癒しぽんず

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




Plum Blossom Festival -Soga Bairin-

今日は、前に勤めていた会社の友人が、小田原から送り迎えをしてくれて、曽我梅林に行って来ました。

車は土禁だったので、久々のクレート。

前の日、トランクルームから出して、玄関に置いておいたら、夜な夜な1人自主練していたぽんず(笑)

上手にクレートイン!
f0058241_2113786.jpg
で、肝心の梅ですが・・・まだ咲いている木が少なかったです。残念。
f0058241_212451.jpg
それでも、1時間程ブラブラし、わんこOKのお蕎麦屋さんへ。
f0058241_2192121.jpg
友人も実家で柴わんこを飼っているので、柴わんこが大好き。

ぽんず、かわいそうだから、わんこOKのところにしようよーーーと言ってくれたのです。

ちょっと心配していた友人Babyにも優しく接していました。
f0058241_2135656.jpg
そして、ランチ後、良く行っていた公園近くに出来た、"Yoroizuka Firm"へ。
f0058241_2171158.jpg
f0058241_21101361.jpg
f0058241_21103018.jpg
本当はホワイトデーのお返しを購入しようと思ったのですが、日持ちがしなかったので、また出直すことに。

帰り際、海沿いのこれまた室内OKのカフェ"Ocean Pacific Cafe"にて。
f0058241_2111376.jpg
コーヒーお替りOK。しかも店員さんがとっても親切。

冬、店内OKのお店は貴重ですよね~

友人のおかげで、ぽんずと一緒に満喫出来た一日でした。
[PR]



by yyponz | 2012-02-27 21:07 | お花見

Heichinrou -聘珍樓-

本日、有休を取った友人と久々の中華街でランチ。
f0058241_2058356.jpg
平日でも結構な賑わい。

さて、本日のランチは、聘珍樓。私はお初。

店内は高級感あふれる感じ。ソファ席で椅子もふかふか♪

平日限定のメニューは2種類。せっかくなので、主菜を選べるファインランチをチョイス。

三種盛り合わせ前菜
f0058241_213581.jpg
エノキ茸、筍、椎茸入りふかひれスープ
f0058241_2142056.jpg
主菜は、4種類選んで2人でシェア。
f0058241_2165155.jpg
なぜか2人とも最後にエビチリを残して食した(笑)

そして、点心2種類
f0058241_217151.jpg
お粥、白米、炒飯の中からは、2人とも炒飯をチョイス。

デザートは、私はタピオカ入りココナッツミルクにしました。
f0058241_2194138.jpg
これだけ食べたのに、全く胃にもたれませんでした。なので、最後まで美味しく頂けました♪

そして、気持ち良いサービス、全てがスマートでした。今度はパパと行ってみたいと思います。

さて、この後、元町でさらに別の友人が合流。チャーミングセールのプレセールを堪能。結局私は買いませんでしたが、ゴルフ好きの友人は有名なゴルフウェアブランドの激安ぶりに、予定外のお買い物をしていました(笑)

久々の長時間(8時間)お留守番だったぽんず。

帰ってきたら、やっぱり激しく喜びの舞。

そして、『ぽんちゃん、ご飯にする?お散歩にする?』って言ったら、

ちょっと考えた後、廊下を猛ダッシュして、玄関で待機。

ママには、『お散歩!』っていう声が聞こえたよ(笑)

↓『どこがかゆいの?』『ここ!』の図
f0058241_21151941.jpg

[PR]



by yyponz | 2012-02-15 20:59 | 女子会

Komachi's puppies!!

今日は、空ママと小町ちゃんのパピー達に会いに行って来ました。

その前に、久々に空ちゃんに会いました。
f0058241_16341128.jpg
相変わらずキュートです♪そして、ダイエットに成功してすっきりしていました。

さて、いよいよ小町ちゃんのパピーとご対面。

空ママと私は終始大興奮。
f0058241_16362535.jpg
f0058241_1636375.jpg
f0058241_16364963.jpg
f0058241_16382897.jpg
f0058241_16412111.jpg
f0058241_16392210.jpg
↑白柴ちゃんが、小町ママに”ジャイアン”と呼ばれていて、一番大きい♂わんこでした。
f0058241_1640137.jpg
それもそのはず、小町ちゃんを追いかけて、1人お乳を独占していました。

小町ちゃんがきちんと授乳タイムを設けてあげているところに感動。
f0058241_1641498.jpg
誰にも教わらなくてもママなんですね、小町ちゃん。

それにしても、パピーってなんで見飽きないんでしょうね。ただ寝ている姿を見ているだけでもあっという間に時間が過ぎてしまいました。

ちなみに、パパに会いに行くって言ったら、パピー達みんなお家が決まっていて良かったね。じゃないと連れて帰ってきそうだもんね!って言われたけど、その通り、連れて帰りたーーーいって本気で思いました(笑)

だって、本当にかわいいんだもん。

あ~本当に幸せな時間でした。小町ママありがとうございました!!
[PR]



by yyponz | 2012-02-07 16:35 | お友達

Welcome home!

昨日、パパが無事戻ってきました。

もちろん、過去最高の喜びの舞で、お出迎えしたぽんず。

やっぱり1ヶ月離れていても変わらないんですね~

↓ずっとべったりでしたよ♪
f0058241_10391047.jpg
お土産はリクエストしたワイン
f0058241_10392932.jpg
そして、なぜか、ユーロ札パッケージのチョコ
f0058241_10395531.jpg
ぽんずとてもお気に召したようです(笑)
f0058241_10402292.jpg
でも食べれないからね!

あ~来月の結婚記念日は日本にいるのかな~(涙)パパ、出来れば調整して下さい!
[PR]



by yyponz | 2012-02-05 10:40 | ぽんずの日常

We want to see you soon!!

本日、約1か月ぶりにドイツ出張からパパが帰ってきます。

結婚してからは過去最高記録。(付き合っている頃は2~3ヶ月の出張は何回かありましたが・・・汗)

ということは、必然的に、ぽんずも初体験。

いや~正直お腹の心配しました(涙)この時期夜中に起こされたら、地獄ですよね。。。寒いし、怖いし・・・

でも、なんと一回も起こされることなく、お腹の状態は良好でした。

実は、去年の終わりごろ、5年近く与え続けていたフードを思い切って変更することに。

5年前はぽんずのアレルギーに対応できるフードがbe-naturalのアレルカットしかなかったのですが、今検索すると結構あるんですね~

なので、今回、アカナのパシフィカに変更したところ、バッチリでした。

そして、これがと~っても美味しいらしいです(笑)

いや~一回でマッチして良かったです。フードジプシーにならなくて済みました。

↓パパへ送ったぽんずの写真達。ほぼ毎日送っていました♪
f0058241_1054077.jpg
f0058241_10541261.jpg
f0058241_10561883.jpg
パパは毎日写真と、ブログで癒されていたようです。

さて、本日のぽんずの喜びの舞はいかほど?楽しみだな~
[PR]



by yyponz | 2012-02-04 10:54 | ぽんずの日常

I'm "Shiba" not "Huskie"!!

ぽんずは、皆さんご存知と通り、黒柴ですが、外国人から見ると、”ハスキー”にしか見えないようです。

パパのある出張時のランチタイムの会話は下記の通り。

アメリカ人:Yu○○は、ハスキーのような犬を飼っているんだ。

パパ: 柴っていう日本犬だよ。

ドイツ人:へ~、僕も飼っているんだよ、コリー犬。写真見せてよ。

パパ:写真を差し出す。

ドイツ人: This is Huskie!!  (間違いなく、ハスキーだ!)

パパ:心の声 ”だから柴だってばーーーー”

これを聞いた時、私は爆笑。なんか、ドイツ人の"This is Huskie!"の言い方が想像出来たので(笑)

普段散歩していても、ハスキーの子犬?って聞かれることが多いので、それが一般的な反応なんでしょうけどね・・・

ぽんず、万が一海外行く時は、"I'm Shiba not Huskie"っていうプラカードを提げなくちゃね!
f0058241_11543314.jpg

[PR]



by yyponz | 2012-02-04 10:48 | ぽんずの日常

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧