人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しぽんず

廊下

廊下_f0058241_1343382.jpg今日はいい天気。洗濯日和でうれしいです。ぽんずにも少し日光浴をさせました。
ぽんずは、ボール遊びが好きと書きましたが、プラス廊下でのボール遊びが大好きです。以前は廊下まで解放していなかったのですが、段々かわいそうになってきて、廊下まで解放してしまいました。寝室は入らないように注意しています。

フローリングは非常に滑るので、本当はあまり走らせたくないのですが、そうなると、走らせてあげられる場所が限られてしまいます。早くお散歩デビュー出来ればな~と思う毎日。後、1ヶ月弱の辛抱だよ、ぽんず、と言い聞かせています。

廊下_f0058241_13115082.jpg最近のぽんずは、目覚しい進歩で、”待て”の意味を十分理解しているようです。例えば、サークルから、出す時に、あまりに勢い良く出てくるので、”待て”と言ってみたら、”よし”と言うまで、飛び出なくなりました。それを数回繰り返していたら、今では、開けても”よし”と言うまで出てこなくなりました。食事やおやつもちゃんと待てるし、本当に偉いな~と思います。

ぽんず生後108日目



by yyponz | 2006-02-08 13:17

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧