人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しぽんず

無事飼い主さんの元へ!

皆さん、コメントありがとうございました!

↓のわんちゃんが無事飼い主さんの元へ帰ることが出来ました。
今日、わざわざ飼い主さんがご挨拶に来てくれました。

正直、パパとわんちゃんを保護した後、本当にこれで良かったのかどうか悩みました。
もし、脱走癖があって、いつも自力でお家に帰っているわんちゃんだったら、飼い主さんは、
警察に連絡しないかもしれない。そうしたら、保護センターで処分されてしまう。
だったら、私達が捕まえなければ、生き延びられたかも・・・って。

だから、本当に良かったです。

わんちゃんの名前は、ペクちゃん。

脱走してしまったそうです。しかも、ゴールデンウィーク始まってすぐとのこと。
脱走した地点から発見した地点までは直線距離で3km程。数日間彷徨っていたと
思われます。

飼い主さんが警察に迎えに行った時、やはりかなり警戒心が強くなっていて、
臭いを嗅がせるまでは、分かってもらえなかったそうです。

今回、初めて迷い犬を発見して保護したのですが、あの不安そうなわんちゃんの顔を
決して忘れずに、ぽんずが迷い犬にならないように最大限の努力をしなくてはいけない
なと思いました。

迷子札・鑑札の装着は必須ですね。

最後になりましたが、一緒になって心配して下さった皆さん本当にありがとうございました。
今回も皆さんの想いが通じたのだと思います。



by yyponz | 2006-05-09 14:08

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧