癒しぽんず

Passport for Ponz!!

いよいよ後10日になりました。

先日、幼馴染の花梨たんがしばしのお別れを言いに来てくれました。
f0058241_21114846.jpg
まだまだ暑いですが、花梨たんはぽんずとは対照的に涼しそう(笑)

さて、当たり前ですが、毎日バタバタしています。

パパもママも家にいるけどかまってくれなーーーいとかなりすね気味のぽんず。
f0058241_21135520.jpg
すっかり甘えん坊さんです。

でも、ママもぽんちゃんのために一生懸命頑張っているんだよーーー

↓Facebookに載せたら、こんなのあるんだ~と何人かを勘違いさせてしまった(笑)
f0058241_2114177.jpg
とにかく、荷物の扱いが雑な米系のエアライン。

ぽんずをいかに注意深く扱わせるかを検討中です。

↓はケージに貼るようにと言われている"LIVE ANIMAL(生きている動物)"と"THIS SIDE UP↑↑(天地無用)"のぽんずバージョン。
f0058241_21144417.jpg

ものすごーーーく目立つようにしても、放り投げられた人がいるので、工夫が必要です。

とまあ、この手のことは好きなので、進んでやりますが、荷物の整理がね~

なかなか進みません(苦笑)

さて、引っ越しまでは後8日。頑張ります!!
[PR]



# by yyponz | 2012-09-19 21:11 | 海外赴任準備

Round back!!

フードを変えてから、成長し続けるぽんず。

背中がこんなにまあるくなりました(笑)
f0058241_22421445.jpg
出会った感のあるフードは幸いアメリカでも売っています。

そして、安い(笑)親孝行者です。

さて、犬の渡航に関して、ぽんずの出身犬舎にアドバイスをもらいに行きました。(良く海外へ行かれているので・・・)


↓犬舎には凍ったペットボトルに顎乗せしている柴親子がいました。
f0058241_22453187.jpg
可愛すぎるーーー
[PR]



# by yyponz | 2012-09-12 22:45 | ぽんずの日常

Making arrangements for our move

フライトの日程も決まり、かなりテンパっている私です(笑)

片付けても片づけても片付いている気がしない・・・

そして、なんで、こんなに捨てるものあるんだろう・・・

後、思い出に浸ったり←これが厄介(笑)

進まないんですよね~

それに加え、いろいろな書類を作成したり、いろいろな所へ電話したりと。

働いていたらかなり厳しい作業です。

そんなこんなで、家にいても全然かまってくれないもんだから、かなりすねています、我が家のぽんず。

↓こんなおもちゃ我が家にあったっけ?っていうおもちゃを発見。
f0058241_18161924.jpg
寝る直前まで放してくれませんでした(笑)
f0058241_18162717.jpg

[PR]



# by yyponz | 2012-08-30 18:17 | 海外赴任準備

Overseas assignment

本日、パパの会社でオープンになったため、皆さまにご報告です。

一部の方はご存知の通り、パパの海外赴任が決まり、いろいろ話し合った結果、私とぽんずも一緒に行くことになりました。

今回1年の予定ということでいろいろと悩み、家族会議も重ねましたが、やはり家族みんな一緒にいたいという結論に至り、ぽんずにはここ1ヶ月準備のためいろいろと頑張ってもらっています。

賛否両論あるとは思いますが、暖かく見守って頂けたらなと思います。

出国予定は来月末。行先はアメリカです。

ぽんず、一緒に頑張ろうね!
f0058241_1558155.jpg

[PR]



# by yyponz | 2012-08-21 16:01 | ぽんず以外

Busy day!

予告通り、北海道キャンプへ行って来たのですが、バタバタしていて全く手を付けられず・・・

今日もこれから蒲田までおつかい。

まだここに書けなくて、もどかしいのですが・・・

とにかくこれからぽんずも含め我が家激動の数ヶ月になりそうです。
f0058241_9245483.jpg
ぽんちゃん、呑気に電車ごっこしてる場合じゃないよ!
[PR]



# by yyponz | 2012-07-18 09:25 | ぽんずの日常

Overseas Trip!! episode in Ponz

さて、今回犬生最大の試練だったぽんず。

1ヶ月前から、パル湘南さんで預かり保育練習。

最初は、1時間ぐらい遠吠えしていたらしいです(涙)今時、こんな遠吠えなかなか聞けないっていう感じ。

でも、不思議とパル湘南さんのオーナー(男性)のことは好きみたいで、会うたびに耳ぺた尻尾ぷんぷん。

一生懸命ぽんずのことを理解してくれようとしてるのが分かったのかな?

↓預かりの度に撮って頂いた写真。徐々に緊張が解けていくのが分かりますね。
f0058241_1033325.jpg
そして、↓が旅行中の写真
f0058241_10333580.jpg
↓の写真はfacebookにもアップしてくれて、アメリカでパパと大騒ぎ(笑)
f0058241_10344498.jpg
茅ヶ崎の海でも大好きなボール持って帰ってきて、どや顔だったらしいです。

で、迎えに行った時、もちろん喜びの舞!を期待していたのですが・・・なんとぽんずお気に入りのお姉さんとボール遊び中。ボールと私と迷って、何とも中途半端な喜びの舞(笑)

お姉さんがボールをしまって、ようやく、喜びの舞MAX。あ~良かった。忘れられてなかった。

家に帰ってからは、もちろん甘えん坊MAXでしたよ♪
f0058241_10381424.jpg
ぽんちゃん、8日間本当に頑張ったね!さあ、明日からはみんなで北海道だよ!!

そうです、GWのなかった我が家。プラチナウィークと称して、北海道キャンプに行って来ます!!今年初のキャンプ楽しんで来ます♪

【おまけ】

今回お土産に大活躍したトレジョで購入。
f0058241_10395468.jpg
このスパイシーなナッツに夢中。パパが出張に行ったら、絶対買ってきてもらいます。

そして、アメリカで飲み切れず、持ち帰ったマルガリータ。完全パケ買い。
f0058241_1040372.jpg
これもなかなか美味しかった~
[PR]



# by yyponz | 2012-06-15 10:34 | ぽんずの日常

Overseas Trip!! partⅢ

いよいよ最終章。

シカゴ2日目。電車&バス乗り放題の1day パスを駆使して、少し離れた観光地に向かったのですが、あまりの暑さに1時間程度で撃沈(笑)写真なしです。

この時、アメリカでしか着れないであろうショーパンを購入し、着用(笑)アメリカでは不思議と自分は太ってな~いと思い込めてしまうマジックがあります。日本に帰ってくると現実を見せつけられますけどね(涙)

さて、観光地から戻ってきたら、ホテルで小休止。ホテルはとっても便利なところだったので、こういう使い方も出来て、料金は少し高めでしたが、ここにして良かった~って思いました。

ちなみに今回活用したのが、Trip Advisorというアプリ。世界中の人の評価がとっても参考になりました。

夕飯は、パパがシーフード!!って言っていたので、ガイドブックに載っていた少しオシャレなお店に。

More
[PR]



# by yyponz | 2012-06-07 12:36 | ぽんず以外

Overseas Trip!! partⅡ

さて、不眠による体調不良。どうやら下を向くと眩暈がする。地面が沈むぐらい・・・

最初は何が原因でそうなっているかわからず、かなり焦りました。

1日目のランチは電車に乗って、チャイナタウンまで行ったのですが、下向いて食べ始めた瞬間すごい眩暈。
f0058241_13384579.jpg
f0058241_13382014.jpg
ほとんど食が進みませんでした(泣)

その後ショッピングしたりしたのですが、やはり集中できず、外食はちょっと不安だったので、ルームサービスにしました。

シカゴは食事が美味しい!と聞いていただけに残念でした。行きたいお店がいっぱいあったので。

でも、1日目ゆっくり休んで爆睡したおかげで、2日目は復活!

More
[PR]



# by yyponz | 2012-06-05 13:38 | ぽんず以外

Overseas Trip!! partⅠ

ぽんずの預かり保育の理由ですが、実は私、久々の海外旅行に行っていました。

今年になって、既に3回目の海外出張のパパ。そのうち2回は1ヶ月超。そして、GWなしという状況をかわいそうに思ったのか、パパがぽんずを預けて、私がパパの出張先に遊びに来ることを許してくれました。

でも、それからが結構大変。私が不安なせいか、ぽんずが吐き戻ししちゃったりして、体調不安定。

エアーのチケットもかなりギリギリにゲット。後は運を天に任せる。そして、パル湘南さんにお任せするしかない!と自分に言い聞かせ出発しました。

久々の海外旅行にスーツケースも新調(笑)
f0058241_1393974.jpg
あっという間にボロボロになりましたけどね(泣)

羽田早朝発だったので、前日に羽田近くに前泊。

ちょっと早めのお見送りにおやぶんちゃんが羽田まで来てくれました。
f0058241_13111234.jpg
1人だといろいろ考えちゃうので、本当有難かったです♪ありがとね、おやぶんちゃん!

そして、今回、パパのマイレージがかなり貯まっていたので、人生初のビジネス♪
f0058241_13142238.jpg
ラウンジなど使用してみました(笑)このおにぎりとサンドイッチ美味しかったーーー

さすがに朝からアルコール飲む勇気はなかったけど、外国人の方はビールやワインを飲んでました。

ビジネスのお食事、お皿で出てきました。感動♪
f0058241_131625.jpg
しかも結構美味しい!ワインも選べるし。

快適フライトでした。

そして、デトロイトに到着。

More
[PR]



# by yyponz | 2012-06-05 13:08 | ぽんず以外

Horny Ponz:)

只今、事情があって、パル湘南さんにて週一で預かり保育の練習中のぽんずです。
f0058241_9225462.jpg
かなり不機嫌(笑)でも、だいぶ慣れてきました。

↓散歩中気が付いたら、角が生えていました、ぽんず(笑)
f0058241_9241693.jpg
写真は私による再現です。

いろいろな意味で緊張してきたーーー
[PR]



# by yyponz | 2012-05-18 09:26 | ぽんずの日常

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧