癒しぽんず

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




facebook

最近は、facebookにばかり投稿しているので、こちらがご無沙汰に。

facebookでお友達の方には何も目新しくない写真をアップします。

まずは、町内で有名になったぽんず(笑)
f0058241_20355662.jpg
先日高尾山に登った時の写真が広報誌に載りました。

それからちらほら声をかけられるぽんずなのでした。

そして、Ryoさん(ユウママさん)からお薦めされたiPhoneのアプリ"instagram"で撮って加工した桜の写真。
f0058241_20375983.jpg
なんかいい感じになるんだな~これが♪

お次は、使い道はないのに、衝動買いしたメッセージカード
f0058241_20401066.jpg
左上はどう見てもハスキー?なんて思ったけど、他は柴わんこっぽいので購入。

最後は、近隣に住む方への宣伝。

南口に新しく出来たイタリアン。知人の娘さんがとあるイタリアンレストランで、お世話になった方が独立されたお店だそうです。
f0058241_20421338.jpg
"PORCO ROSSO" 八重咲町 1-2 アリオンビル2F

機会があったら、行ってみて下さいね~
[PR]



by yyponz | 2012-03-23 20:38 | ぽんず以外

抗議運動?

iPhoneから初投稿です♪

今日は、雨の中、お出掛けなので、ぽんずはお留守です。
何か感じたかのか、クレートの中に勝手に入り、出て来ませんでした(>_<)
f0058241_1213298.jpg
ちょっとだけ待っててね!
[PR]



by yyponz | 2012-03-17 12:09 | ぽんずの日常

Komachi's puppies part2

約1か月前、小町ちゃんのパピーを見に行きましたが、とうとうそれぞれの家族のもとへ行ってしまう日が近づいて参りました(涙)

予約が詰まってきているので、良かったら見に来て下さいねという小町ママのお言葉に甘え、また、そらママと会いに行って来ました。

玄関開けたら、小町ちゃんと5頭パピーが足元にワラワラ。可愛すぎるーーー

すっかり人馴れして、みんな尻尾プンプン。可愛すぎるーーー
f0058241_12592541.jpg
動きが活発で前回より全然写真が撮れない!!
f0058241_1305483.jpg
結局暴れている間はなかなか良いショットがなく・・・
f0058241_13254.jpg
でも、まだまだパピーなので、あっという間に寝てしまいました(笑)
f0058241_133555.jpg
f0058241_1332011.jpg
↓何見てんだよーーーと言っているのは、白柴”いっきゅう”くん。
f0058241_134848.jpg
同市内のトレーナーさんの所に行くそうです。

最後はみんな一緒に寝ていました。
f0058241_135984.jpg
↑1頭すごい恰好の子が・・・↓アップにするとこんな感じ(笑)
f0058241_136195.jpg
小町ママも言っていましたが、会いに来たみんながこの子達の幸せを願っています。

どうかステキな飼い主さんの元で、幸せな犬生を送ってね!!

こまちゃん、こんなかわいいパピー達に会わせてくれて、ありがとう。
f0058241_1373430.jpg
そして、これからもガウガウぽんずをよろしくね!

↓帰宅後、ガウガウぽんずのチェックを受けたのは言うまでもありませんね・・・
f0058241_1384190.jpg
↑ぽんず『ママ、また浮気しましたね。』
[PR]



by yyponz | 2012-03-07 12:59 | お友達

Mt. Takao

日曜日、自治会のイベントで高尾山ハイキングに行って来ました。

通常大型バスで参加なのですが、我が家はマイカーでwith ぽんずです。

皆さんびっくりしていましたけどね(笑)

天気もいまいち、日曜日のせいか1時間半で到着。
f0058241_2225461.jpg
ぽんず、ケージにインされケーブルカー。
f0058241_2227178.jpg
前回高尾山に登った時は、裏ルートからすべて歩いて行きました。

行きだけケーブルカーだったのですが、乗るとあっという間に頂上で楽ですね(笑)ぽんず的には不満足だったかもしれませんが・・・

しかし、下りは、雪の残りでかなりドロドロだったので、地獄の90分間地獄でした・・・

でも、ぽんずにとってはそんなこと全く関係なく終始笑顔らしく、登ってくる人たちに”偉いわね~””かわいいね~””わんちゃんも頑張ってよ~”など色々声をかけてもらってご機嫌でした。

そんな中、男女4人組の男の人1人が”かわいい~”って近寄ってきて、ぽんずをナデナデして去って行ったのですが、その去り際の会話が↓

男『俺柴犬大好きなんだよね~』

女『あっ、Softbankのお父さん犬とか?』

男『違うよ~あれは北海道犬!』

なんて会話が繰り広げられていました。

多分そこにこだわるのは、和犬好きだけなんだろうな~って思いました(笑)

さて、大満足なぽんずですが、↓前足泥だらけ(涙)
f0058241_22345654.jpg
そして、あっという間に撃沈。そりゃあ、眠いよね(笑)人一倍距離歩いたもんね。
f0058241_2240816.jpg
お天気悪くて、どろどろだったけど、それでも久々の家族でお出かけは楽しかったね♪また行こうね!

そうそう私事ですが、iPhone4Sでスマホデビューしました。いや~すごいですね~最近写真はほとんどiPhoneで撮っています。すぐにfacebookにアップ出来るので。でも、まだまだ使い方が分からず、宝の持ちぐされかも(汗)
[PR]



by yyponz | 2012-03-06 22:27 | TREKKING

11th wedding anniversary

来る3月10日は、私達の結婚11周年記念日です。

昨年、あるレストランを予約したのですが、大震災があり、キャンセルとなり、そのままとなっていました。

今年こそは!

ということで、念願の大磯の"ひろ巳亭"に行って来ました。
f0058241_20405129.jpg
鉄板のあるカウンターに座るスタイルですが、シェフお1人なので、席数は6席。

この日は、私達2人だけ。焼き物までは、料理が運ばれてくる時以外は、基本的に誰もいないので完全2人きりゆっくり会話を楽しめます♪

まず、前菜。マグロ、ウニ、イクラの素晴らしいコラボ♪
f0058241_20423144.jpg
あさりとホタテのスープ
f0058241_20434044.jpg
↓から目の前でシェフが調理してくれます♪ ホタテのソテー
f0058241_2045672.jpg
スズキのソテー
f0058241_2043362.jpg
そして、いよいよお肉♪
f0058241_20561765.jpg
最近、さしの入ったお肉はちょっとしつこい?なんて言っていた私ですが・・・
f0058241_20484351.jpg
あっという間にペロリ(笑)この後、このお肉の下に敷かれている食パンをちょっとした調理を加え、頂いたのですが、それも美味しい。それさえも美味しい・・・

そして、カウンターからテーブル席に移動して、デザートとコーヒー。
f0058241_22213284.jpg
もう、お見事としか言いようがありませんでした。

全てにおいて言えることですが、ソースがどれもこれも素晴らしい。さすがのパパの再現不可能とうなっていました。

私は特にスズキにかかっていたフォンドボーのソースに感動しました。

このレストランは、前に勤めいてた会社の役員秘書さんからお薦めされたので、間違いないとは思っていたのですが、本当に最高の結婚記念日となりました。

パパはすでにリピ決定。一緒に行きたい人リストを頭の中で作成(笑)

もちろん、お値段が張るので、早々行けませんが、都内某有名ホテルの鉄板焼で同じメニューを頂いた際には、2倍から3倍のお値段取られました。
それに比べたら、素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。

久々の冒険でしたが、たまには新しいお店を開拓するのもいいな~と思えるお店でした。

また、よろしくね、パパさん♪

↓最近甘えん坊MAXの我が家のぽんずさん。お留守番ありがとね♪
f0058241_2053391.jpg

[PR]



by yyponz | 2012-03-06 20:40 | 記念日

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧