人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しぽんず

I'm "Shiba" not "Huskie"!!

ぽんずは、皆さんご存知と通り、黒柴ですが、外国人から見ると、”ハスキー”にしか見えないようです。

パパのある出張時のランチタイムの会話は下記の通り。

アメリカ人:Yu○○は、ハスキーのような犬を飼っているんだ。

パパ: 柴っていう日本犬だよ。

ドイツ人:へ~、僕も飼っているんだよ、コリー犬。写真見せてよ。

パパ:写真を差し出す。

ドイツ人: This is Huskie!!  (間違いなく、ハスキーだ!)

パパ:心の声 ”だから柴だってばーーーー”

これを聞いた時、私は爆笑。なんか、ドイツ人の"This is Huskie!"の言い方が想像出来たので(笑)

普段散歩していても、ハスキーの子犬?って聞かれることが多いので、それが一般的な反応なんでしょうけどね・・・

ぽんず、万が一海外行く時は、"I'm Shiba not Huskie"っていうプラカードを提げなくちゃね!
I\'m \"Shiba\" not \"Huskie\"!!_f0058241_11543314.jpg




by yyponz | 2012-02-04 10:48 | ぽんずの日常

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧