人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しぽんず

夏休み その5

泣いても笑っても最終日です。あ~帰りたくない・・・と思ったのは、私だけではないでしょう。

さて、渋滞も考慮して、昼過ぎぐらいには出発することにした私達。

今日は、まずお庭に植えてあるハーブを使ってティーパーティーをすることに。

                   ぽんずもハーブに興味がある様子。
夏休み その5_f0058241_20322825.jpg
                   摘んでいるのはレモンバームとミント。
夏休み その5_f0058241_2035353.jpg
                        『ママ、美味しい?』
夏休み その5_f0058241_2036458.jpg
                『みんな、楽しそうだね~だから僕も楽しい!!』
夏休み その5_f0058241_20373243.jpg
         惜しい・・・これでぽんずがカメラ目線だったらバッチリだったのにぃ!!

こうして、ハーブティーを堪能した後に、今年も絶対行こうね!とパパと話していた感動のお蕎麦屋さんに従姉妹と3人でレッツゴー!今回ばかりはぽんずはお留守番です。

旅の最後を締めくくるのにふさわしい絶品のお蕎麦。なんとメニューはもりそばのみ。でも、今HPを初めて見たら、冬季限定は他にもあるみたい。

私が初めて、お蕎麦のお代わりをしたお店です。なんて書いたら、他にも同じ人が・・・

                とにかくとっても美味しかったお店がこちら↓
夏休み その5_f0058241_20421567.jpg
で、暖簾をくぐった瞬間、愕然。”本日予約のお客様でいっぱいです”の文字。

が~ん。が~ん。ぽんずを置いてきたからバチが当たった?あ~ショック。

何だか、もう何でも良くなってきた感のあるパパ。それに引き換え、意地でも美味しいもの食べてやるぅ~の私。

でも、どこもいっぱい。ところが、前々からちょっと気になっていたお店”千乃壺”が今日は空いてる。

外にメニューがなく、高そうな雰囲気漂っていて、ちょっと不安だったけど、最終日のランチだし~ということで、入ってみることに。

入って正解でした。本当に。

              そのテラス席からの景色が見事なこと。感動もの。
夏休み その5_f0058241_20463956.jpg
                   ここどこ?みたいな感じしませんか?

                 そして、ちょっとお高め贅沢ランチはこれ↓
夏休み その5_f0058241_2046251.jpg
                 信州牛の焼肉ランチ お値段 2,000円也

大満足でした。また今度行きたいリストに追加されました(笑)そして、来年こそは、黙坊リベンジするぞ~と誓った私達でした。

本当良く食べて、良く遊んで、良く寝た5日間。ぽんずも楽しかったかな?
夏休み その5_f0058241_2059418.jpg
           『もちろん、楽しかったわん!叔父さん、来年もよろしくわん♪』

その5までお付き合い頂いた皆様ありがとうございました♪



by yyponz | 2006-08-29 20:36 | 旅行

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧