちゃん、オヤツはやっぱり大好きだね(笑)
f0058241_2041682.jpg
ユウママ、今日はありがとうございました!!
またユウちゃん&とわちゃんと遊ばせて下さいね♪

と、ユウちゃんととわちゃんのニオイをたっぷりつけて帰った結果。

ぽんず、かなり警戒。なかなか触らせてくれません。全身ニオイチェックを受け、夕方のお散歩から帰ってきたら、元に戻りました。

ぽんず『浮気はすぐばれます!』
f0058241_208555.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-11-15 20:00 | お友達

Our parents house

先週末は、久々に私の実家にぽんずとお泊り。パパはバンドのメンバー宅で夏祭りの打上でした。

実家のぽんずJr.とツーショット。ぽんず興味なし・・・
f0058241_9102713.jpg
従姉妹のKちゃんに撫でられ・・・
f0058241_911145.jpg
そして、一緒に中央大橋までお散歩
f0058241_9113435.jpg
昔、住んでいた頃は、ここでキムタクや椎名桔平の撮影現場に遭遇しました。

未だにドラマ撮影スポットです。
f0058241_9121545.jpg
久々に近所をうろうろすると、発見がいっぱい。

通っていた幼稚園の校舎が建設中でした・・・前のレトロな感じが良かったのにな~
f0058241_9135881.jpg
翌日は、私の実家からパパの実家へ移動。

そうそう、パパ、ついにiPhoneゲット。羨ましすぎる・・・いいな~
f0058241_9151112.jpg
早速活用し、実家からなるべく近くの人気ラーメン店を検索
f0058241_916082.jpg
”らーめん陸"本当に人気店らしくかなり待っていました。

有名なラーメン二郎系らしいです。

注文してから、普通で麺270gと知って唖然。。。。絶対食べきれない。

大半がパパのお腹へと入っていったのは言うまでもありません。

麺が太くてチリチリしていてスープが絡んで美味しかったのですが、やはり最近こってりは辛い・・・味も量も若い人向けですね。

そして、お馴染の二子玉のriseによって、お土産のスィーツをゲット。

今回はWa Bi Saの抹茶のチーズケーキ
f0058241_928325.jpg
甘過ぎないっていうのが、我が家のスウィーツのポイントなのですが、和テイストな感じが、まさにツボでした。

riseの地下は危険がいっぱいだったな~(笑)
[PR]



by yyponz | 2011-11-14 09:12 | 実家

Terrace Mall Shonan

今日、辻堂にテラスモール湘南がオープン。281店舗。地域最大級のショッピングモールの誕生です。

結構雨が降っている中、暇人な私は出動。

既に人がいっぱい・・・
f0058241_17241414.jpg
今話題のロンハーマンや、Cath Kidston、H×Mは行列でした。

もちろん並びませんでした。今日はカードを作ることと、気になっていたケーキ屋さんのチェックが目的だったので。

で、目的ついでに、また買ってしまったワンピース(汗)これからの時期お付き合いも多いしね~(笑)

バースデーパーティもあるしね~

そのワンピースを購入したお店のオープン記念は何と電動歯ブラシ♪
f0058241_17325783.jpg
実はそれに魅かれて初めて購入したお店でした(笑)

↓西鎌の知人お薦めのケーキ屋さん、レ・シューで購入
f0058241_1734334.jpg

さつまいもと紫芋で迷ったけど、このゴロゴロしたさつまいもに魅かれました。

そんなに甘くなくて、タルト部分もサクサクしていて美味しかった♪♪

クリスマスケーキはここで決まりかな~

ぽんず、パパにもぽんずにもお土産買ってきたから、ママの物欲は”しーっ!”ね(笑)
f0058241_1736069.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-11-11 17:24 | ぽんず以外

On the yoga mat

今日は、私が住んでいる地域でぶらりはしご酒というイベントが開催されています。

参加している数十軒の飲食店のうち、4軒は決まったお店を周り、1軒は好きなお店に行け、それぞれのお店で、1品1ドリンク付で、前売り3500円。

お得だと思う。でも、4軒決められちゃうのはちょっと微妙?そして、火曜日開催じゃ、なかなかお付き合いしてくれる飲み友はいないな~

さて、今日も私はエクササイズ!最近また外食が増えてしまったので、停滞中(汗)

頑張らなくては!

最近、ゲージの位置をリビングの端っこにしたら、ご飯の時以外は入りたくないらしい・・・

↓いつもは座布団大好きなくせして、Yoga mat広げると、必ず乗ってくる・・・
f0058241_20402685.jpg
でも、邪魔する訳ではないので、強引にエクササイズしています(笑)

それにしても、今まで、アイロンする時は危ないし、掃除する時はワンワンうるさいから、必ずゲージに入れていたけど、相当イヤみたいで、何も言わなくても、大人しくしてる。

ゲージが私達がいる場所から遠くなったからイヤなのか。。。だとしたら、相当の甘えん坊さんだね。
[PR]



by yyponz | 2011-11-08 20:48 | ぽんずの日常

Petit-class reunion at Sky Lounge SIRIUS

土曜日は、すごく久しぶり(私の結婚式以来の人も???)に高校の友人と会いました。

同じ市内に住んでいる友人もいるのに、なかなか会えなかったな~

場所は、横浜ロイヤルパークホテルのスカイラウンジ シリウスのビュッフェ。
f0058241_12284599.jpg
f0058241_12285535.jpg
ちょっと贅沢なひととき。

スウィーツもここぞとばかりに満喫。これは夜抜きかな~と思いながら(笑)

残念ながら、曇りがちだったので、景色は楽しめなかったけど、景色を楽しむ暇がないぐらい話が盛り上がりました。10年分だもんね~(笑)

これからは1年に1回ぐらいは集まりたいね~と。
f0058241_12313775.jpg
さて、ここで偶然にも、柴友のさよさんとおやぶんちゃんに遭遇。

みなとみらいにいるっていうのは聞いていたけど、まさか同じ場所でランチとは。

またまた世間は狭いな~と感じた一日でした。
[PR]



by yyponz | 2011-11-06 12:31 | 女子会

6th Shonan International Marathon

昨日、パパは生まれて初めてマラソン大会に出場。しかもフルマラソン。42.195Km。

恐ろしい・・・

私の方が緊張した。

沿道で応援していたら、最初の5Km地点では、余裕の顔。当たり前か(笑)
f0058241_951266.jpg
一旦、家に帰り、1時間後に折り返してきた選手を応援。

お世話になっている治療院の先生は、3時間を切るか切らないかの勢いで通り過ぎていきました。早すぎる・・・

パパも意外と元気そうにあっという間に通り過ぎて行った。折り返しの写真を撮るのは難しい・・・

そして、パパ完走!!5時間切ったみたい・・・素晴らしい!!良く頑張った!!偉い!!惚れ直した!!といっぱい褒めました(笑)

ご褒美は皮ジャン?

↓このメダルかなり嬉しいそうです。
f0058241_9553259.jpg


さて、この日の夜、私は、なんと、いろいろな意味で苦手だったYogaの体験レッスンに。

ダイエットが順調なので、このまま維持するためと体質改善のために、ちょっと続けてみようと思います。振替もかなり融通が利くし、月謝も安いし、家から徒歩5分の場所だし(笑)

いや~しかし、カラダ硬い。。。自分は柔らかい方だと思っていたけど、やっぱり年々硬くなっていくのね・・・頑張ろうっと!
[PR]



by yyponz | 2011-11-04 09:59 | ぽんず以外

FINANCIER ~noix de beurre~

今年も後2ヶ月。早いですね・・・

さて、前々から気になっていたノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェ。

新宿の伊勢丹でしか購入出来ないそうなので、母に送ってもらいました。
f0058241_12411533.jpg
f0058241_12412837.jpg
噂通り、表面はカリッとしていて、中はしっとりで、本当に美味しかった!!

ダイエット中の身でこのバターの量大丈夫?って感じでしたが、その分、エクササイズ頑張ろうっと(笑)

そして、例年通り、手帳はこちら↓
f0058241_12424664.jpg
そして、我が家のおぼっちゃまは、気持ち良さそうにベッドで寝ています。
f0058241_12432098.jpg
いつも、複雑な足恰好で寝てるな~
[PR]



by yyponz | 2011-11-01 12:43 | 食べ物

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧