人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しぽんず

ぽんずの年末年始 其の弐

大晦日と言えば、紅白みたいですね。まあ、うちのママはウトウトしていてほとんど見ていなかったみたいだけど・・・

                   でも、僕は・・・さぶちゃんを見つめる。
ぽんずの年末年始 其の弐_f0058241_20531885.jpg
                        ん?さぶちゃんって誰?

               紅白が終わって、いよいよ、本日のメインイベント
ぽんずの年末年始 其の弐_f0058241_20543010.jpg
                  初詣というものらしい。僕、目が恐い・・・

                    何だか、ボーボー燃えている。
ぽんずの年末年始 其の弐_f0058241_2057274.jpg
               僕が『わぉ~ん!』って言うと、周りのみんなが笑う。

どこかのおばさんが『火が恐いのね~』って、僕に向かって言う。

当たり前だ。生まれて此の方、あんな大きな火見たことないよ。

パパとママが熱心にお参りしている間、僕はず~っと後の人を見てやった。

パパとママはお参りが終わった瞬間、僕が後を向いていたことに気が付いて、後ろの人に笑われ、とても恥ずかしそうにしていた。

ママ『一緒にお願い事してるかと思ったのにぃ~』だってさ。

そんな言われてもいないこと出来るか!!でも、夜中のお散歩は楽しかったわん♪

              そして、年明け。何やら皆さん、そわそわしている。
ぽんずの年末年始 其の弐_f0058241_2142050.jpg
                   この包みの中身が気になるらしい・・・

                       中身は・・・おせちだ。
ぽんずの年末年始 其の弐_f0058241_217944.jpg
                   良く行く日本料理屋さんのものらしい。

徹夜で仕上げたおせちをわざわざ大晦日に実家に届けてくれたIさんを、僕が出迎えた。

僕にしては、上手に挨拶出来たはず・・・

さて、みんなのおせちの感想は?

『いや~おせち料理ってそんなに好きじゃなかったけど、これならいっぱい食べれちゃう♪』

『この膾(なます)美味しい。我が家の膾はこれからこういう味付けにしよう!!』(by じーじ)

『来年もよろしくね♪』(by ばーば)

『あわび美味しい』(by じーじ)

と皆さん、美味しそうに食べていました。僕は恨めしそうに見ていました。

そして、食後の運動!と言って、僕を連れ出し、歩いて多摩川まで行くことに。

その途中、ママの大・大・大好きな福山雅治の歌に出てくる”桜坂”に偶然辿り着いた瞬間、
ママ大喜び。
           
               こんなところで記念撮影させられたパパと僕。
ぽんずの年末年始 其の弐_f0058241_2124519.jpg
ぽんずの年末年始 其の弐_f0058241_21251758.jpg
今度は、桜の時期に来ようね♪と楽しげなママ。多分、ここに福山雅治が~とか思っていたんだね。ママって、単純だね。

そして、1時間近くかけて、多摩川到着。

                 さすが、元旦。がらがらの多摩川河川敷。
ぽんずの年末年始 其の弐_f0058241_2130438.jpg
ぽんずの年末年始 其の弐_f0058241_21315662.jpg
                      走るのって気持ちいいね♪

こうして、元旦から2時間近くのロング散歩をこなした僕達は、帰ってから少しお昼寝。

                 ジージが撮ったパパと僕のお昼寝シーン
ぽんずの年末年始 其の弐_f0058241_21352396.jpg
                                
                            おまけ
ぽんずの年末年始 其の弐_f0058241_21375794.jpg
                 ママに『ハウス』と言われ、コタツに入る僕

【Message from ママ】
☆某テレビ局のドラマで『白虎隊』見られた方いますか?私達夫婦は会津に縁があり、ついつい気になって見てしまった私ですが、何と”黒柴”が出ていました。とてもかわいかったのですが、なぜに黒柴?酒井峰治の愛犬クマは黒柴だったという説があるのかしら???



by yyponz | 2007-01-08 19:00 | 神社・お寺

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧