癒しぽんず

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




Party at my house - with T family

昨日は、同じマンションに住むイケメン元ラガーマン一家を我が家にお呼びして、ホームパーティ。

ちなみに、このパーティ、ラガーマン(以下トミー)がぽんずと戯れたいという希望により実現。

今回は初のお子様(4歳の男の子と小3の女の子)連れ。ちょっと不安・・・

縄張り意識が強いぽんずなので、子供に対してはさらに強く出る可能性もあって・・・

最初はやはり遠吠え祭り。落ち着くまではおやつでだましだまし。

さて、パパの料理ですが、今回はお子様プレートに力を入れました。

ちなみに私は旗探しに奮闘したのですが、思い通りのものが見つからず、手作り。
f0058241_1357275.jpg
なかなか上手に出来ました。

↓そして、パパの特製お子様プレート。
f0058241_13573817.jpg
これにはみんな喜んでくれました♪

味もなかなか好評だったようです。

大人たちは、サラダに、ポテトチップスの衣のチキンフライ、

そして、ローストビーフ。今回もばっちりです!
f0058241_13595427.jpg
あれよ、あれよとワインが5本空きました(驚)

子供達はワンピースのDVDを見たり、ぽんずと遊んでくれたり
f0058241_1413394.jpg
思ったより退屈せずに過ごしてくれたみたいです。

↓そして、トミーはぽんずを手懐けることに成功!
f0058241_1424155.jpg
しまいには、一緒に寝ていました(驚)
f0058241_143982.jpg
やっぱり、気持ちは伝わるんだな~と。

会うたびに毎回かわいいって言ってくれているトミーなので、こんな奇跡が起きたのかも。

奥さん曰く、ムツゴロウさんみたいな人らしい(笑)

こうして、楽しい年末は着実に過ぎていくのでした・・・

今日は仲良しUファミリーとの忘年会。どうなることやら!
[PR]



by yyponz | 2011-12-30 13:50 | パパのお料理

Year-end

年末が近づいてきて、普段は暇人な私でもさすがに忙しい・・・

ここの所、忘年会やらクリスマスパーティやらで飲み食いが続き、パパと2人して体重増加。

ダイエットを始めて以来、こんなこと初めて。。。2人して撃沈。

昨日は、クリスマスランと相成りました。

↓そんな中、我が家で唯一太っていいぽんず。羨ましい・・・
f0058241_23511562.jpg
ぽんず『年始まで飲み食いが続くのに大丈夫?』

大丈夫じゃない。というわけで、本日は一足お先に仕事納めとなったパパだけど、飲まずに我慢です(涙)
[PR]



by yyponz | 2011-12-26 23:56 | お花見

Simple pound cake

生まれて初めてパウンドケーキを焼きました。

そもそも、スウィーツもパンも好きだけど、自分で作ることに全く興味のなかった私。

最近では、ダイエットのこともあって、控えめだったし・・・

がしかし、急に思い立った訳です。(いろいろ思うところもあって・・・)

で、最初は、暇だし教室でも通おうかと思っていたのですが、そんな時、とっても簡単レシピを黒柴シンくんの飼い主さんが載せてくれたのです♪

何だか、ものすごーーーくお世話になってるな~私(笑)

で、これなら私でも作れるかもーーーと思い作ってみました。

↓ぽんずも釘づけ
f0058241_1337896.jpg
いい香り♪こんなに簡単に作れていいの?で、肝心のお味は?
f0058241_13374742.jpg
いや~美味しかった!!かなり甘さ控え目に作ったのですが、私的にはOK。

がしかし、このケーキ作りを通して、市販のパウンドケーキってどんだけ砂糖入っているの???と怖くなった私です。
[PR]



by yyponz | 2011-12-18 13:38 | ぽんず以外

On a business trip

只今、パパ北米出張中。

↓パパが出張行く前の日。スーツケースに収まるぽんず。
f0058241_17154250.jpg
今回は1週間だったので、明日予定通り帰ってきます。

でも、やっぱり昨日少しお腹が緩かったぽんず。

本当にパパが大好きなんだね。。。

ぽんず『早く帰ってこないかな~』
f0058241_17162842.jpg
あ~、来年から出張が増えるなんて、言えないな・・・(汗)
[PR]



by yyponz | 2011-12-17 17:17 | ぽんずの日常

Lunch @ Mimosa Shokudo

ここのところぽんず以外の話題が続いています。。。師走ですからね。。。

忘年会が毎週のように入っています(汗)

今日は、近所のお友達と久々のランチ。

最近HOTなスポット辻堂です。(2日前に行ったばかり 笑)

"ミモザ食堂"で、乾杯♪ 昼から飲んでしまった。
f0058241_19322476.jpg
ランチメニューは4種類あったのですが、どれにするかかなり悩み・・・

私は、初耳のアッシェパルマンティエに。

↓前菜&サラダ&スープ。カリフラワーのスープが美味しかった♪
f0058241_19351252.jpg
↓アッシェパルマンティエ。ミートソースとマッシュポテトが重ね焼きされています。
f0058241_19404992.jpg
調べたら、フランスの家庭料理なんですね~初めて食べました。かなりボリューミー。満腹で、デザートまでたどり着けませんでした。

帰りにスタバに行って、またおしゃべり。久々だったので、話がつきません。

今度は、がっつり飲みに行こうね♪
[PR]



by yyponz | 2011-12-05 19:32 | 女子会

Grazie gardens and JUJU

黒柴シンくんのブログで拝見してからというもの、我が家の話題は、"グラッチェ・ガーデンズ"にいつ行くのかでもちきり(笑)

そして、本日行って参りました。

ドリンクバー、サラダ、メインが選べて、さらにピザ食べ放題。

ダイエットしてる割にはこういうことに興味津々。

我が家は、ピザを堪能するために、2人ともパスタにしましたが、ハンバーグやドリア、リゾットなども選べます。
f0058241_15302364.jpg
↑サラダのドレッシングがかかり過ぎてて、食べ切れませんでした(涙)
ピザは、10種類ぐらいあって、焼き立てを順次持ってきてくれます。
f0058241_15343055.jpg
↓ゴルゴンゾーラのピザ、粘ってゲットしましたよ、yukiさん(笑)
f0058241_1536666.jpg
しかし、マルゲリータは来ず。。。残念。

薄くて、小さめにカットされているので、結構食べれました。これで、1,153円はお安いかと。

そして、今年も毎年買っている家計簿ソフトを購入。来年からはもう購入しなくてもずっと使えるようになったみたいです。

さらに、あるテレビ番組で柴犬飼いと知って、ぐ~んと親近感がわいたJUJU、パパが好きなドラマーさんがたたいていると聞いて、アルバムを購入。
f0058241_15403239.jpg
↓JUJUの愛犬ごんちゃんが載っていました。
f0058241_15433192.jpg
やっぱり柴わんこはかわいいな~
[PR]



by yyponz | 2011-12-04 15:32 | ぽんず以外

Year-end party @BAR PANCHO with Shiba pal

昨日は、柴友のおやぶんちゃんとRozankaさんと3人で辻堂のスペインバルにて忘年会。

最近HOTな辻堂。

テラスモールはすっかりクリスマスモード
f0058241_10184138.jpg
私のリサーチ不足と思い込み違いで、30分ぐらい彷徨って、ようやく、お店に到着。

本日は、スペイン料理のお店BAR PANCHO。

お店のメニューはすべて黒板に書かれています。
f0058241_1021245.jpg
↓お薦めの前菜。1つ100円。
f0058241_1022225.jpg
好きなものをチョイスするのですが、かなり悩みました。
f0058241_1025384.jpg
f0058241_10251649.jpg
f0058241_10253875.jpg
f0058241_10255298.jpg
f0058241_1026550.jpg
↑のデザートの焼きりんごまでしっかり頂きました。

評判通りで、どのメニューも美味しかった♪私は特にカリフラワーとブルーチーズのグラタンがお気に入り。ワインが進んでしまった(汗)

結局乾杯以外にワインをボトル2本空けました。いや~飲める2人との飲み会はとっても楽しい♪また近いうちに飲みに行きましょうね!
f0058241_10264965.jpg
f0058241_10274977.jpg
↑おやぶんちゃんが中休み的に飲んだモヒート。少し頂いたけど、さっぱりしてすごいさわやかなドリンクでした。

【おまけ】
マイナス5kg減から停滞中だった体重ですが、ヨガを始めて1ヶ月。さらにマイナス1Kg減♪体も柔らかくなってきて、効果を感じている今日この頃です。頑張って続けようと思います!
[PR]



by yyponz | 2011-12-04 10:19 | 女子会

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧