癒しぽんず

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




Playing in the snow!!

雪だ~っていうのを想像したにも関わらず、全くその気配を感じなかった我が家周辺。。。

おやぶんちゃんが、わんこ達のために、雪遊びへ連れて行ってくれました。

↓久々のドッグカフェ。足柄SA内です。
f0058241_10541749.jpg
なぜかぽんずまでおやぶんちゃんの帰りを待っています(笑)

マットを敷けば、椅子の上もOK。
f0058241_10561271.jpg
でも、ぽんずは私の料理が運ばれた瞬間落ち着きを失ったので、下に降ろしましたけど!

朝からがっつりハンバーグカレー。夕食を軽くすればいいのさ~♪
f0058241_10565736.jpg
↓大人しく待っていた花梨たんですが、たまらずおやつ入れをペロリ。かわいいから許す(笑)
f0058241_10574095.jpg
さて、朝ごはんも食べ、いざ出発。

がしかし、なかなか雪景色が見えず、雨模様に、不安になる私達。

でも、御殿場では雪景色、さらに、箱根に入ったら、すごいことに。

ただ、目的の場所は営業していなくて、結局大涌谷まで。

↓半分埋まっているぽんず。自ら埋まる花梨たん。
f0058241_10583198.jpg
f0058241_1104138.jpg
この後、そそくさと帰ろうとする2頭でした(汗)

でも、普通の雪道は楽しそうに歩いていましたよ♪飼い主(私)の方が先にギブでした。。。

こんな日に外出するもの好きはあまりいなかったため、道路も空いてて、時間もあったので、おやぶんちゃんお気に入りの横須賀のロッシーズへ。

私とぽんずの来店は、花梨たんの3歳のお誕生日会の時以来だったのに、お店の方は覚えてくれていました。感動♪

当初、あまいものが食べた~い!と言っていた私ですが、あまりに魅力的なメニューを前にし、普通に食事をすることに・・・(笑)

そして、散々迷った挙句、下記3品。

おやぶんちゃんお薦めのアボカドの揚げ春巻きは激うまでした♪
f0058241_1163562.jpg
f0058241_11341763.jpg
f0058241_1165073.jpg
アボカド好きにはたまらないお店です。お酒の種類も豊富なので、本当に近かったら・・・もう少し近かったら・・・そう思わずにはいられません(涙)

本当に魅力的な料理が多いので、出来れば大人数で行ってみたいものです。行きたい!っていう方がいましたら、是非ご連絡下さい♪

さて、店内には、来店したわんちゃんの写真が飾られているのですが、最近は黒柴ちゃんのお客さんも増えたらしいです。でも、ぽんずは初代かも?とのこと。貴重、貴重。

↓これが前回来た時の写真です。
f0058241_11222271.jpg
また、近いうちに来たいな~

おやぶんちゃん、2週連続でお世話様でした。

おかげでぽんずも楽しい週末を過ごせたと思います。

立て直したら、また遊んでねーーー!!
[PR]



by yyponz | 2012-01-22 10:54 | お友達

With the use of cushions and sleeping well

只今、気持ち良く爆睡中のぽんず。

最初はこんな感じで甘えん坊だったのが・・・
f0058241_2002440.jpg
f0058241_2003587.jpg
徐々に頭が落ちていき・・・
f0058241_201683.jpg
しまいには、上手に座布団を足に挟んでいました(笑)
f0058241_2014779.jpg
床暖と座布団の間って暖かくてって気持ちいいけど、犬も同じなのかな?

っていうか、すっかりお家犬だね、ぽんず。。。
[PR]



by yyponz | 2012-01-18 20:02 | ぽんずの日常

Salsa with Oyabun-chan

昨日は柴友のおやぶんちゃんが、我が家に泊まりに来てくれました。そして、今朝は我が家から出勤。

いつも来客があると遠吠えするぽんずですが、さすがに長いお付き合いのおやぶんちゃんには全く吠えません。ちゃんと覚えているんだね~

↓は遊んでもらってる。
f0058241_8445052.jpg
夕飯は、お馴染のサルサにお連れしました。
f0058241_8463183.jpg
山盛りのバーニャカウダ。いろいろなお野菜が食べられます。

↓前菜の盛り合わせ
f0058241_8484336.jpg
この時点で、結構お腹いっぱい(笑)

でも、おつまみとして、チーズの盛り合わせ頂きました。

美味しかった~楽しかった~

お風呂入って、寝たら、あっという間に朝でした(笑)本当にびっくりするぐらい。

撮りたてほやほやのぽんず
f0058241_850185.jpg
可愛すぎて連写したら、ため息つかれた・・・
f0058241_8503062.jpg

[PR]



by yyponz | 2012-01-13 08:44 | お友達

Ponz's rounded back

年明け早々かなりバタバタ。

やっとリズムがつかめてきたかな?

年末年始で増加した体重も何とか元に戻りました。良かった~

そんな私とは対照的に太っていいぽんず。少し背中がまあるくなった気がする。
f0058241_22313086.jpg
f0058241_22314234.jpg
かわいい。この背中が愛しい。。。

さて、時折ぽんずにはブームがあって、それはパン屋さんの大きなパンの置き物や公園のきのこ傘ベンチに遠吠えしたり、なのですが、これまた不思議なことに続けてやったかと思えば、パタッとやらなくなる・・・

で、今ブームなのが、駐輪場からマンション内に入る時のグレーゾーン。

これがどうしても嫌らしい・・・で↓こんな感じで踏ん張る。
f0058241_2234233.jpg
仕方ないから、”ごはん”っていうとイヤイヤジャンプして乗り越えます。

何に見えるのかな???本当毎日不思議でいっぱいです。

でも、おかげで毎日退屈しないよ。ありがとうね、ぽんず♪

↓今年もこの悪そうなお顔は健在です。
f0058241_2235195.jpg

[PR]



by yyponz | 2012-01-09 22:35 | ぽんずの日常

Happy new year!!

結局年末の最終アップも出来ず、年明けになってしまいました(汗)

と言う訳で、

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

さて、今回の年末年始は、本当に飲んで食べました・・・でも、飲み過ぎ、食べ過ぎには注意したつもりです・・・(いや飲み過ぎは微妙かも 汗)
f0058241_2052954.jpg

f0058241_2054225.jpg
Uファミリーとの忘年会では、蟹、サザエ、いくらとかなり豪華となりました。

でも、意外とヘルシーだったかも♪

そして、Uファミリーの愛娘と一緒に最新プリクラを撮ったり。眼が大きく撮れて何だか嬉しかったな~(笑)

年明けにはもちろんnononaさんのおせち。今年もステキ♪
f0058241_20121736.jpg
初売りでは、肉屋の福袋で、最高額の松坂牛のステーキを当てました♪
f0058241_2073927.jpg

狙い通りの物が当たったのは初めてかもーーーダンナとテンションMAXに。

これまた、仲良しUファミリーを呼んでの、ステーキ丼ランチ。激うま。

今年はこんな福箱もゲット。これはなかなかいいかも♪
f0058241_20114138.jpg
他にも、洋服の福袋を購入したもののちょっと微妙?

でも、ついつい買ってみたくなるんですよね・・・

ぽんずもバタバタしたせいかちょっとお疲れ気味?

↓食べ過ぎですよーーーと少々怒っています。
f0058241_20153142.jpg
という訳で、年明け初レッスンに向けて、毎日ヨガの自主練です。
[PR]



by yyponz | 2012-01-04 20:12 | 年末年始

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧