人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しぽんず

茅ヶ崎ちゃんぷるー

先週土曜日。

パパが昔フランス長期出張中に、現地駐在されていてお世話になった方の息子さんが茅ヶ崎に沖縄料理屋さんをオープンしたと聞いて行って来ました。


店構えを撮ろうしたら、パパに帰りでいいよ~と言われ、帰りは・・・そんな状態ではありませんでした(笑)

なので、店内のみ。
茅ヶ崎ちゃんぷるー_f0058241_22162570.jpg
茅ヶ崎ちゃんぷるー_f0058241_22205732.jpg
ちなみに土曜日は予約でいっぱいの時が多いため、この日私達は開店と同時16:00に入店(笑)

さすがに、お客さんいないだろうと思ったら、私達3人以外に1組いました。

さて、沖縄に行ったことがない私とパパは、メジャーな料理以外は全然ちんぷんかんぷんだったので、お任せ。
茅ヶ崎ちゃんぷるー_f0058241_22231117.jpg
↑これは有名なお豆腐料理・・・なんだっけ・・・
茅ヶ崎ちゃんぷるー_f0058241_22233327.jpg
これはさすがに分かりますね(笑)海ぶどう。美味しかった~
茅ヶ崎ちゃんぷるー_f0058241_22235939.jpg
↑これすごーーーく美味しかったのに、名前は分かりません(汗)
茅ヶ崎ちゃんぷるー_f0058241_22242259.jpg
そして、定番のゴーヤチャンプル ↓ラフテー
茅ヶ崎ちゃんぷるー_f0058241_22245044.jpg
他にもいろいろつまんで、最後はお薦めのつけ麺↓
茅ヶ崎ちゃんぷるー_f0058241_22251546.jpg

ちなみに、飲み物は最初の一杯目がオリオンビールの生で、後は、最後まで泡盛。

お店の人お薦めのものを中心に飲みました。

で、その結果、パパは酔っ払い。私とおじさんは・・・大丈夫でした(笑)

帰り道の2人の会話。

おじさん『寒くて酔いも冷めるな~』

パパ『酔い冷めね~』(おじさんに聞こえないぐらいの声で)

間で聞いていた私はおかしくなっちゃいました。


茅ヶ崎ちゃんぷるー、是非機会があったら行ってみて下さい。

※我が家とお付き合いのある皆さん、次はここへお連れしま~す。

【おまけ】

キャンプ用にとついついぽちっとしてしまったもの・・・

それは、ぽんずのパジャマ。とってもとっても迷惑そう。
茅ヶ崎ちゃんぷるー_f0058241_22321022.jpg
でも、かわいい♪♪
茅ヶ崎ちゃんぷるー_f0058241_22322625.jpg
でも、かつてないぐらい迷惑そう(笑)
茅ヶ崎ちゃんぷるー_f0058241_22324376.jpg
でも、かわいいからもう少し着てて~
茅ヶ崎ちゃんぷるー_f0058241_2233234.jpg
↑脱いだ直後。相当嬉しそう(爆)



by yyponz | 2010-02-15 22:06 | 外食

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧